人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

夏到来!

ストリートフェアの事は前回書きましたが、
このフェアが始まると、何となく夏になってきたなぁと気候のように肌で感じるイベントでもあります

私の住んでいるブルックリンでも、この時期になると大小関わらず毎週どこかしらで
ストリートフェアや、フードフェス等が開催されています

少し前になりますが、5月の最終月曜日*メモリアルデーの日、通称
Gowanusパーティと呼ばれる
夏のヤードバーティが毎週行われている場所でフードフェスがあるという噂を聞き
ジミー、私、大親友のVessyと繰り出すと...

まず、5分で近所のMartinに遭遇→暇なので参加
現場でChristine夫妻に遭遇
入場のに至るまでにあまりに並んでいる為に誰かの
「もー普通に飲みに行かない?」の一言に全員あっさり予定変更(めちゃくちゃ暑かったし...)
夏到来!_a0043374_1333245.jpg

「暑い!」「ビール飲みたい」「マルガリータがいい」「Gowanusに並ぶなんてあり得ん!」(←Guwanesパーティじゃないし)
等と暑さにやられて口々に文句を言いつつ歩いていると、今度はKarta夫妻に遭遇
彼らもフードフェスに行く途中だったらしいのですが、ワタシ達の文句ぶーぶーにあっさり、
「じゃあウチらも飲み会参加しよっ!」

それからも、やれ近所のシェフやらバーテンやらただの飲んだくれやら色々遭遇した後に
約10名でPacificoに落ち着きました
夏到来!_a0043374_13343026.jpg


この後も、Vessyの家で引き続き暇なメンバーでくつろぎ
夕方からはベッドスタイでのBBQパーティにお呼ばれ(無理矢理参加?)
夏到来!_a0043374_13362420.jpg

夏到来!_a0043374_13373716.jpg

Bainbridge StとStuyvesant Aveというバリバリのベッドスタイど真ん中に
アメリカ人(黒人、台湾系)、フランス人、ブルガリア人、ジャマイカ人、コスタリカ人、そして私日本人
なんというミックスぶり
しかしそこはブルックリン  ハウスやらレゲエやらヒップホップをみんなで踊りつつ最終的には
JAY-Z合唱!

そして最後はもう一度近所のSmith stへ戻り締めの一杯
夏到来!_a0043374_13395948.jpg


とってもブルックリンっぽい祝日でした!


*5月の最終月曜日は、メモリアルデー(戦没者追悼記念日)といって、もともとは南北戦争の戦没者を追悼する日でしたが、今は国のために命を落とした軍人すべてを追悼する国民休日となっているそうです
この日にBBQ等の野外パーティを開く事が多いようです
by kaori0907 | 2010-06-24 13:42 | 徒然
<< 浴衣娘 父と息子 >>