人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

chloe cafe

chloe cafe_a0043374_188565.jpg


クロエカフェに行ってきました。

なんせ期間限定なので、流行モノ好きでミーハーな私は ”ぜったいいかなきゃ”
と意気込んでいました。
気が付けば、もうあと3、4日でおわっちゃう!というタイミングにようやく気付き、
慌てて行って来ました。
そんなことで、もちろん混んでいて カフェに並ぶなんてありえないなぁと思いながらもせっかくなので並びました。
ちなみに、向かいにはドトール、並びにはスタバ等のカフェが軒を連ねる青山で皆クロエを目指し、並んでいる姿は私を含めだいぶおかしな感じだと思いました。

限定グッズも販売していたらしく、私が行った時には『I LOVE Chloe』のクリアファイルと小さいノートしかありませんでした。
バッジとかトートバッグが欲しかったのに、当然のように売り切れ。。
やる気まんまんで乗り込んだのに並んで疲れたせいか、グッズもだんだんどうでもよくなり、
建物の間にある中庭っぽい白い砂のようなものが敷き詰められた空間をぼんやり眺めながら、
「あそこを掘ったらどうなるのかなぁ」 とか、
「猫のトイレっぽいよね~」 とか、完全に馬鹿な会話を始め(最低です...)
すっかり雰囲気ぶち壊してきちゃいました。

メニューは意外にもカレーとか焼きおにぎりもあって、いわゆるカフェめし的ラインナップ。
私はコーヒーとキャラメルドーナツをオーダー
ドーナツはスタバのそれよりもキャラメル感がしっかりしていて美味しかったです!

カフェとしての空間は、白に統一された中にシンプルにディスプレイされたクロエ商品、コレクションの映像を流す大型画面2台。とすっきりまとまめていて、期間限定にしては簡素な印象はなく、椅子も心地良いし居心地は良い感じでしたが、
ただ一つ残念なのは音楽。
うっすらショーの音楽がかかっているのかな?という感じ。

イメージを統一して作ってる割りには音にはこだわってないのか、(は分かりませんが、あくまでも私の印象として)ありきたりな、のっぺりとした空気を作っちゃっているような気がしました。
やっぱり、音楽って大事!
空気を左右しますからね。

私だったら、メニューの手書き風フォントや手書き風地図のドローイングに合うようなパリの雑多な雰囲気の昔のポップスか、シンプルでリアルなクロエのイメージでCALMとかがいいかなぁなんて後から思いました。

なんにせよ、14日オープンのクロエ青山のプロモーションとしては斬新で楽しいものだと思いました
買い物注意報出します。
by kaori0907 | 2006-01-11 18:13 | FASHION
<< 超オススメ 靴修理屋さん 気合の入るお買い物2006年始 >>