人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

extrafunky! extraordinaire!

殆ど寝ないで出勤の今朝、
聞いてきたアルバムがあまりに気持ち良くて、ノリノリのニヤニヤで会社まで来てしまいました

そのアルバムは
Remix Extraordinaire / FUNKY DL

extrafunky! extraordinaire!_a0043374_11412867.jpg

今回はBiggieやJay Z、Ashanti、Beyonceといったメインストリームのヒット曲をリミックスしていて、相変わらずのDL流しっとり感に完全にヤられっぱなしの顔ニヤケっぱなし
しかも全曲未発表だそうです

全部おすすめだけど、先ずはこの2曲にハッとします
Sock It 2 Me / Missy Elliott (DL's Remix)
Ill Vibe / Busta Rhymes feat. Q-Tip (DL's Easy Going Remix)

あと、みんな大好きなBeyonceのMe Myself & I(これ聞くと昔NHK教育テレビでやってた I MY ME MINE~!って変身するやつ思い出しません?)は何ていうか、、
愛情を感じます 楽曲への


ちょっと素敵なインタビューを見つけました
extrafunky! extraordinaire!_a0043374_1142428.gif

FUNKY DLといえば「ジャジー」、そして「メロウ」というのが重要な鍵であると言われてるけれども、自身ではどう思うか という問いに、

自分の音楽についてはいつも「カラフル」って言葉で表現しているんだ。なぜなら、虹がたくさんの色彩を放つように、自分の曲のなかにも色々な音色が鳴っていて欲しいといつも思ってるからね。たしかにジャズはトラック/ビートを作る上でとても大きな存在ではあるけれど、ジャズもラテンも70年代のソウルも好きだから、オレの音楽は絶対にエレクトリックでシンセサイザーが多用されたものにはならないし、とてもオーガニックなものでありつづけるよ。

たのんます 兄貴!

私もカラフルでオーがニックなアーティスト目指します!
by kaori0907 | 2006-05-11 11:43 | MUSIC♪
<< わかった事(良くも悪くも?) White beach >>