ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

LAでの日本人行方不明事件

知人のブログ、mixi等でお知らせを頂いたので、コピーを載せます
直接の知り合いではないのですが、少しでもお役に立てたらと思います。

事件の詳しい詳細はニュースで読む分しか分かりませんが、
こういう事件は海外にいる家族や友人のことも心配になります。

無事な早期解決を心から願います



増田剛さん、9月3日(日)カリフォルニアで行方不明

捜索願いです!
皆様のご協力をお願い申し上げます!
これは、急を要します!

特にカリフォルニアにお住まいの方、是非、広めて下さい!!

まず、事件の新聞記事です。

ロスで邦人写真家が行方不明 市警が捜索

在ロサンゼルス日本総領事館から16日までに外務省に入った連絡によると、今月1日からロサンゼルスに滞在していた写真家、増田剛さん(29)=東京都世田谷区=が行方不明となり、ロサンゼルス市警が捜索を続けている。

外務省によれば、増田さんは今月1日から4日まで、仕事でロスに滞在する予定だった。現地時間3日午前5時30分ごろ、レンタカーで滞在先のホテルを出発。同7時45分と55分ごろの2回にわたって、ホテル近くの高速道路から車がガソリン切れになったと警察に救助を求める通報があったが、これを最後に行方が分からなくなった。

市警は何らかのトラブルに巻き込まれた可能性もあるとみて、捜索を続けている。(時事)

- 名前:増田 剛(マスダ ゴウ)
- 身長:175cm/体重:76kg
- 9/3の朝8時頃 高速405付近でガス欠により車乗り捨て。最寄りの CallBoxより本人が電話。声の録音あり。

- ビデオグラファー
- サーファー
- 1年前までサンディエゴに5年ほど留学。
- 現在車も無く、お金もないと推測される。

最後に目撃された時の彼の服装は、ダークジャケットに白いシャツ、ブルージーンズ

彼のお友達からの情報です(mixiのページになります)

MSNのニュース

米国でのローカルニュース記事(英語ですが、本人の写真有り)

剛さんのお友達からも、直接、協力のお願いメッセージが来ています。上記情報は、その方から殆どいただきました。

このページ、コピーしていただいて結構ですので、是非、1人でも多くの方が日記にアップしていただき、カリフォル二アにお住まいの方たちの目にとまるようご協力お願い致します!手がかりがなにか一つでもつかめることを願います。とにかく、目撃情報が必要なんです!
追加:ロサンゼルス市警察のアジア系犯罪捜査班(ASIAN CRIME INVESTIGATION SECTION TEL:213-473-7333)には、日本語が話せる刑事がいます。
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-27 11:28
<< 今朝の一枚 秋なので >>