人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

I Wish I Was a Punk Rocker

I Wish I Was a Punk Rocker_a0043374_16341117.jpg

♪~Oh I wish I was a punk rocker with flowers in my hair
In 77 and 69 revolution was in the air
I was born too late to a world that doesn’t care
Oh I wish I was a punk rocker with flowers in my hair~♪

頭から全く離れない~

Sandi Thomさんの曲なのですが、、
J-WAVE流しすぎ!!!
確か今年の頭くらいからじわじわかけ出して(当初DJ TAROのM+がよくかけてた)
最近はどの番組でもかかりすぎ
先週から来日していて、今日も午前中出演して歌っていました(J-WAVEでの生ライブ2回目)

ちょっとカントリー調な親しみやすいメロディーと芯の強いリリック&声
一度聞いたら耳から離れません


Wikipediaで調べたら、
なんと「SISTER ACT2」に聖歌隊で出ていたらしいです

スコットランド出身で、ウェブサイトで自宅の地下室で行ったライブを配信して口コミで人気になりメジャーデビューした経緯を持っている彼女、
いかにも現代っぽいエピソードだけど、すごく暖かいサウンドなのが意外であり、いい所だと思います

いわゆるDTM(Desk Top Music)を否定する気は全く無いけど、
口コミで広がる暖かミュージック もっと増えて欲しいものです
by kaori0907 | 2007-05-10 16:35 | MUSIC♪
<< あさがお GWは合宿2本 >>