人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

「BOBBY」 as 「The有頂天ホテル」...?

時間があったので、DVDでも見るかと
「BOBBY」を見ました

で、先ず思ってしまったのは
なんか...有頂天ホテルみたい という感想

その日、偶然にも同じホテルに居合わせた’普通の’人々のそれぞれのストーリー
(普通と言う意味では有頂天~に関しては少し違うかもしれませんが)

そしてキャストは超豪華なオールスター出演
(これも有頂天~と比べるとまた色々な面で差はありますが、、)

内容的には全然関係ないのですがそんな事を思ってしまいました
(有頂天~は確かずいぶん前に機内ビデオで見たのでちょっと記憶曖昧ですが)


それにしてもこのBOBBY、出演者の迫力が相当すごいです
ボビーとは、JFKの弟ロバート・ケネディ(RFK)のことで、彼本人のお話ではなく、
1968年、彼が暗殺されることになってしまったその日の
そのホテルでの一日を描いている作品です

出演者の演技・迫力と、その当時の時代性、人種間の関係性(とでもいうのかな)が
とっても面白い映画です

以外?な感じでニック・キャノンや、リンジー・ローハン、アシュトン・カッチャー等の
MTV世代も出ていたり、
シャロン・ストーンとデミ・ムーアのすごい空気のシーンもあり
ローレンス・フィッシュバーンのおおおぉという演技も素敵です

なんか見たいけど、迷うなぁー
なんて時にはオススメです 新作じゃないからちょっと安いし
by kaori0907 | 2007-10-16 16:54 | 映画
<< DESTINATION 008 おでんPARTY >>