人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

S/Sデニム

S/Sデニム_a0043374_1550412.jpg

昨日は久しぶりに渋谷・原宿をリサーチ
とは言っても自分の担当外のチームの方々のアテンド
「私を連れて行けば効率よく回れるんじゃないか」 という理由です

昼間の原宿。渋谷を約3時間、がっつり回りました
自分の買い物の3時間は大した事ないけれど、テーマに沿って次はここで
とか、あの店にはあるかな、、と考えながら行くのは結構疲れました

最近は世の中の流れ的にワンピース!スカート!な風潮なので
見事にすっかり流されてデニムはほぼノーマークでしたので
勉強になりました

約3年前位に絶頂期だったクラッシュ系ですが、
今年また来そうです というか出始めてます
しかし、以前のように縦糸切りの激しめなものではなく、小さく・上品な感じ
(生地にダメージ加えておいて上品も何も無いですが...)
あとは、フェード色(ブリーチされた淡色)も結構出ていました
フェードグレーなんかはかなり良い感じの色いっぱいありました

特筆すべきは、みんな大好き「ZARA」
そりゃあ、上代2万とか3万とかなら生地も加工も良いでしょ!と言いたくなりますが
ザラはそこを1万前後でばっちり展開しています
しかも、(先端を)走りすぎず、でも個性的 という感じでこりゃあ売れそうです
実際欲しいの何本かありました....

あとはカラースキニー!
既にカラースキニーは出回っていますが
更に明るいビビットカラーで展開されていて、同じ素材でのミニスカート
リバーシブルのベルト等、店頭はビタミンカラー満載でした
ベルトも欲すぃ....


しかしこんな短サイクルでも流行は繰り返すのですね
3年前のジーンズ、今夏はまた役に立つのかなぁ
そして、いい加減、減量始めないと、、この冬ナチュラルに過ごしすぎました
by kaori0907 | 2008-02-21 15:50 | FASHION
<< 鱈のクリームソース DESTINATION 010 >>