人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

火事と靴

今まで靴の修理をパークスロープにある修理屋さんに出していたのですが、
とにかく高くってハイヒールのヒール修理に$20とかレザーのブーツで$70かかったり
腕はいいけれど新しいの買った方が安いのでは?という値段で
どこか違う所に出したいなぁと思っていたら、近所の友人が
「Smith st.の小さな修理屋さんは安いしいいよ」
と教えてくれて早速ショートブーツを持って行ったのが先週の火曜日

本当に小さな間口の修理屋さんで小柄な修理工のおじいさん(おじさん?)と
ジューイッシュのおじさん(多分事務全般)2人のお店で、修理待ちの靴が沢山並んでいたり、私の前にも数人並んでるところから評判通り良さそうな感じ

でお値段はヒール直しで$9!
ついでにブーツのソール直しのお値段はレディースのもので$36!安い!

土曜日の出来あがりと言われ、ものすごく得した気分でお店を後にしたその一週間後.....
昨日(火曜日)別の直したい靴も持ってそのお店に行くと

えー!!!
火事で全焼なんですけどー!!!!

隣のバーバーショップも半焼
とりあえずそのバーバーショップに電話をしましたが、隣の事は一切分からないとの事...

家に帰ってから改めて修理屋さんに電話をしても誰も出ず

インターネットでSmith st.の火事の事を調べてみるとあるある
中でもこの[Pardon Me For Asking]に分かりやすく書かれています

他のサイトも見ましたが興味深いのは
修理工のおじさんへの同情コメントばかりで
「彼(おじさん)はsmith st.の中でも本当にいい人なので、彼が無事で本当に良かった」
「彼の失った物は大きいし、それを考えたら私の靴なんてどうでもいい」

こんなコメントを見ていると、私も靴が無くなって悲しいけど
もし、今後電話が繋がったとしても多分修理代で払ったお金しか返ってこなそうだし
もし靴代を弁償してもらっても靴が戻ってくるわけじゃないので
運が悪かった 若しくは何か悪い事が私に起こる代わりに靴が....なんて前向きに考える事にします


最近ちょっとの事では驚かなくなってきた私ですが、さすがに昨日はお店のまえで「えええーーー!」と言ってしまった出来事でした
by kaori0907 | 2009-12-03 07:50 | 徒然
<< 560 State Street Thanks giving d... >>