ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 20 )

Ladyknyc できました!

a0043374_15272364.jpg

NYファッションウィーク前になんとか完成させたかった自分のウェブサイト、
とりあえずはブログ形式ですがなんとか名前が載ったものが出来ました!

その名もLadyknyc.com
この名前は丁度一年くらい前にある人から付けてもらったニックネームで
実は、カオリという名前はこちらではなかなか発音が難しいらしく、
ほぼ100%、*「カヨリ?」と聞き返された上、
何度も聞き返すのは悪いからもう「K」でいい? と、かなり省略されているのですが
その中でもそのKにわざわざLadyを付けてもらった名前が気に入っているのでLadykに決定しました!
*カヨリとは動物のコヨーテのこと

このエキサイトブログにはエクスポート機能が無く、新しいブログに今までのポストを移行できないので
今後このブログはここで使用をやめるか、平行して使うか、悩みどころなのですが、、、
まずは、慣れるまでこのブログはこのままにして置こうと思います
(実際、ちょっと技を使うと30ポストずつ移行できるそうなのですが、一読して理解できなかったのでもう少しじっくり取り組める時にします)


新しいブログからNYのあれこれをたくさん発信していきます!
(決意)
[PR]
by kaori0907 | 2010-09-06 15:34

ジャズミン嬢

何のCMかと思ったら! コットンのCMでした

こんなに歌がうまいと本当に気持ちがいいでしょうねぇ
Jazmine Sullivan Cotton Commercial

[PR]
by kaori0907 | 2009-10-13 01:57

Rest In Peace Baatin of Slum Village

a0043374_2365718.jpg

In deepest sympathy

Slum Villageのオリジナルメンバーであり、新作でメンバーに復帰すると伝えられていたBaatinが7月31日
35歳の若さで亡くなりました
これで2人のオリジナルメンバーを亡くしてしまったSlum Village
Illa Jをメンバーに迎え、4人体制での新作をリリースすると発表されていただけに本当に残念
私はそのライブが見られることを本当に楽しみにしていました....


Slum Village - Raise It Up


Slum Village & Dwele - Tainted


写真は Notraxより
[PR]
by kaori0907 | 2009-08-08 02:58

Q-Tip!!!

a0043374_22392711.jpg

完全にヤられてしましました
Q-Tip格好良すぎ!!!
そんな事みんな知ってると思いますが、
それにしても格好良すぎ!!!
声、フロウ、動き、ルックス、雰囲気 完璧!

ちょっと興奮し過ぎですが、、、

昨日NYのKnitting FactoryにてQ-Tipのフリーコンサートが行われました
事前予約制で「スペースが限られているから早めに来るように」と
何度も念押しのテキストが来ていたので一応一時間前に到着すると
あり得ないくらいの長蛇の列....

これ入れるのかなぁと不安な気持ちで並んでいると、
列が二つに分かれ、やいのやいのしているうちにテキスト/IDの確認を受けて入れました
(それでも一時間は並んだかなぁ)
どうやら予約してないけどとにかく来た という人も沢山居たみたいです

ほぼオンタイムでDJ Scratchのショータイム
後がQ-Tipなだけにどクラシックで攻める攻める
Gang Star, Nas, Big Noyd, ATCQ, Beatminerz.....
私はもちろん生で見たのは初めてでしたが、
隣にいた人が、「ああやっていつも一回引っ込んでスーパーマンのテーマでスーパーマンのTシャツ着て出直してくるんだよ」と教えてくれました
可愛い過ぎです♪

そして出て来たQ-Tip
ATCQの名曲をがんがんやってくれてもちろん会場みんな大合唱
途中ゲストに従兄弟であるConsequence登場!わーい!
いきなりフリースタイル大会開催 Consequence、個人的には大好きだし良い声だし
格好良かったけど、Q-Tipやはり一枚上手
横で授業参観のお父さんのごとくニコニコ構えていたのに自分のタームでは
独特のレイドバック感でオーディエンスを一気に畳み込んで行く様はさすがの一言でした

そしてそして
さらにスペシャルゲストのBusta Rhymes!!!
わー生バスタだー!声がバスタだー!(あたりまえ!)
いやぁびっくりしました
Q-Tipもそうだけど、レコードで、PVで見ていたアーティストが
こんなに近くでいつもの声で歌っている様がなんだか信じられませんでした

もちろん全曲全員で大合唱
途中前列に居た人にマイクを向けると彼も完璧にラップを披露
さすが地元!

バスタはHOT97で激かかり中の話題の新曲を
振り付きで披露
この振りが物凄く可愛くて、簡単だからもしかしたらクラブで流行るかもしれないです
(何度もオーディエンスに練習させて仕舞にはQ先生も踊りまくりw)

☆詳しい模様はここから写真が見れます
http://www.prefixmag.com/photos/q-tip-knitting-factory-photos/


うちの近所のHIPHOP濃度は割と低い方なので
久しぶりにガッツリとHIPHOPにヤられた夜でした

*教えてくれたJUNくん本当にありがとう
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-30 22:13

DESTINATION#013 2nd ANNIVERSARY!

a0043374_13553271.jpg

a0043374_13555036.jpg

今週の日曜日は渋谷moduleにてDESTINATION#013です
今回は2周年のanniversary party!

そして私は今回のパーティを最後に一旦お休みになります

DJとしての私はこのパーティ抜きには語れません

2年前、ほんとにド素人の(今でもそうなのですが)私をラウンジDJとして誘ってくれて
それからいつクビになってもおかしくないレベルの私を温かく見守ってくれたおかっちはじめ、
スタッフのみなさまには心からお礼を言いたいです

そして、好きこそもののとは言いますが、
下手ながらも少しづつ成長ができたのもこのパーティのお陰です!


そんな2周年を彩る今回の素敵なゲストは

渋谷The Roomにて行われていたパーティ ”DUAL JAZZ” から、オーガナイザーであり国際的にも高い評価を得ているJAZZ COLLECTIVE のスペシャルライブ!
さらに、同パーティでレギュラーDJとしての他、a new dimention@Loop、Steppin' Jazz Sole@Jz Brat等で活躍している富田恭弘が昨年の6月以来の登場です!

そして、ラウンジではmomoeによるスペシャルフード
Florist 原弘行によるフラワーデコレーションが飾り付けられます

私自身、いつもやりたい放題のラウンジ(笑)に素敵な新風が吹くことを楽しみにしています

毎回進化するDESTINATION
節目のお祝いも兼ねてぜひ遊びに来てください♪
もちろんゲスト等受付します


DESTINATION 013 2nd ANNIVERSARY!!!

Brokenbeats, Deep House ... and Real Crossover Sound

2008.8.24(sun) @module Sunday Afternoon Party
start 17:00 close 23:00
ADMISSION : Door 2000/1drink, With Flyer 1500/1drink


【B2F MAIN】
Brokenbeats / Deep House / Underground

Guest from "DUAL JAZZ" :
YASUHIRO TOMITA (a new dimension)
http://tomitadj.jugem.jp/

Guest Live from "DUAL JAZZ" : JAZZ COLLECTIVE

trombone : 廣瀬 貴雄 sax/flute : 荒木 真
keyboard : 神村 晃司 bass : 田中 啓介 drums : 工藤 明
http://jazzccollective.net/
http://www.myspace.com/jazzcollectivenet

Residents :
MASAYA KATO (AND MORE), OKA, SAYURI,
SHIMODA (ORDINARY), SATOSHI SHIRAKI


【B1F LOUNGE】
Soul / Jazz / Raregroove / Hiphop

Residents :
DJ MURATA (E.G.O), Kahory,
OTSUBO (ORDINARY), DJ ASANO

Food : momoe

Florist : HIROYUKI HARA


http://destination.jpn.org


【module】
渋谷区宇田川町34-6 M&Iビルディング B1F&B2F
http://www.module-tokyo.com
渋谷駅ハチ公口を出て、文化村通りを直進。ブックファーストを越えメガネスーパーの先。東急本店の右脇にあります。
※当日はIDチェックがありますので、写真付身分証を持参して下さい。
[PR]
by kaori0907 | 2008-08-21 13:55

朝から

電話した皆様ごめんなさい

PUGはとても楽しかったのですが、、
その後馬鹿なことをしました
今後本当に気をつけます。
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-17 16:32

Party(祭り)三昧

a0043374_1885981.jpg

予告通り金曜日、恵比寿SHOT BAR羽前にて
誕生日会をしていただきました

来ていただいた皆様、開催していただいたコミ様 本当にありがとうございました

お料理は全て私の好きなもの(生肉・内臓系祭り)、
a0043374_1892840.jpg

↑ぼけちゃいましたねぇ

素敵なプレゼントも沢山戴きまして(圧倒的に一升瓶系が多かったのには笑いました)
とにかく幸せな時間でした

そして驚いた事に、
私が誕生日会で歌っているバースデーソングがあり、
普通のHappy Birthday~♪の曲間に Cメロ的なものを挟むのですが
そこの部分をみんなが歌ってくれたのです オドロキ!!!

確かに約1年半位毎月1回以上は恵比寿のどこかで歌っているので
覚えてもらっていてもおかしくは無いのですが、今回ちゃんと歌詞カードまで配られて
前もって歌ってくれる予定だったそうです

これには本当に驚いたのと、嬉しい気持ちで一杯です

家に帰ってから改めて思い出し涙しました 本当にありがとうございました

*帰り途中、Happy Birthdayのバルーンをバッグに結び付けて歩いていたら
すれ違う人に「おっ お誕生日?おめでとう!」と声をかけられたり
タクシーに乗ったら「お客さんお誕生日なの?じゃぴったり千円でいいよ」とオマケしてもらったりで
帰り道まで誕生会でしたw

a0043374_18102063.jpg

↑これはみんなが歌ってくれている最中♪
まどちゃんのキッシュケーキ!激うまでした
a0043374_18104650.jpg

大きくて可愛くて美味しいケーキ
MARIさんが台風の中大田区から運んでくれたケーキ!こちらも上品な甘さが絶妙



土曜日
勝手に前夜祭
というか渋谷氷川神社お祭り自体は土曜日からで、
広尾一丁目のお隣の町会の「宮本氏子」さん「新橋」さんの御神輿が出ているのにも遭遇したり、
法被姿のMARIしゃんに会ったり、お神酒所にてライオンさん(広尾一丁目親栄会の会長さん)に久しぶりにお会いしたり
(もちろん強制乾杯アリw) お祭りムードな恵比寿界隈
次の日の事を考えて大事をとって早く帰ろうとするも 帰ろうとすると呼び出し⇒帰ろうとすると呼び出しを繰り返し
結局 何時?帰ったの...



日曜日
a0043374_18122276.jpg

↑先頭の2人の勇姿を撮ろうとしたところ満面の笑みでアレン乱入w

ばっちりの天気の中 バテるんじゃないかと心配しつつ
今年の着納めだ!ということで浴衣を着て行くも、「なんだ、そのやる気のねぇ格好はっ!」と非難轟々
(だって、去年かなり大変そうなのを目の当たりにしていたから、最初から応援役のつもりだったんです)

しかし、大いに盛り上がる(大変そうだったけど)担ぎ手を見ていたら
うずうずしてしまって 来年は絶対担ぐことを決意
広尾一丁目の親栄会は白いカラーが遠くからも目立っていてすごくかっこいいんです
背中の「親栄会」の文字もかっこいい
来年こそは、着ます 担ぎます


ここのお祭りは飲み物食べ物ががっつり出て常に宴会状態
暑かったのでビールも飲んだ先から汗に出て行くような感覚でみなさん水分補給(ビール)しまくり
戻ってきても宴会に突入で、この日一体どれだけ飲んだのだろうか.....


月曜日
週末の遊びすぎ、動きすぎで
あっさり発熱する私、、、、、

でもこれで本当に夏が終わっちゃったような 寂しい感じです
a0043374_18152370.jpg

頂いたお花 すごく可愛い
その他にもたっくさん素敵なプレゼントいただきました 改めてありがとうございます
[PR]
by kaori0907 | 2007-09-12 18:21

ケータイ

ひじょーに、情けないのですが、、、
ケータイをなくしてしまったようで、、、
(またかよ!自分)

連絡がある方、HOTMAILの方にお願いいたします
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-04 14:50

He's back

a0043374_15155446.jpg

JOHN LEJENDさんのライブに行ってきました


今回は会場が国際フォーラムということもあり、
年齢層も前回のDUOより若干高め(スタンディングではないからか)でした。
そもそも、もうグラミーアーティストなのであまり小さい所ではやってくれないのか...

仕事が終わるのがギリッギリで冷や汗かきながら到着したので
フロントアクトは観られませんでした
連れのお友達曰く、「アフロヘアの人で上手かった」だそうです
スキマスイッチ?か

始まる前にかかったいたBGMは誰かのmixだったようでHIP HOP,R&B mixでした
声はビースティーなのにトラックがすごい今風の(名前忘れちゃいました、バカ)
に乗っけてるのが、おもしろいねー なんて言ってたら
コールドプレイが! (また曲名忘れちゃったけど、確かX&Yに入ってた何か..)
なんだかおもしろ選曲でした


そしてふわっと明かりが消え
最前列の辺りがざわつき始めた頃、ピアノの音色と共に照らし出されたジョン様

え、いきなり自然に登場!?

と思いましたが、多分この登場の仕方がこの日のステージの雰囲気を物語っていたのでしょう。
静かに登場し、しっかり曲を聞かせる
小細工一切無し 舞台の装飾も仕掛けも一切無し
当たり前かもしれないけど、シンガーさんでここまでシンプルなライブは最近なかなか無いと思います
(AliciaKeysですら、ばしばしダンスで登場してたし)


ピアノとバンドのイントロの後はいきなり「HEAVEN」!!!
歓声と共に一気に全員立ち上がりノリノリモード
バンドもコーラスも(特にいつも目立ってるボンバーヘアの素敵なお姉さん)
お決まりのメンバーで、動きもタイトです

昨日のJOHN様は意外とラフな格好で、
黒のチノパン(多分)に黒いTシャツ、ベージュのブルゾン
足元はアディダス(色は白だけど、詳しくどの型かは分かりませんでした)

ともすれば、「日曜日のお父さん」的ないでたちも(それも悪くはないのですが)、
JOHN様ならばすんなりとスタイリッシュに感じてしまうのは不思議
ただし、スーツ姿で熱く歌うJOHN様が好きな私としては、もう少しドレッシーな姿も見たかったです


曲順をばっちり覚えていられなかったのですが、昨年末に行われたLAでのライブの
セットリストとだいたい同じでしたのでご参考までに載せてみます

*JOHN LEGEND LIVE@WILTERN,LA*

HEAVEN
STEREO
LETS GET LIFTED
SHE DON'T HAVE TO KNOW
SAVE ROOM
NUMBER ONE/LETS DO IT....
MAXINE
WHERE DID MY BABY GO
I CAN CHANGE
WAKE UP
SLOW DANCE
AGAIN
PDA
USED TO LUV U/RMX
SHOW ME
ORDINARY PEOLPLE
---------------------------------------
STAY WITH YOU
SO HIGH


1ST,2NDアルバムから織り交ぜで、あまり余計な事は喋らない感じでするすると、時にドラマチックに進んでいきました
コーラス隊の歌詞にあわせた寸劇みたいなのも、JOHN様の次の曲への持っていき方もなんだかドラマチック
例えば、「WHERE DID MY BABY GO」での後半の盛り上がりを越えた後のget back soon... という歌詞に get back soon baby...I’ll be back...soon... I can change...!
と半ば言い分け風にも聞こえますが、(意外と言い訳ソング多いですよね)そんな風に繋いでいました。
途中、「SLOW DANCE」ではお決まりの女子サービスが行われ、一人の女子がステージでJOHN様と熱く踊る⇒抱きつく(しかも抱きつきすぎ!)⇒しかもJOHN様のTシャツを脱がす
という、とても正気の沙汰ではない行為を披露(あれは素面ではできないんじゃなかろうか)
COMMONの時もそうだったけど、ああいう状況の時にすごい動きを見せちゃう人ってほんとにすごいと思います(変な言い方だけど)
「USED TO LUV U」のremixっていうのは、昨日は途中でレゲエヴァージョンに変身してやっていました 雰囲気的にはWelcome to jamrockのような感じ


私的には、軽くピアノを絡めたトークを期待していたのですが、そういうものが無かった分、スロウな曲や「聞かせる」曲をきちんとやったくれたような気もします
でも、やはり2年前のDUOでのライブを見ていた私としては、もう少し近くで観たいなぁ というのが本音でした

すっかり大物になってしまったJOHN様
2年前は自分のジャーナルに写真入で来日の様子を細かく綴っていましたが(時差ぼけで倒れこむ様子や、食事しながら眠りこける様子も写真に在りました)最近はwebサイトも新しくなり、リクエストお答えのpiano roomもなくなってしまい大変寂しいです


せめて、ブルーノトでやらないかなぁ
[PR]
by kaori0907 | 2007-01-12 15:35

大人っす

a0043374_17322222.jpg

www.johnlegend.com


待ちに待ったjohn様のアルバム 素敵すぎです!

全体通して良いです
普段曲単位で買ったりしますが、アルバムというもの良さを感じるのは
こういうアーティストだからこそ成せる業

装い新たになったwebsiteも素敵です
(get liftedの方もかなり好きだったのでちょっと残念だけど)

john様、どんどん色気を増しているような気がしますが
何かあったんでしょうか!? まさか!?


こんな27歳反則だとおもいます笑

こんなに見た目も中身も大好きなスターって久しぶりで、
ソロデビューちょい前のkanyeさん周りの動きから、CD・レコード・ライブ・DVD総チェック
もう完全におっかけです 大好きです

今回のツアーも行きたい人募ります(まだ決まってなさそうだけど)
一緒にうっとりしましょ
[PR]
by kaori0907 | 2006-11-07 17:33