ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

カテゴリ: Vacation( 22 )

明日からちょこっと

a0043374_9403140.jpg

日本に一時帰国します!

先週は一瞬DCに行き、滑り込みでNYの大吹雪の前に帰ってきて
(実際間に合ってなかったケド)
ばたばたのなか明日の早朝
というか殆ど夜中? 3AMに家を出る予定です

いつもながら...
荷物の多さに愕然
身軽にぴゅる〜と飛び回る人がたまにいますが
(うちのお父さんはいい例)
残念ながら私には永遠にムリ...
思うにこれは「旅慣れてる」とかそういう問題じゃない気もします


金の塊も肉の塊も持って帰られませんが、、、
大荷物抱えてかえりま〜す!

みなさま〜
遊んでやってくださいね〜!
[PR]
by kaori0907 | 2010-03-01 09:40 | Vacation

NYC観光  NORMA'Sで朝ごはん

※パンケーキの写真訂正です1/29

a0043374_195352.jpg

NYでの美味しい朝食で有名な
LE PARKER MERIDIENのNORMA'Sで朝ご飯をいただきました

メリディアンホテルはロビーの雰囲気からして落ち着いていて、
ホテル特有の変なきらびやかさがなく、
逆にすっとその雰囲気に馴染めるような素敵なところでした

席に着いたらまずスムージーがサーブされて、
お茶やコーヒーの注文を取った後に、ジュースも勧められます
このジュースが美味! ほんとうにフレッシュといった感じ
でも、このジュースはサービスかと思いきやしっかりチャージされているので注意w

a0043374_1104160.jpg

私のオーダーしたエッグベネディクト  らぶ!!!
a0043374_1111792.jpg

ベジタブルオムレツ 卵4個は固いんじゃないかというしっかり大きいオムレツにグ具がぎっしり
a0043374_7214831.jpg

ナッツのパンケーキ 生地にもしっかり味がついていてとてもふわふわ これまた美味!
a0043374_112427.jpg

ほうれん草と卵の料理+ベーコン(エッグベネディクト風)  いちいち美味しい!

朝ご飯にしてはなかなあお値段が張りますが、食べて損はありません
朝から優雅〜で豊〜な気持ちになりますよ♪
[PR]
by kaori0907 | 2009-01-27 01:27 | Vacation

NYC観光

新年あけましておめでとうございます
a0043374_5332321.jpg

ちょうど一年前頃
家族にNYに行きますと宣言し、本当に行けるのかと家族はもちろん
周りの方にご心配をおかけしましたが、なんとか無事にこちらで新年を迎えております
というより、むしろ更に元気に過ごしております
(大きくならないように要注意...)

先週より親戚の叔父叔母がNYに旅行で来ていたので
ほぼ全日お供をしたのですが、自慢じゃないけれどいわゆる普通の観光というものを
したことがなかったので、ハーレムとブルックリン以外はほぼ初めて訪れた観光地でした

ホリデーシーズン真っ盛りの中の観光地は正直ぐったりな気分にもなりましたが、
せっかくNYにいるのだから一度くらいは見ておいてよかったかな とも思いました

ではその模様をどうぞ!
a0043374_5344556.jpg

a0043374_5352133.jpg

観光客向けに写真を一緒に取らせてくれるパフォーマーさん
の 準備中...w
a0043374_5355471.jpg

ホリデーシーズンの為に3時間は待たなければ島行きのフェリーには乗れないと言われ
断念してスタテン島行きのフェリーからみた自由の女神
a0043374_5362996.jpg

a0043374_5403613.jpg

元々フィッシュマーケットがあったところのエリアと港をレストランやショップでリメイクさせたサウスシーポート
a0043374_5412294.jpg

a0043374_5441752.jpg

a0043374_5461659.jpg

a0043374_5464597.jpg

対岸から見る我らがブルックリン 眺めは最高!
a0043374_548885.jpg

リンカーンセンター内メトロポリタンオペラ座
両脇は現在上演中の「魔笛」のもの
ミュージカルのライオンキングと同じプロデューサーが今回は手がけているそうで
ダイジェストを見ましたがなかなか面白そうでした
a0043374_5482858.jpg

a0043374_5513414.jpg

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー
「あんまり興味ない〜」とか言って誘われたのに点灯式に行かなかったツリーですが
実際とっても奇麗! きらっきらでした
しかしこの後、こことセントパトリクック教会でもの凄い人混みに飲み込まれ
もう二度とこの時期には来ないと思い直したのでした...
a0043374_5552364.jpg

五番街、カルティエ、プラダ、ルイヴィトン等が並ぶエリアに
巨大なキラキラ雪の結晶が宙に浮いているかの如く輝いていました
(ビルとビルの間に吊るしてある)
a0043374_5555066.jpg

a0043374_5565121.jpg

そしてそして、
見てきました!初ブロードウェイミュージカル「ヘアスプレー」
とにかくド派手で可愛かったです
ブラックのみなさんの歌唱力にはずっと鳥肌ものでした

つづく
[PR]
by kaori0907 | 2009-01-02 05:45 | Vacation

Hammmock Cafe

a0043374_13583173.jpg

ジャージー牛乳ジェラート!
激うま☆

a0043374_1359677.jpg

a0043374_1359239.jpg

イス型ハンモック
a0043374_1431167.jpg

ハンモック 降りるのが結構難しかったです
a0043374_1401222.jpg

ぼよーん


a0043374_1402716.jpg

a0043374_1404645.jpg

a0043374_141924.jpg

帰りのバスはトーマスバスでした!
a0043374_1412454.jpg

カーテンまでトーマス!

かわいいバスに乗って帰りは大爆睡


楽しすぎたために本当に夏が終わっちゃうんだなぁ と
小学生のように寂しくなりましたが...来年はキャンプ道具を持って行きたいなぁと思いました
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-03 14:01 | Vacation

PICAなあさ

a0043374_13352390.jpg

コテージの全貌
手前の張り出したスペースで火が使えます
a0043374_13354725.jpg

アササンクスサン
a0043374_1336154.jpg

a0043374_13361190.jpg

ここで野菜が取れるのかな...
a0043374_1336389.jpg

早くもじぶん家化させる私たち
a0043374_13375385.jpg

a0043374_1338942.jpg

湖までお散歩
a0043374_13395151.jpg

新婚さんいらっしゃーい!w
a0043374_1340713.jpg

兄貴登場
a0043374_1340281.jpg

露草とサンクス
a0043374_13404280.jpg

キッチンガーデン これから朝ごはんへ
a0043374_13405366.jpg

精進料理の如く肉卵等なしのメニュー(オプションでつけられるシステム)
a0043374_1341638.jpg

食前ドリンク グリーンジュースをチョイス
甘くもなく苦くもなく 抹茶のようなお味  奥は豆乳
a0043374_13413174.jpg

あさごはん
a0043374_13414184.jpg

目の前に広がる景色


つづく
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-03 13:41 | Vacation

PICAなよる

レミオロメンもそこそこに
イベント会場を切り上げ 素敵なコテージのPICA

大渋滞の道を横目に地元タクシードライバーさんが裏道をびゅんびゅん飛ばし
40分くらいかかる渋滞のところを15分くらいでかっこよく短縮
a0043374_10331668.jpg

メインの建物内のフロント
レストランやショップ(これがまた物凄く魅力的!)も併設されていて
着いたときから大興奮

素敵コテージに入るとキャーキャー騒ぎまくり
なぜかと言うと
ガーデニングセットやら長靴やらダッチオーブン(!)までも備え付けられていて
軒先の火を起こせられるスペースで色々できる仕様でした
a0043374_10333428.jpg

残念ながら到着が遅くダッチオーブンの登場はなりませんでしたが
次回は絶対チキンと野菜でやってみたいです
a0043374_10363392.jpg

a0043374_10364619.jpg

大興奮で写真をとりまくるふたり
a0043374_10365395.jpg

いえーい!

ヴィレッジ内バーで一杯飲んでから何か買出しに行こーう!
となるも、そんあにあっさり終わるわけがなく
a0043374_1035843.jpg

ふじやまビール!
a0043374_10352645.jpg

a0043374_10353727.jpg

野菜を焼いたり
a0043374_10354629.jpg

肉を焼いたり
a0043374_10355534.jpg

笑ったり
a0043374_10361140.jpg

最後に出していただいたミントのお水がすごーく美味しかったです
目の前のハーブガーデンで取れたものらしいです


つづく
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-03 10:36 | Vacation

東北バンザイ

a0043374_704849.jpg

今週は、栃木(は関東ですが),福島にいます!
a0043374_711282.jpg

犬とおじいちゃん


今夜はPUGだすよー!!!
[PR]
by kaori0907 | 2008-08-16 07:01 | Vacation

今井浜

a0043374_95847.jpg

三日間の滞在はいつもの白浜でしたが
二日目は風が強すぎて今井浜へ
いつも横を通り過ぎるだけの今井浜に初めて降り立ちました

決して大きなビーチでは無いですが
山並みと海と空の風景は絵画を見ているようです
a0043374_95436.jpg

ここでは友人家が持ってきたダッチオーブンも登場!
いつもより感動の大きいBBQになりました
[PR]
by kaori0907 | 2008-05-06 09:06 | Vacation

緑もりもり

毎年恒例の五月の伊豆旅行
もりもりの緑に感動
a0043374_845845.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2008-05-06 08:45 | Vacation

大晦日のsnowboad

a0043374_20574958.jpg

イエーイ!!!
a0043374_20581964.jpg

イエーイ!!!(↑妹ちゃん)


なぜか幼い頃から毎年大晦日はスキー/スノーボードへ出かけるのが年中行事な我が家
今年はお父さん、妹と三人で出かけてきました

福島に滞在しているのでその近場、会津方面か那須の方面へ行くのですが
今日は雪がすごいので少し近い那須へ

それでも昼前には雪はバンバン降ってきて
地吹雪体験ツアーでした

私はというと、上手くもならず衰えもせず 至って「普通」
自転車と一緒で、一度覚えたらそうそう忘れることはないのでしょう
[PR]
by kaori0907 | 2007-12-31 21:04 | Vacation