ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

カテゴリ:おいしい!( 33 )

Fall dinner plan

a0043374_781651.jpg

Park Slopeでのディナーパーティ
Fall dinner planと題されたパーティは招待客の半分がディナーを
他半分がワインを持ってくる持ち寄り形式だったのですが
そのゴハンの質が高ーくて驚きました!
うっかりおにぎりなどで参上したら危うく浮いてしまう所でした
(ちなみにおにぎりは結構こっちでも人気ですが、その日は忙しい予定だったので予めワインと宣言していました)
それにしても、ちゃんと写真とっておくんだった....

遅れて行ったのでもう食べるもの無いかなぁと思ったら
まだ沢山残っていて「食べてないでしょ!ホラ!!!」とどんどん食べさせられて動けない程でした笑
豚、牛、鶏、羊、等々色々なお肉からもちろんお肉を食べない人の為の野菜メニューも充実で
中でも「オレが作ったぞー!」という男の料理たちが繊細な味わいで美味しかったです
そのメニューのうちの一つのパスタは早速後日真似しちゃいました

ワイン代じゃ到底食べられないような素敵なディナーだったので、冬の回もやって欲しいなぁ

そしてここの家のアイドル犬
a0043374_785838.jpg

a0043374_7123216.jpg

たまにお借りして外を歩いていると
必ず「タレント犬ですか?」と尋ねられる程の美女たちなのです
[PR]
by kaori0907 | 2009-10-30 07:19 | おいしい!

美味いもん ーhome made篇ー

a0043374_9474426.jpg

カリーチキン/ライス&ピーズ


a0043374_9481164.jpg

ブラウンシチュー/マカロニ・チーズwithブロッコリー


a0043374_9484440.jpg

野菜もりもりとベーコンのオムレツ ベーグルサンド



昨日からいきなり猛暑のようなNY うちの前のストリートは完全にパーティ状態です
今はThe spinners のI'll Be Aroundが路上で爆音play中  ナイス!!!

この映像しか見つからなかったんだけど、、みんな素敵に年をお召しになってますね...
[PR]
by kaori0907 | 2009-04-27 09:57 | おいしい!

でぶセット

a0043374_4384478.jpg

サンクスギヴィングデイの朝
鍋からマカロニ&チーズ
鍋一杯あったのにこの有様です。。。。。

本日はチーズケーキも焼く予定

でぶまっしぐら☆
[PR]
by kaori0907 | 2008-11-28 04:39 | おいしい!

美味いもん

a0043374_8132771.jpg

「なんだか分かんない麺」 $2也


チャイニーズのファミリーが切り盛りする学校のカフェテリア
ここの「なんだか分からないご飯」や「なんだか分からないサラダ」等
なんだか分からないシリーズが安くて美味しいのです(しかも量多め)

あまりに気に入ったので麺好きの私は一体何という名前の麺なのか
そこのお母さん(たぶん)に聞いてみると、
「私もよく分からない」との事
ついでに「よく分からないけれど、日本のラーメンの一種かもしれないよ」との事

チャイナタウンで売っているみたいなので、今度探しに行ってみます

ちなみに味は見た目の色ほど濃くないです
[PR]
by kaori0907 | 2008-10-21 08:29 | おいしい!

ビストロ棕櫚

a0043374_10525811.jpg
昨日近所の棕櫚という美味しいイタリアンのお店に行ったのですが
はっきり言って、もっと早くに紹介して欲しかったよお母さん!
(もともと母の知り合い関係のお店なので)という位美味しく、素敵なお店でした
a0043374_10531593.jpg

a0043374_10532910.jpg

駅からは徒歩2分くらいの距離なのに(最寄はよみうりランド前)
五反田川を渡る細い橋と古民家を改築して作ったお店の雰囲気が
隠れ家のようなお店でした

お料理はどれも美味しく、ワインも色々あったし
まだまだ何回か通って色々と食べたいと思いました

中でも、たらの白子バターソテーとアクアパッツァは最高に美味しかったです

ホームページは無いみたいですが
いろんな人がblogや口コミサイトに書き込んでいるようです
オススメです!!!


ビストロ棕櫚
 住  所:川崎市多摩区西生田3-9-9
 電話番号:044-951-2638
 営業時間:ランチ11:30~14:00 
        ディナー18:00~22:00(日曜はランチなし)
休  日:水曜・木曜
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-07 10:53 | おいしい!

ちか八パフェ

a0043374_1524357.jpg

恵比寿様焼きでお馴染み
恵比寿「ちか八」のパフェはなんと
アイスクリームの上に鯛焼きを大胆にトッピング!

冒険してマンゴーフレイバーをセレクトしたのが大正解でした

以前職場が向かいのビルで夕方になるとかなりの頻度でおやつを買いに行っていたのですが
しばらく行かないうちにこんな素敵なメニューが増えていました

お試しあれ☆
(抹茶やあずき等味が想像できるものより断然マンゴーがお勧めです)
[PR]
by kaori0907 | 2008-08-12 15:03 | おいしい!

地ビアー!

a0043374_1383839.jpg

六種類の伊豆高原地ビール!
天然酵母が生きている美味しいビールでした


a0043374_13115193.jpg

そして感動の生わさび
クリーミィで甘くてこれだけでお酒飲めます!

伊豆バンザイ
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-28 13:08 | おいしい!

あいびき

いつも仲良くしてもらっている『あいびき』さん
今月号の雑誌「食楽」に掲載されています

ソーセージ、お料理、スタッフ、絶品です☆


昨日は待っていた電車の扉から久しぶりの友達が降りてきて、
電車を降りたらこれまた久しぶりの地元お友達が向こうから歩いてきて、
その後行ったあいびきでは久しぶりの恵比寿兄貴と姉さまが偶然ご来店
あいびきパワーですか!?

blog あいびきであいびき
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-07 10:00 | おいしい!

ひなケーキ

a0043374_113527.jpg

地元のケーキやさんのもの
お雛様があんまり可愛くないかも.....w
from母写メール
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-03 11:11 | おいしい!

ショコイスト

"De cadence On the Go"
ゴディバを片手に、街に出よ
a0043374_1715110.jpg

こんな粋なテーマがさすがなゴディバさん
またもやいただき物なのですが、
先日いただいたゴディバのショコイストというシリーズのパールチョコレート
とっても美味しいです!

*HPより抜粋*ショコイストとは、ショコラ(チョコレート)とイスト(○○な人)を掛け合わせた造語で、
まさにチョコレートが大好きな人。
バッグの中に入れていつも一緒に。
散歩の合間や仕事中に。
ショッピングの途中や映画を見ながら…。

“ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれる、良質なものを少しだけ食べたい”
そんな気分にぴったりなチョコレートをお楽しみ下さい。

ですって
素敵!

a0043374_1722968.jpg
実はチョコレート苦手なのですが
小さなパール状になっている為、くどくなく、丁度いいのです
そしてチョコ自体の美味しさもあるからか、甘ったるさに支配されることなく食べられます
(普通はならないのでしょうが、私は苦手なので...)

小さな缶のパッケージもカワイイのでこの冬は携帯してしまいそうです
[PR]
by kaori0907 | 2007-12-05 17:02 | おいしい!