ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

カテゴリ:FASHION( 27 )

sigh.....

a0043374_3154862.jpg

昨日のADRIENNE LANDAUのプレゼンテーションは
ショウではなく最近多い実際モデルに着せてみせる形式でした

ADRIENNE LANDAUは毛皮のデザイナー/ブランドで元画家であった彼女がアンティークの毛皮の断片を組み合わせる手法で始まったブランドなのだそうですが

モデルさんがとにかくかわいい!!!
たまぁにプレゼンテーションでモデルさんと服の雰囲気が合ってないなと感じる時がありますが
チョイスが素晴らしかったです

例えばこんな感じ
a0043374_3301025.jpg

a0043374_3315346.jpg

a0043374_346584.jpg

それが一番上の写真の景色の部屋でゆっくり見られるんです...
しかもワイン付き♪

動物愛護団体の方には申し訳ないですがファーはやはり可愛い。。。
(もちろん動物の事を考えるとどうなの?とは思いますが、、この辺もまさに似非ヴィーガン)

Thuyのアームウォーマー(というかほぼ袖?)ももっさりしていてかわいかったし
a0043374_3435422.jpg

a0043374_3443864.jpg

*写真がブレボケでごめんなさい


ああ、ファッションウィーク
昨日で終わっちゃいましたが素敵なお祭りでした

日本に向けて、もうひとふんばりです!
[PR]
by kaori0907 | 2010-02-20 03:35 | FASHION

Fashion Week New York

a0043374_13113.jpg

なーんと!
今関わっている(やろうとしている)プロジェクトの関係で
先週から行われているファッションウィークに潜入しています!

昨日はELIE TAHARI, Thuyのショウに行ってきましたが
初テントの初サロン!
大雪だったり(昨日も朝は雪)開催と同時にアレキサンダー・マックイーンの悲しいお知らせがあったり
タフな状況での開催だったようですが、さすがはファッションパワー
(雪の影響で多くのシッピングが遅れたようです)
ショウだけでなく、来ている人々のファッション、パワーに圧倒されました

あのスーパー可愛いハイヒールはどうやって履いてきたのか???
タクシーに乗るにしたって家からタクシーに乗るまでも大変なのに.....とみていたら
みんな長靴持参です!
私はもちろん転ぶのが怖くて終始長靴でしたが。。。

久しぶりのショー鑑賞でなにか眠っていたものが起きてきたような感覚を覚えたのと
やはり、「洋服」というものだけでなく「ファッション」というカテゴリー自体人を元気にさせるなと改めて思いました

朝イチのELIE TAHARIでは誰にも会いませんでしたが
夜のThuyではあれよあれよと友達、知り合いに会って
(ナルシソ・ロドリゲスがあとに控えていたというのもあるのかも)
そのまま、ミニ飲み会....ああ、私の友達って!笑

仲良くしてるレストランがあるからと友人クラウディアに誘われグランドセントラル駅まで歩いて
着いてみるとなんとCipriani Dolci
住んでしまうとなかなか有名レストランとか観光スポットに行かなくなってしまいますが
ここはまさにソレ! 自慢じゃないですがグランドセントラルのオイスターバーにも行った事が無い私は(あんなに牡蠣好きなのにw)
観光できた人のように質問しまくったりきょろきょろしてしまいました
クラウディアは常連さんのようでフリーカクテルやらプロシュートのおつまみやら感動のお持てなしでした

ただ私はその後またブライアントパークに戻る予定がありディナーにはありつけず
結局近所の中華屋さんのビーフンを食べました。。。
まあ、それでも楽しかったからいいか、、、
[PR]
by kaori0907 | 2010-02-18 01:35 | FASHION

LADY DRAGON BALL

a0043374_9212470.jpg

ピストルズもびっくり Let it Rockなシューズ


ドラゴンボールが大好きだから選んだ訳ではありません!
前から気になっていたヴィヴィアンのシューズを試着したらなんと名前が「LADY DRAGON BALL」だったのです

Melissaシリーズという名前がついているこのシューズ
他のデザインも大きなリボンが付いていたり、ヌーディカラーだったり
私が一目惚れだったこのデザインはクリスマスのオーナメント級のgolden ball on it!!

「えーマジでそれが欲しいの?」という視線を無視して
クリスマスプレゼントとしてゲットしたこの靴は
見た目こそ笑いそうですが、どこに行っても絶賛されます

日本は分かりませんが、アメリカ国内にはあまり入荷されていないらしく、
このドラゴンボールシューズは全米でまだ12足しか入っていないんですと
なので、他人とカブル可能性はほぼナシ!
(そもそもこんなデザインを選ぶ人も少ないかも!?)

実はこれがファーストヴィヴィアンなのですが、
最初の靴にしてはもの凄い邪道感満々
まあそのちょっと?な面白感も今のヴィヴィアンの特徴なのでしょうか
[PR]
by kaori0907 | 2010-01-17 09:21 | FASHION

Champagne, Strawberries & Panties

a0043374_211531.jpg

お友達のクラウディアのランジェリーブランド「CLO」のサンプルセールパーティ

All girls are invited to have some champagne & strawberries and try on some beautiful new pieces, most at wholesale prices and below.
わお!!!
なんてかわいいタイトル!しかもシャンペンをいただきながらランジェリーを選べるなんて!!!

かわいい(しかも着心地も良い)下着をスペシャル価格で沢山購入できたのは幸せだったのですが、
当日来れなかった友人、その家族等々からリクエストの電話&テキストが殺到し、
途中からデザイナーのクラウディア本人を巻き込んで「どこのバイヤーですか?」な勢いで
一時間近く真剣にデザイン、色、サイズ等を検討しつつ大量購入をしました
他人の下着を選ぶのは本当に難しい〜!!!(そしてちょっとメンドウクサイ...)
a0043374_2123690.jpg

こっちには見た目がかわいい下着は沢山あるのですが、機能性や着心地となると
あまり「コレ!」というのものに当たるのは難しいのですが、
CLOはアンティークの刺繍生地から切り取ってレース使いしたり、きれいな発色のレース等
見た目も美しい上に、とにかく着心地が良いのです
(寄せたり、上げたり、整えたり等の機能下着では無いのですが、キャミやショーツはサイズの調整が可能なので着心地に対しては機能的と言えると思います)
色に関しては、下着であまり見た事がない深いエメラルドブルーやターコイズブルー等
コロンビア出身のクラウディアのセンスの良さが出ていると思います
(彼女自身もぱあっと明るくて凄く優しい人なのです)


次回はここにもお知らせを載せますので行きたい人は一緒に行きましょう
CLO intimo
CLO intimo Facebook
[PR]
by kaori0907 | 2009-11-09 02:14 | FASHION

green 2008 A/W COLLECTION

昨日はgreenのA/Wのショウに行きました

今回のテーマは「WILD WEST」

後ほど写真UPします♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-04 19:31 | FASHION

S/Sデニム

a0043374_1550412.jpg

昨日は久しぶりに渋谷・原宿をリサーチ
とは言っても自分の担当外のチームの方々のアテンド
「私を連れて行けば効率よく回れるんじゃないか」 という理由です

昼間の原宿。渋谷を約3時間、がっつり回りました
自分の買い物の3時間は大した事ないけれど、テーマに沿って次はここで
とか、あの店にはあるかな、、と考えながら行くのは結構疲れました

最近は世の中の流れ的にワンピース!スカート!な風潮なので
見事にすっかり流されてデニムはほぼノーマークでしたので
勉強になりました

約3年前位に絶頂期だったクラッシュ系ですが、
今年また来そうです というか出始めてます
しかし、以前のように縦糸切りの激しめなものではなく、小さく・上品な感じ
(生地にダメージ加えておいて上品も何も無いですが...)
あとは、フェード色(ブリーチされた淡色)も結構出ていました
フェードグレーなんかはかなり良い感じの色いっぱいありました

特筆すべきは、みんな大好き「ZARA」
そりゃあ、上代2万とか3万とかなら生地も加工も良いでしょ!と言いたくなりますが
ザラはそこを1万前後でばっちり展開しています
しかも、(先端を)走りすぎず、でも個性的 という感じでこりゃあ売れそうです
実際欲しいの何本かありました....

あとはカラースキニー!
既にカラースキニーは出回っていますが
更に明るいビビットカラーで展開されていて、同じ素材でのミニスカート
リバーシブルのベルト等、店頭はビタミンカラー満載でした
ベルトも欲すぃ....


しかしこんな短サイクルでも流行は繰り返すのですね
3年前のジーンズ、今夏はまた役に立つのかなぁ
そして、いい加減、減量始めないと、、この冬ナチュラルに過ごしすぎました
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-21 15:50 | FASHION

green 2008 SPRING/SUMMER COLLECTION

a0043374_1721469.jpg

先週になりますがgreenの来春/夏のショウへ行きました
今回の会場は初の恵比寿ガーデンホール

毎回時間ギリギリで焦って行っていましたが
昨日は職場からも10分圏内なので余裕で行くことができました

毎回美味しくて見た目にも素敵なアペリティフが並ぶウエイティングスペースでは
チーズを生ハムで包みトマトと合わせた串状のもの、
タコ、オリーブ等の串 等の串シリーズでとっても美味しかったです
a0043374_17225287.jpg

そして今回可愛かったのが、スウィーツ系
めちゃ可愛いカップケーキ達と、ベルギー(確か)からお取り寄せのダイヤ柄のチョコレート
私はチョコが苦手なので眺めるだけでしたが、中にも何かが入っているようなタイプのようでした
カップケーキは、見た目甘そうなおもちゃのような可愛さでしたが、
食べてみると見た目程甘くなくぺろっといけました
a0043374_17232746.jpg

そんなこんなで会場に通されると間もなく満員に

ショウのスタートと共に先ず飛び込んできたのが音楽
なんと今回はブロークン!わおー
ビビットな色使いと相まってすごくマッチしていました
しかも今回から室内でなかなか音も良し
a0043374_17245396.jpg

a0043374_1725799.jpg

きれいな色が沢山でした
a0043374_17252712.jpg

a0043374_17254217.jpg

マグライトが装着されたバックパックもかわいい 欲すィーい!
a0043374_1726658.jpg

そしてフィナーレ
a0043374_17262669.jpg

いつものようにダッシュで登場しダッシュで退場するお二人


この後、妹、お母さんと三人で羽前へ
リクエストして作ってもらった金目のお鍋!
超豪華で超美味しかったです~!!!
a0043374_17284014.jpg

じゃーんっ!
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-23 17:29 | FASHION

green 2007-08 AUTUMN/WINTER COLLECTION

a0043374_18344387.jpg

先週、東京コレクションの会期から少しずれて
greenのショーが開催されました 場所は前回同様、国立競技場

前回よりランウェーを半分のスペースにした為、残り半分がウェィティングスペースとなり
シャンパンやビールを飲んだり、軽食をつまみながら待つことができるのですが
回を重ねるごとに質が上がってるあたり、
発表する作品のクオリティにもリンクしてるなぁと思いました。

沢山の有名人にちょっとどきどきしながら
最近までgreenに居たNちゃんに遭遇 Nちゃんは妊婦さんでお友達妊婦さんと二人で
なんだか可愛かった

そしてお父さんと妹発見
妹とは同じコート笑 まぁそこらじゅうgreenコートの人だらけでしたけど、、w

座席に案内されなかったので、お土産ゲットならず と思いきや
後日ちゃっかりいただきました

今回のショーでは、シルバーが光っていました
タイツやらシューズやら、Futuristic というのでしょうか
相変わらず綺麗なシルエットにシルバーのシューズがすごくマッチしていました

文章では説明しづらいのですが、デザインもパターンもいいから
ほんとに綺麗 仕立てが良いとはまさにこういうことなんだよなと思います

カメラの調子が悪くて写真が全然とれなかったので、
妹ケータイの写真をもらいました
(写真向かって右のアウターすっごくかっこよかったー!着たい!)
時間が無くて殆ど食べられなかったけど、
キューブ状のニンジンの上にアンチョビが乗ったアンティパスト(イタリアンなのかは謎)が
美味しかったです
a0043374_18355240.jpg


ショーの後も、数年ぶりの再開のKさんや、超お久しぶりな人に会って
(そーいえばKさんには卒論書く時にインタビューまでしたなぁ)
きゃーきゃー騒いだ後
帰路に着きました

近所の美味しいご飯やさんで夕飯を食べながら、
ショーのパンフを見返して 「やっぱすごいなぁ」 としみじみ思いました


自分は、この先表現したいことをやっていけるのだろうか


改めて考えるのでした
[PR]
by kaori0907 | 2007-03-26 18:37 | FASHION

BOYFRIEND JEANS

a0043374_120941.jpg

お洋服ネタでもうひとつ

スキニー大流行の次は、「ボーイフレンドデニム」なるものが流行ります!
というか、もう去年の年末辺りからじりじりきていますが

この春大爆発することでしょう(祈り半分ww)

「ボーイフレンドデニム」とは、
その名の通りボーイフレンドに借りたようなジーンズで
とは言ってもそこはレディースなので腰まわりは程よくフィット、身頃は少しルーズなシルエット
ワタシの様なブーちゃん体系には万々歳なジーンズなのです!


もともとは某ブランド(ヒントAE)の企画名から広がったトレンドのようですが、
さんざんスキニーが流行ったのでそろそろバギーや、ボーイフレンドに移行しようというのは理解できますよね

写真はYanukなのでちょいと女のこっぽいシルエットですが、
もっとズルっとダボっとした感じの男のこっぽいのもかわいいと思います

日本代表ユニ○ロさんもかわいいパンツ&スカートを用意していますのでお楽しみに
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-07 12:02 | FASHION

Rugbyデビュー

a0043374_17544784.jpg

巷で噂の「RUGBY」
とは言っても詳細は最近知ったのですが、、、

ついに衝動買いw

RUGBYはRALPH LAURENが2004にスタートさせた
ヤング層(←ほんとに少年少女)をたーげっとにしたメンズとレディースのトータルなライフスタイルコレクション
ラルフローレンのシグネチャーであるプレッピーをベースにした新しいスタイルだそうです

そりゃあ日本人好きだよね!
今は並行(輸入)で入ってきているものだけなので、日本にもお店できないかなぁ
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-05 17:55 | FASHION