ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秘密特訓!?

大笑いだった土曜日。

a0043374_17345339.jpg


大好きなラッパーの玲瓏さん,レゲエシンガーの羽田アサコちゃんとアイススケートの秘密特訓をしてきました。
ご存知の方もいると思いますが、玲瓏さんはアイスホッケーチームコクドのMC&ハーフタイムLIVEを勤めいて、今後の為に(笑)只今スケートも特訓中です。

何が大笑いって、
もうスケート靴を履いた瞬間から大爆笑
「え? これで歩くの???」 を連発。

とにかくこれを履いたまま何かをすることは不可能に近く、存在することで精一杯でした。

そんな滑り出しでしたが、徐々に慣れ始め視界がひらけてくると、
周りにはヒラヒラのあの衣装を着た子供達が沢山。しかもみんな上手いのなんのって、
くるくる回るわぴょーんって飛ぶわ、どうしてあんなに軽いのかなぁ と関心しました。

だんだん汗もかいてきて(スケートって結構疲れます!下手だからか??)、
股関節も悲鳴をあげてきて一度休憩。 アサコちゃんなんて既に靴脱いじゃってるし。
そしてそこからレンアイ話に、、、

前記したように、アイススケートって結構辛くて(たぶん下手だから)、
だから必死でやらないで、何か盛り上がれる話題とか、語り合う話題があると自然に滑っていられるみたいで、そのことに気付いてからは氷上ガールズトーク。
氷上なのに、体も心もアツクなりました(むしろ汗だく)。

その後、筋肉痛の予感を抱きながら、その日の出演イベントgreenpeace@SHIFTYのリハヘ

階段を下りる足がプルプルで、ちょっと歌っただけで息は上がるわ足はプルプルしっぱなしだわ、本当に情けないです(またも汗だく)。

私の歌う時間には玲瓏さん,アサコちゃん,キングKさんも再び駆けつけていただき、
目の前で盛り上がってくれたラーメン屋さんakaREDSTARさんら渋谷組のお陰でとても気持ちよくライブが出来ました ありがとうございます!
ポジティビッチーズの宣伝も出来たし、盛りだくさんでした。

ちなみにスケートの特訓はまだ続きます
目指せビールマンスピン☆(名前あってたっけか)

写真はノリノリのポジティビッチーズ☆
ピンク:玲さま キラキラカチューシャ:アサコちゃん オレンジ:かお

a0043374_1736739.jpg
a0043374_17375568.jpga0043374_17392340.jpg







●なんと、ネットラジオにてポジティヴィッチーズが レギュラー番組を持つことになりました!
 第一回目は 玲瓏さん、祭華ちゃん、羽田アサコちゃんです 乞うご期待!
 私もそのうち登場する予定です♪


追記:
なんだか玲瓏姉さんが人気なせいか、最近嫉妬をしている人がいるみたいです。
なんならラップで喧嘩してみたらいかがでしょうか? 別に喧嘩しなくてもいいけど、正々堂々音楽で文句つけましょうって言いたいです。頑張っている人を影から攻撃しようとする人は許せませーん!
このブログを読んでるとは思いませんが、ちょっと気持ちが治まらなかったので、追記します。
[PR]
by kaori0907 | 2006-02-28 17:48 | 徒然

神戸の夕日

a0043374_138282.jpg



金曜日、出張で神戸に行ってきました
神戸らしいのか ? ですが、海を臨む車窓からの一枚
[PR]
by kaori0907 | 2006-02-27 13:09 | 徒然

あらかぶ / 隠れ屋

最近感動したご飯屋さんをご紹介

『あらかぶ』 -渋谷-

割烹料理屋さんですが、雰囲気は固過ぎず、気持ちの良いパリッと感のあるお店で、
シェフ(というのか、板さんというのか)はなんと現役ラッパーさん!
元気もノリも最高です

お魚関係が充実していて、カワハギのお刺身は絶品
こんな時、日本人でよかったぁ なんてしみじみ感じちゃう瞬間です。

しかもお酒の種類も豊富

連れて行ってくれた友人が前回飲みたいと言ったお酒もちゃんと用意してくれていて、
常連のお客さんを大切にする粋な姿勢も素敵でした。
大好きな※「黒じょか」も置いていてすっかりあらかぶファンに

※「黒じょか」とは焼酎を注ぐ専用の酒器で、直火であたためられるものです。
予め焼酎を割っておいてじょかであたためることで、柔らかでまろやかな風合いが楽しめる素敵なアイテム。
芋焼酎がもっと楽しくなります。

カウンターが絶対オススメなので電話をしてから行ったほうがいいと思います。

ぐるなびにも『あらかぶ』載っていました


『隠れ屋』 -三軒茶屋-

三軒茶屋の駅から近いけれども分かりづらい、古い民家を改装してつくったお店は
その名も隠れ屋っぽいいい雰囲気の和のお店。
入った瞬間から落ち着いちゃう感じのお店です。
ここも本日のオススメ欄が全部たのみたいくらい美味しそうで、
「今日の朝上がったイカの...」とか、説明される度に、「じゃあそれも!」と、どんどんたのみたくなる
ある意味危険な雰囲気 笑。
というか、一回で色々食べようなんて思っちゃいけませんね。

この日はたのみませんでしたが、炙りものを注文すると目の前に炭を出されて、そこで焼くスタイルで、
それがまた、海の幸やらお肉やら大変です!
ここは日本酒種類が豊富で、リストに無いものも紹介してくれるので、お酒好きには大満足だと思います
ここにも「じょか」があったので勿論たのみました♪

この日のスタートがあまり早くなかったので、後の予定の為に泣く泣く帰りましたが、
じっくり長居したい素敵な空間でした。(ここもカウンターオススメ!)


よかったら一緒に行きませんか?
[PR]
by kaori0907 | 2006-02-20 18:03 | おいしい!

イベントのお知らせ2/18&2/25

なんだか最近、忙しくしています。
昼間の仕事と、イベント、遊び どれも手を抜けないから仕方ないですね。
大切なもには貪欲に!

今週末&来週末、歌いますので是非遊びにきてください♪


●2月18日 『Yeah!!!!!!!!』@渋谷GAME

OPEN 23:00 FEE 2500/1d, wf 2000/1d
GENRE :HIP HOP
≪DJ≫
マサオ
ZIKO、GAltheKID(5歳theCrew)、HORI-X(5歳theCrew)、MOJAVE(5歳theCrew)、ALI(5歳theCrew)、KOHTARO、TONPEI、RYOKO、学、TWK

≪LIVE≫
玲瓏(HAPPY BIRTHDAY)
ダイダラボッチ
MOTOY(JR)、THE FANTASKI WOLF、祭華UNITED、ULTIMATE M.I.C、LANGUAGE MIC、将軍ツァン、BREAKING WALL、燦早、Kaori

≪DANCE≫
TOOMA

≪LOUNGE DJ≫
TADA NIGHT crew
スクラッチショーE.T

≪VJ≫
RYUTARO

FEMALE RAPPERの玲瓏さんレギュラーイベント
音楽が好きな人、クラブで楽しみたい人、沢山素敵な人に出会えます。
本当にオススメのイベントなので是非遊びにきてください☆


●2月25日 『GREEN PEACE Vol.5』@渋谷bar SHIFTY

open 22:00 \2,000/2 Drink付き
Genre : Hip Hop,R&B,Reggae,Dance classics
≪DJ≫
DAI、RUE、michel、KENKEN、YUTA、RYU、YOSHISADA

≪SELECTOR≫
Jackpot Crew, 一服

≪LIVE≫
NAGOMI、SHINYA、TokyoRaggaFive、ERINA、NOBIO、Kaori

≪STAFF≫
ワリオ

このイベントは...気持ちいい!
私の地元、川崎市民が中心となってわいわいやっております
音楽が良くて、メンバーも良くて、アットホームでPEACEなイベントです。


*ゲスト等とりますので連絡ください*
[PR]
by kaori0907 | 2006-02-14 10:25 | PARTY/NIGHT SPOT

生音でパワーチャージ

a0043374_11591869.jpg
昨日は久しぶりにClub Queに親友のバンド『barbi』のライブに行きました。
『barbi』はレゲエのバンドでいつも気持ちのいいヴァイブスで楽しませてくれるステキなバンド。

去年のレコ発以来の再会(barbiのkeita君とは電車で遭遇したりしていますが)でしたが、昨日もいい感じでした。
メンバーの人柄がホントによく出ていて、まるで深呼吸したまま浮かんでいるような錯覚に陥るライブでした。
気持ちよく演奏し、気持ちよく歌い、全身で表現する彼らがとても羨ましく感じます。
最前列で気持ちよーく躍らせてもらいました♪

この日も嬉しい出会いがありました

a0043374_120252.jpg他の出演バンド『FREEASY BEATS』さんです。
彼らは"RYO"と次男"TAKU"からなる兄弟ボーカルユニットで、昨日はベース,ドラムス,ギター,キーボードの編成のバンドスタイルでした。
もし、ジャンル分けするならばレゲエに属するのかも知れませんが、
そんなことは関係なくとにかくかっこよかったです。
まず、歌が上手い! 声も暖かくてしっかり伝わるし、そして楽曲も気持ちが良くて
あまりの気持ちよさにやはり最前列へ踊り出て ニヤニヤしながら踊り狂ってしまいました。

あまりにガツガツ踊っていたせいか、見ず知らずの方に「ダンサーの方ですか?」と聞かれる始末 笑。
「あ、会社員です」と答えましたが、
でもそのお陰で自分が関係しているイベントの紹介なんかもできました♪音楽っておもいろい。

昨日は他にも、barbiの写真を撮っているNちゃんともお話できたし、地元が一緒のお友達もできて、盛り沢山でした。
彼女は、『FREEASY BEATS』さんを見て
「海が見える」と言っていましたが、まさにそんな表現がぴったりでした。
夏は海でも歌っているそうなので絶対また見たいです。


「平日から遊ぶのって疲れない?」
よく聞かれますが、これはパワーチャージなのでむしろ元気の素な気がします。
いい音楽を思いっきり聞く こんな幸せなことは無いなと思う夜でした。
[PR]
by kaori0907 | 2006-02-08 12:02 | MUSIC♪

久々にバトン

mixi内でREIKAちゃんからまわってきたバトンをやってみます。

1 mixi Nameと性別は?

 Kaori 女です

2 CLUBに行く様になったキッカケは? チナミに何歳でCLUBデビュー?
 
 バンドっ子だったので、クラブよりライブハウスに行ってました。
 なので、クラブデビューは16歳位かなぁ

3 よく行くCLUBは?

 渋谷GAME、UNDERBAR、渋谷HARLEM&BX-CAFE、
 いつも有難う御座います!

4 CLUBに行く目的は?(出演・友達作り・ナンパetc・・・)

 楽しむ為!
 ステージに立つこともありますが、基本は大きな音で大好きな音楽を聴いて
 大好きなお酒を飲んで、大好きな友達達と踊る。
 あとは、大きな声で歌う。
 気付いてる人もいると思いますが、私はだいたい大声で曲に合わせて歌っています。

5 誰と行くの?

 友達、もしくは一人で行きます。

6 どんなジャンルの曲が好き?

 R&B、HIP HOP、RAGGAE、SOUL、JAZZ
 たまにHOUSE。たまにROCK。 というか何でも聞きます。

7 どんな服装・髪型で行くの?

 ほぼジーンズ。
 すぐ汚すので....、汚れても良いor汚れにくい格好がベスト。
 髪型は特に何もしません。

8 煙草とか吸っちゃう方? チナミにEvent中、何本位吸う?

 タバコは吸いません。

9 最高に楽しかったEventとその理由は?

 『NATURALIZE』 町田Do it
 とにかく思い出尽くし。
 私が初めてレギューラーとして毎月出させて頂いていたイベント。
 怒られたり、歌詞飛んだり、勇気付けられたり、感動したり、、、
 正に泣いたり笑ったりの経験でした。
 出演者としての心構え、良いイベントって?そんな事も教えてもらいました。
 今やナチュラもDo itもありませんが、ここで学んだ事は全て今に生きています。

 あと、イベント名も曜日も何にも覚えていませんが、3,4年くらい前に
 10人位でHARLEMに行った時に、ずーっと踊り(というかほぼ振り付け!)をあみ出して
 一晩中笑いころげてたあのイベント!
 何故かあの頃は同じクラスの○○君のミシンのかけ方とか、割りアイロンとか、(服飾用語)
 誰かの動作物まねを音に合わせて踊るのが大流行していました。職業病?

10 逆にキレそうな程面白く無かったEventとその理由は?

 そんなにキレそうな程面白くなかった事なんて無いです。

11 CLUB Eventで異性に惚れた事ある?

 もちろん。

12 その恋はどうなった?

 色んな形に。
 恋人、親友、兄さん、大先輩、等々。

13 恋人いる?強制回答。笑

 います。

14 恋人はCLUBに行くの嫌がらない?

 嫌がらないし、一緒に行けばいいし。

15 浮気心とか芽生えたりしない?

 「いやぁー、 この人かっこいいなぁ 」っていうのはよくありますが。
 DJプレイだったり、ラップだったりで。

16 盛り上がり過ぎちゃって、誰かと一夜限りの関係になった事ある?

 どうでしょうか。
 盛り上がりすぎて6時間くらい喋り続けたことはあります。 のどガラガラで。

17 EventにGUESTで来たらイイなって思う人いる?理由は?

 いっぱいいすぎて凄く迷うけど、
 Angie Stone feat.Alicia Keys & Eve
 「Brotha Part 2」のコーラスに私もちゃっかりまざりたい!
 Soul sista!って言いたい

 あと、Kelly Price & Frends 「Love Sets You Free」
 あのメンバー全員の怒涛のコーラスに迫られたい。(ちゃっかりまざりたい)

18 お酒飲む?強い?弱い?ってゆうかいつも何飲む?酔っ払ったらどうなる?

 強くは無いけど好き。
 まずはビール。
 そして気が付くと何故かテキーラ。
 酔っ払った時の最近とった行動 ⇒ 同じ事5回くらい言う、もの無くす、記憶も無くす、
 怪我する、呪い(風の)メールを送る 、ここがどんなに楽しいかを誰かに電話する、
 隣にいる人を無視する、一人マトリックスする(この前ホントにやってたらしい)。

19 最後に一言!

 歌に関して、
 私は回りの人に本当に恵まれていると思います。
 自信はある意味人からもらうものだと思いますが、まさにまわりの皆さんにをもらった自信で
 ステージに立っているんだと思います。だからこの先も楽しくてステキな時間が過ごせるような
 歌ができるといいなと思っています。
 泥酔関係、
 これもやっぱり回りの人に恵まれていて、とにかく助けてもtらっています。
 気を付けようとは思っていますが、なんせ楽しくてやってしまうことなので、多分治らないでしょ う。 でも、気を付けます。

20 バトンを回したい5人は?

 ゆいみぃ、よしえちゃん、アグリ、おたね、MEXIST

 気が向いたらやってみて♪
[PR]
by kaori0907 | 2006-02-06 15:35