ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

藍染め

日本の素敵な文化藍染め

デニムが作業着からプレミアムなフォーマルウェアにまで上り詰めてきた昨今、
意外にも日本の藍の事はクローズアップされませんね。

私自身も藍染めに関する知識は皆無に等しいのだけれど、
この日知ったことは、藍染めで鮮やかなブルーや水色も出せるという事。
藍染めというと、渋くて深い青
『藍色』という絵の具の色を連想していたけれど、手法や加工によって
色んなブルーが引き出せるそうです。

というのも、DJ IKEKOちゃんがナイスな立ち飲み屋『QZ MOON』の暖簾を作成して
持ってきたのを見せてもらったのです。

発色がほんとに綺麗で驚きました。
詳しい知識は無いから藍染めのルールや注意点は分からないけれど、
藍染めのワンピースとか可愛いんじゃないかなぁ と
洋服での再現を想像してみたり.....


写真は、素敵なてんちょー,お姉様玲様,酔いどれDJ IKEKOちゃん

a0043374_10494263.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2006-03-30 10:55 | 徒然

アイスホッケー熱い!!!DJも...!?

アイスホッケーの試合を初めて観戦しました。

a0043374_1329668.jpg

我がボス、玲瓏姉さんがアイスホッケーチームコクドのMC&ハーフタイムLIVEを務めていて、
その関係で連れて行っていただきました。


とにかく熱かった....!
運動部の血が騒ぎました!
細かいルールはよく分からなかったものの、スピード感、タックル、2分退場等、バスケやハンドボールに繋がる所もあったりして、久しぶりに
「ナイスキーッッ!!!」
とか言っちゃいました。

a0043374_1333418.jpg

立ち上がり、対戦相手の王子製紙に先制され、途中追い抜くも、また追いつかれ、、最後まで目の離せないとても面白い内容でした。

結果はコクドが優勝

アジアリーグ4連覇だそうです スバラシイ!!!おめでとうございます。
今度はチームカラーのブルーを着て行こうと強く思いました。

野球より間近でみられるし、あのスピード感はなかなか他のチーム競技では見られないと思います オススメです。




さて、今週の金曜日は三軒茶屋MID NIGHT CAFE DUNEにてDJを致します
地元、橘中学校の面子によるゆるりとした夜になる(ハズ)でしょう
その名も『たちばナイト』。

※私のスタイルは選曲重視です(早くも言い訳)
繋ぎとか聴かなかったことにしてください 笑。

バーなので、飲みに来る感覚でふらりと、ゆるりと、楽しんでください♪

*MID NIGHT CAFE DUNE*
http://www.djbar-dune.com/
[PR]
by kaori0907 | 2006-03-27 13:39 | 徒然

元気の素

土曜日は早起きしてひっさーしぶりにスタジオへ
(前の日飲んでたのにエライ自分!)

簡単なデモを作ってきました。
1,2曲だし、ちゃちゃっと録ってジムのお風呂に行こう~なんて思っていたら、
すごい時間かかりました。もう半ベソ状態。もう歌いたくなぃぃ。
というのは嘘ですが、その位凹んだ。
やっぱり常に精進ですな。古ーい知り合いの手伝ってもらったスタジオ店長さんに、
沢山の駄目だしをいただき...
要は、「お前、もっと練習しろ!」 はい、その通りでございます。


気を取り直して、『YEAH!!!!!』@GAME
素敵なヘアメイクさんきよちゃんにお着物を着せていただきました!
ヘアもばっちりで、さすがプロ!プロの仕事は気持ちがいいです。
本当にありがとうございました☆

a0043374_1594818.jpg

玲瓏レギュラーイベント『YEAH!!!!!』は今回も楽しかったぁ
みんな本物のエンターテイナー 最高!
土曜の渋谷でこれだけSHOWCASEに時間を割いてるイベントもなかなか無いと思う中で、
『YEAH!!!!!』のみんなは粒が立ってます。

この日の自分のライブはイマイチ納得いかない感じでした。
朝、スタジオで見せ付けられた自分の課題をすごーく気にして歌っていたのが裏目に出たのか...。 でも、潰さなきゃいけないことがはっきりしたので、引きずらないように絶ち切って 頑張ろう。

その後、踊り狂い、喋り狂い、飲み狂い、ラウンジではHIYOちゃんのタコライス
なんて素敵なpatyなんでしょうか YEAH!!!

そして小田急線にダウンとお財布を置き去りにし、(!)
午後から本厚木の遺失物センターまでlittle trip。
どよーんとしたまま家を出たのですが、HIYORIちゃんプロデュースのDJ KINGO MIX CDで一気に元気120%!!!!! お勧めです!

a0043374_1513309.jpg
←会社に行くときもこのMIXで無条件にアガる事マチガイナシです。

幸いにもお財布の中身は別の所に入れていたので無傷の状態で帰ってきました!



月曜日はポジティヴィッチのラジオ収録
仕事後ダッシュで現場に向かい、玲瓏姉さん、レゲエシンガーの羽田アサコちゃん、スタッフさんと合流。 
内容は配信後のお楽しみとして、まずは楽しかったぁ 大爆笑の4時間!でした

さすがに4時間大爆笑すると結構疲れるもので、玲瓏さんアサコちゃんと共にとぼとぼとGAMEへ。
諸々準備をして、(何の?笑)
DJ IKEKOちゃんがEVERで回すということでいざ 青山へ。
その前に玲瓏さんが蜂に寄りたいということで蜂に行くとIKEKOちゃんが!飲んでましたぁ
4人で美味しく楽しく飲み、EVERへ。

なんだか青山ってオサレで落ち着かない。

HIPHOPじゃないイベントって来てる人の人種にドキドキしちゃいます。

なのでずっとみんなで固まってワイワイしていました。
Sex And The Cityバリの4人組だったと思います(会話が?)
次第にお酒も進んで、Soulがかかりだし、踊り始めた頃にIKEKOちゃん!

a0043374_15123197.jpg

気持ちよかったぁ Q-Tipの辺り、とろけそうでした ご馳走様です♪

帰りがけ、骨董通りの入口辺りに最高に美味しそうなケーキたちが!!!
(写真はアサコちゃん、玲瓏姉さん☆)
a0043374_1515588.jpg

今度ぜったい来ようね と約束しつつ最後までアゲアゲな月曜日でした。



今日こそはDJの猛特訓しないとっ....






最後に、祭華a.k.aお○○こ先生との2ショット
先生にはかないませんっ!
a0043374_15194954.jpg
[PR]
by kaori0907 | 2006-03-21 15:25 | PARTY/NIGHT SPOT

TODD SMITH

NYコレクション見ましたか?

a0043374_11403760.jpg
もう1ヶ月くらい経ちましたが、
マーク(ジェイコブス)がちょっとグランジっぽいテイストだったり、カール・ラガーフェルドもキレイだけど意外な着崩しスタイルだったり、でもNYっぽいミニマルで洗練されたスタイルを貫くブランドもあれば、マイケル・コースはやっぱり超ラグジュアリーカジュアルを提案していたり.....

やっぱりNYコレクションっておもしろーい!
洋服的な面白さはパリ、すごいなぁと唸るのはミラノ、結局着たいのはニューヨーク
私自身はこんな印象を持っています。

音楽好きとして気になるのはJ.LOやグウェンのブランドもそうだけど、
やっぱりL.L.クールJが自らの本名を冠して立ち上げた『TODD SMITH』

初のコレクションなのに上品で洗練されていてまとまってるんです。

何故かと思えば、レディース・コレクションには元マルニのデザイナーMatthew Priestly氏、
メンズ・コレクションはドルチェ&ガッバーナの元デザイナーJeremy Brandrick氏が手掛けているそうです。
マルニにドルガバ...そりゃカッコよくまとまりますよね
Ladies Loves Cool Jamesさんよ、。

高級素材やクラシカルなテイラード様式を取り入れた高級指向なラインで、女性ならボーイフレンドや父親にもリスペクトしてもらえるような服を作りたかったそうで、L.L.クールJはこの服を着る人が「豪華過ぎ無い程度に、金持ちや成功者のように見えて欲しい」とブランド・イメージについて述べているそうです。
また、彼のラッパーとしてのイメージと同ブランドのイメージが異なることもL.L.クールJ本人が認めていて、彼自身の中で音楽活動とこの新しいビジネスとは別のものとして区別しているとも語っているそうです。
いわゆるHIPHOPブランドとは一線を画したいんでしょうね。

ちなみに、高級メンズ・ウェアが『Todd Smith』、
メンズ・カジュアル・ウェアが『TS』というブランド名になるそうです。

日本で買えるのかなぁ?
そしてレディースもセカンドラインが出てくれることを望みます
Ladies Loves Cool Jamesさん。
[PR]
by kaori0907 | 2006-03-16 11:42 | FASHION

Do do do do do do do-do~♪

~That's the reason I'm so sick of love songs
So tired of tears
So done with wishing you were still here
Said I'm so sick of love songs so sad and slow
So why can't I turn off the radio?~

ここ3日間くらい脳内BGMで鳴りっ放しのNE-YOさん。
初め、ニーヨじゃなくて普通に「ネ・ヨウ」だと思ってました 恥。
あの雪山プロモとともにアタマから離れないのと、土曜日のBIGGAMEで幾度となく大合唱したせいでこびりついてしましました。
久しぶりの正統派なので去年の秋あたりから大注目していましたが、日本でもすごい人気出そうですね。(既に人気かな)
最近だとCarl(Thomas)様以来の正統派すっきりさわやか でも保温力抜群のR&Bな感じがするのは私だけでしょうか?
Def Jamの本腰が日本のマーケットに及ぼす影響ってすごいなぁといつも思います。

先週は、・九州祭、・VoVoVo Sesstion、・BIGGAME といいイベントでいいヴァイブスをいっぱいもらってきたので、
今週は自分の番!
がんばります♪

 *来られる方、連絡くださいな*

●3月18日 『Yeah!!!!!!!!』@渋谷GAME●

OPEN 23:00 FEE 2500/1d, wf 2000/1d
GENRE :HIP HOP
≪DJ≫
マサOLD FASHION
ZIKO、GAltheKID(5歳theCrew)、HORI-X(5歳theCrew)、MOJAVE(5歳theCrew)、ALI(5歳theCrew)、KOHTARO、TONPEI、RYOKO、学、TWK

≪LIVE≫
玲瓏
ダイダラボッチ
怪人、THE FANTASKI WOLF、祭華UNITED、将軍ツァン、BREAKING WALL、ASIAN BROW、COPPU、Kaori

≪LOUNGE DJ≫
goru@NIGHT

≪VJ≫
RYUTARO

FEMALE RAPPERの玲瓏さんレギュラーイベント!
音楽が好きな人、クラブで楽しみたい人、沢山素敵な人に出会えます。LIVEも実力者揃いで損はさせません。

よろしくお願いしまーす。
[PR]
by kaori0907 | 2006-03-13 12:19 | MUSIC♪

よかった よかった

この週末は沢山の『よかった』に遭遇

a0043374_21251441.jpg

金曜日:寝不足と仕事でぐったりな体にムチを打ち、栄養ドリンクも入れ、先ず『あらかぶ』へ
”くえ”のお刺身最高!!!
一気にテンション上がりました 料理のチカラって凄い!
「おまかせで何か炒め物を」 こんなお願いにも快く対応していただき、
日本酒が進む進む...
板前さんがラッパーさんということもあり、
音楽話も広がる広がる
来てよかったぁ って 気づいたら2時!? ええっ!?

急いでUNDERBARへ移動
この日の『タダナイト』は凄い熱気でした 壁に大きなドローイングが掛かっていたりして、UNDERBARがいつもの雰囲気と違う感じがしました 新鮮。
お世話になってるいつもの面々と挨拶を交わしSHOT GUNでフラフラ踊っていると、
LANGUAGE MICさんのライブがスタート
途中、ダイダラボッチさんも加わったのですが、それが最高にかっこよかった!
本当に来てよかったぁ 私もああいう人を惹きつけるライブがしたいと心底思った夜でした。

土曜日:1アイススケート秘密特訓、2barbiのライブ、3塩サウナ、4GAME
このスケジュール、どうしたらいいのかなぁ と思っていたら見事に寝坊。
皆さんお疲れだったのでスケートは次週に持ち越されましたが、塩サウナは決行。
玲瓏さん、DJ TONPEIさんと共に塩サウナ
汗はすっごい出るわ、肌はツルッツルになるわで最高!
来てよかったぁ 毎週来たい。

その後3人で渋谷へ向かい、途中『くがに屋』さん(今週2回目)で泡盛乾杯後GAMEへ。
山田マンさん、ARK君らのライブはやっぱりかっこよかったぁ
圧倒的とでも言うのか、かこっよくて上手いのに余裕も感じられる様なライブは やはり目標とするところ。 
来てよかったぁ。

この夜、最高に嬉しい出来事が!
「kaoriサンですよね?」と聞かれ、
「はい」と答えると、
「歌凄いすきです~」 と言われたのです!
涙が出るかと思った瞬間でした。

幸いにも、お手本となる方がまわりにたくさんいるので、良い所は見習って
もっと成長していきたいと力強く思ったのでした。

よかった よかった
[PR]
by kaori0907 | 2006-03-05 21:28 | PARTY/NIGHT SPOT