ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガールズイベント『いや~んっ』無事に修了

positivitches presents girls event 『いや~んっ』
第一回無事に終了いたしました!
来てくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

『いや~んっ』は本物のガールズイベントで
DJ、ラッパー、シンガー、ダンサー、セレクター、運営まで何もかも女子で行うという
ガールズパワーで成り立っているイベントです。
だからって男子禁制じゃなくて、むしろ男性陣にも盛り上がりに来てもらいたいpatyです。

女をなめるなよ!とかそういう反骨精神じゃなく、
あくまでも女の子の発表の場として、そして一盛り上がってる楽しいイベントとして発展していけたらいいなぁ と思っています。
第一回目にして雰囲気よくスタートできたのが良かったし、この感覚を毎回維持できるようにしたいです。
ライブもすごく盛り上がってて、ライブじゃないと味わえないあの盛り上がりってやっぱりいいなぁとしみじみ感じます。
出演者のみなさんにメッセージ

*DJ CHIKAちゃん、とても気持ちの良いHOUSEありがとう!体が3cmくらい浮きました
(気持ちの良いHOUSEってそんな感じしない?)
*DJ IKEKO 相変わらず気持ちの良い選曲せんきうっ!
イケちゃんの徐々に上がってくる選曲大好きですっ
*MAO いつ聞いても良い声。歌詞に気持ちがほんとに乗ってて泣きそうになります。
*燦早 最高!選曲もいいけど、それを歌いきっちゃうアナタはもっと最高
*ASIAN BLOW リハのトラブルにも負けず元気なライブをアリがとう☆アジブロライブは元気をもらえるし等身大で今の2人にしかできない内容だから良いのだと思います。
*DJ 麻唯 アゲアゲな選曲ありがとう!麻唯ちゃんマジでかっこいい!女の子でこんなにカッコイイDJ久しぶりに会った感じです 安定感もバツグンだし♪
*COPPU ライブかっこよかった!さらっと歌う爽やかさとリリックのしっかりした内容がバランス良くてしっかり聞きたいライブだね~
*ブルーバーズ かっこいいー!!!ノリノリだし3人の息もあっててライブとして完成されてて羨ましいっす
*Hy-SOFT 初めて聞かせてもらいましたが、レゲエだけじゃなくてHIPHOP寄りの選曲もばっちりでフロアも沸いてて器用なセレクターさんですね♪
*祭華UNITED 祭華はもう祭華っていうジャンルを築いたと思います。イイモノ見せていただきました!ごちそうさまです。
*玲瓏 お疲れ様でした。姉さんのライブは何回見てもまた見たいって思えるライブで、質も高いし勉強になります。ガールズイベントこれからもよろしくお願いします!
*CAFE indian summer HIYORIちゃん、KURIちゃんおつです!アボガドック最高!お客さんも私の後輩もすごく喜んでいました~ 次回もよろしくですっ


楽しすぎたのか、(単純に呑みすぎなんですが)最後のほうのキオクが曖昧でして、
なんと、履いてきたスニーカーなくしました(ありえないよね!?)

写真もいっぱい撮ろうと思ったのに思いっきり忘れていました...
かろうじて一枚あったこの日のkahory(泥酔前).....きよピに可愛い髪の毛にしてもらいました♪
とにかく、お疲れさまでした☆
a0043374_9255924.jpg
[PR]
by kaori0907 | 2006-04-30 09:25 | PARTY/NIGHT SPOT

LIVE!


a0043374_1712667.jpg
昨日は『is!CAFE』に出演させて頂きました

いやぁ~
とにかく楽しかった。

久しぶりにレコード以外の音源で歌いました

というのも、ハコとイベントの雰囲気からいってこれはアコースティックな感じのライブが
いいなと思っていたので、barbiのKeita氏にお手伝いして頂き、簡単な打ち込みにベース,
上ものとして鍵盤系の音、鉄琴のような音色のものを加えたユルクもグルービーなトラックを作成後、生でアコギを弾いてもらいました。

演目は
 1.「Spooky」 50年代位のソウルフルな曲で色んな人がカヴァーしすぎていてオリジナルが誰なのか不明。 ベースを唸らせてアコギもジャカジャカ弾いて、グルービーに歌い上げました。
 
 2.「Waiting in vain」 言わずも知れたボブ・マーリーの曲です。マイクにリヴァ―ブを強めにかけ、ギターもちょっと絡む程度でフワーっとやりました。

自分で言うのもなんですが、なかなかいい出来でして
最近こういう雰囲気でライブをやる人って、クラブシーンではいないかなぁなんてちょっと自画自賛。(すいません)

カフェバー的なイベントということで、ユルくやろうと始めたこの企画でしたが、実は結構本気になってました。 もしかしてら普段のクラブイベントより真剣(というか必死?)でした。
この二週間、どうやって歌おうかなぁ(特にSpooky)って通勤途中もずっと考えていました。
久しぶりに生音の楽しさと、難しさに触れた二週間
トラックがシンプルな分、歌がしっかり歌えていないとカッコ悪いので必死でした 笑。

このイベント、普通1Drink付きとかがパターンだけど、なんと1/Food付き
東京のクラバー達の胃袋を支える小さなモンスター!HIYORIちゃんの美味しいフードがいっぱいで、かなり幸せなイベントでした!
HIYORIちゃんありがとう そしてKURIちゃんHappy birthday*

その他の出演者の方も気持ちよく歌っていましたが、特筆すべきはやっぱり燦早ちゃん。
最高!ミュージカル仕立てのショウは誰にも真似できないし、クラブでシカゴを歌いきる人も初めて見ました。 かっこいいい.....!彼女とはなにか一緒にやりたいなと思いました。
ピアノの連弾のような感じでジャズの掛け合いとかどうかな
腹筋、頑張らないとっ


親友、お世話になってる兄さん、同僚の(大先輩)、エイゴの先生まで色々来ていただいて
本当にありがとうございました。


この企画、売れっ子barbiさんの支障がない程度にたまにやりたいです♪
[PR]
by kaori0907 | 2006-04-27 17:14 | MUSIC♪

ミュージックバトン2

シンガーの燦早ちゃんより回ってきたバトン
前にも似たようなものをやったけど、楽しいので再びトライ♪

1. 邦楽派?洋楽派?

洋楽が多いけど、邦楽もたまに聞ききます

2. 好きなアーティスト教えて!(・∀・)

Angie Stone, D'Angelo, Anthony Hamilton, Carl Thomas, Erylah Badu, Lauryn Hill, Kelly Price, John Legend, Alicia Keys, Tweet, India Arie,
Teadra Moses, Lucy Pearl, Raphael Sadiq, A Trib Calld Quest, Mos Def, Terri Walker, Common, Mary J Blige, Floetry, Aretha Franklin, Sam&Dave,
Sly & The Family Stone, Marvin Gay, Donny Hathawy..........
そうだ、Ben foldsとかIVY,Fountains of wain,G Love(キャー!)も大好きだしCardigansとかスウェディッシュポップも大好きでした

ってキリがないのでこの辺にしておきます パッと思いつくのは主にR&Bばっかりだ!
(なんか途中連想ゲームみたいになっちゃいました)

3. 好きなジャンルは?

R&Bが一番かなぁ
でもHip Hop, Reggae, Soul, Jazz, House, Blues, Rock関係なく何でも聞きます

4. CDは買う派?借りる派?

買います

5. CDを買う時、ジャケットで決めてしまう?

旅行に行ったときは必ずやります 日本でも外国でもなるべく知らなそうなものを。
楽しいから♪

6. CDの衝動買いが多い!?

欲しいものがあって買いに行ったついでにその他を衝動買い。

7. 朝起きたらまずどんな曲聴きたい?

So Danco Samba とか、軽快なBossa Novaなんか良さそう!

8. 出かける時、いつも何聞いてる?

毎日バラバラ
昨日はAmel Larrieuxでフワフワしながら出勤
今は友人借りたばかりのGemma Hayesを聞きながら

9. 悲しい時に聞きたい曲は? 

昔よぉーく聞いてたGreat3とかを聞いて普段と違う世界観に浸ってリセット

10. 聞くと元気になれる曲は?

you make life so good/Rahsaan Patterson
沢山あるけど、何も考えないでぱっと浮かんだ曲

11. お気に入りの曲は?

High off you/Jack Herrera
派手さは無いけど、この曲は音の配置とか譜割とか何もかも好き

12. 5人~10人に回せ

これを見ていてくれたら...
 玲瓏さん
 REIKAちゃん
 さやちゃん
 DJ KAY-G
 DJ REU
[PR]
by kaori0907 | 2006-04-22 12:33

ファンなんです!

DJ KOMORIさん、
長年のファンでして、Monthly Fruitsはもちろん不定期のMixも聞いています。
Apple Pieは平日でなかなか行くことができないので、先週末は最高に楽しいひと時でした。

金曜日の『PEACE!!FRIDAY』@NUTSと土曜日の青山LUXG
2日連続で聞いてしましまして、幸せでした。
(REIKAちゃん、ありがとうございます)

金曜日は山家⇒NUTS⇒山家という NUTSを山家で挟むサンドウィッチ作戦で
大盛り上がり大会でした
いつも思うんだけど山家のママさんはいつ寝ているんだろうか大変心配です。

NUTSでは何故か、ブース前の左右にお立ち台が(ステージをばらした後なのか)...
私たちの前の台ではsexyでダンスの上手なガールがプリプリと踊っていましたが、中盤疲れたのか不意に私らの方を向き、
「はい、交代っ」っておーい!
何で上ってんだウチラ!?しかもこの台結構高い...でも楽しさに便乗して踊りましたよ

皆さんの粋な計らいでKOMORI氏とお話できるようにしてくださったのですが、なんせ憧れの方ということで、全然話せませんでした!笑
(感覚としては、憧れの芸能人とかに突然会ったような感じ)


土曜日も盛り沢山で
RUIDO K2⇒GAME(YEAH!!!!!)⇒LUXG⇒CORE(一瞬滑り込み)
玲瓏さんライブは相変わらず熱く!(新ダンサーとのコラボも新鮮)
LUXでは初対面の可愛いS*ihoちゃんとREIKAたんともバッチリ合唱して、合唱団の絆を深めました。
音の中にいる瞬間が本当に楽しい!と思える時間でした。


そして日曜日はbarbi LIVE@CLUB Que
久しぶりの懐かしい顔ぶれに小同窓会!barbiさん相変わらずいい感じでした。
この日はホーン祭りで、管楽器を擁するバンドが多数。
Friscoというバンドさんがめちゃめちゃ気持ちよかったです♪
前半インストの曲ばかりでその時点でめちゃめちゃかっこよくて、その後ゲストVo.迎えた楽曲も最高!良いヴァイブスをもらいました。

LIVE後走って渋谷へ
友人SのBirthday Party 集まっているのは国籍、人種、年齢、性別、何もかもバラバラの面白メンバー!私もインチキエイゴ&日本語で参戦
二次会のカラオケまでちょっと顔を出し、ジャマイカ出身,LA出身,川崎出身の不思議な3人組で帰路につくのでした。

全く、幸せ者です。
みなさんセンキウ!
[PR]
by kaori0907 | 2006-04-18 10:55 | PARTY/NIGHT SPOT

リーバイの復刻モデル

a0043374_18391576.jpg

今せっせと書いている絵(仕様書)はLEVI STRAUSSの復刻モデルを
参考にしていて、 これがまた凄いんだー!

ジーンズは大好きだし、穿かない日は無い位私にとっては制服のようなパートナーだけど、
さすがにヴィンテージを集めまくったり、○百万のデニムを気合で買ったりとかはしない。

a0043374_18402932.jpg




でも、これを見てるとそんな気持ちもちょっと分かるかも...うん。

他にも、今サンプルでディオールやプラダのジーンズが横にあるのだけど、
結構?な加工多し!
みなさん、ブランドに騙されちゃいけませんよ~
(でもディオールのはキレイです 加工はO/Wか生デニム)


でも全ては好みの問題だから仕方ないか、、、






a0043374_18404280.jpg
ちなみに私の部屋は床が抜けるという危機感から
『デニムはもう買っちゃいけません、買うなら何か捨てなさい』
警報が発令中です
[PR]
by kaori0907 | 2006-04-12 18:47 | FASHION

midori tempo

いやいや、little tempoのパクリじゃないですよ、、笑

今月出演させていただく、『is! CAFE』
CAFEと名の付いたイベントなんて素敵ですよね。
HAPPY ASSIST/CAFE indian summerのHIYORIちゃん主催の音楽、お酒、フードを楽しもうというイベント。

折角の機会なので、いつもと違う事をやりたいなぁと思っていて、
barbi のkeita氏に相談を持ちかけたところ(半ば強引にも)快諾をいただき、面白ユニットで出演します。
ユニット名はmidori tempo(超暫定) 
いや、だからlittle tempoは意識すらしてないですよ!そんなおこがましい事はできません 笑。

barbiはいつもいい感じのヴァイブスを発しているソウルフルなレゲエバンドです
CDもいいですが、是非ライブに足を運んでみてください!オススメです。


さて、今月のイベント告知です

●4月23(Sun.)『PEOPLE』
@MODULE  OPEN 17:00 CLOSE 23:00
-Main Floor-
Morihiro(Manhattan Records House),
Kunihiro Ohashi(Changes),Terra(Changes), Arp:Range,Oka(INVISIBLEJAZZ)
-Lounge Floor-
Satoshi Shiraki,DJ MULATA(E.G.O),DJ SETA-DO

DJ SETA-DOの名でLoungeDJやります 美味しいフードも出店されるそうです。日曜の午後、素敵な音楽と映像、料理をご堪能下さい。


●4月26『is! CAFE 』
@UNDERBAR 18:00-23:30 1000YEN/1FOOD

ゆっくりライブを楽しみたい人、HIYORIちゃんの美味しいFOODが食べたい人、HIYORIちゃんに元気をもらいたい人、is CAFEで素敵な時間をお過ごしください。


●4月28日 『いや~ん♡ 』
@西麻布 香 OPEN 22:00
〈DJ〉
IKEKO,ASAMI,麻唯,Hy-SOFT,CHIKA,TONPEI
〈LIVE〉
玲瓏,祭華UNITED,ブルーバーズ,kaori,燦早,COPPU, ASIAN BLOW,MAO
〈FOOD〉
CAFE indian summer

ついにポジティヴィッチーズプレゼンツ、ガールズパワー満開のイベント始動です♪
HIPHOPが好き、REGGAEが好き、R&Bが好き、関係なく音 楽好き、クラブが好き、お酒が好き、素敵な出会いがしたい♡ そんな人たちは必見のイベントです。

ゲスト等とりますので、気になった方連絡ください
[PR]
by kaori0907 | 2006-04-11 13:30 | MUSIC♪

春のオンガク祭り―筋肉痛の巻き―

金曜日:三茶DUNEにてまったりDJ ⇒ 
土曜日:NATE JAMESさんLIVE ⇒ 
日曜日:SPRING GROOVE!!!

こんな感じで週末はオンガク祭りでした♪

どんなだったかと言うと...
[PR]
by kaori0907 | 2006-04-04 18:11 | MUSIC♪