ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「知りすぎた男たち」

a0043374_12584455.gif
今号のWWD笑いました!

メンズの特集の中で
「知りすぎた男たち」 に送る次の一手!? というテーマ

電車の中でこらえ笑いっっっっっ

要は、何でも見ちゃってるお洒落番長に現在の傾向と未来について
語ってもらう企画なのですが、その内容はさておき、

「知りすぎた男」7か条 なるものがありました

ホントに笑えます!

  



  「知りすぎた男」7か条
  
  1.コレクション翌日にはトレンド全てを語れる

  2.買う/買わないを5秒でジャッジできる

  3.タメ口を聞ける馴染みの販売員が10人以上いる

  4.将来、自分の洋服を息子に託すのが夢

  5.スタイリストになれるんじゃないかと本気で思う

  6.デザイナーになれるんじゃないかとさえ時々思う

  7.「服とか別に興味ないし.....」が口癖


いるーーーーーっ
こういう人!
[PR]
by kaori0907 | 2006-05-31 13:00 | FASHION

動き

動いてますか?

a0043374_12454385.jpg


今日同僚の方に頂いたお菓子
雀巣=Nestle 分からなくも無いけど、、、
ちょっとかわいいですね


さて、怒涛のイベントweekを越してほっとしています
写真をいーっぱい撮ったのですが、撮りすぎて整理がついてません、、、
追々アップしてみます☆
来ていただいた方、スタッフの方、出演者さん ありがとうございました!
6月もよろしくです♪



最近改めてすごい動きをしてるなぁと思う人、
それはグラフィティライターさんだと思います

先日ゆりかもめに乗っていたら、レインボーブリッジの手前に
ekys,QPのタグ(というかマスターピース??)が!!!!

a0043374_12505637.jpg


すごーい、
どんだけ動いてるのかなぁこの方たちは と感嘆


そして昨日のDJ麻唯Birthday bash@GAME 帰りの車窓より

a0043374_1253958.jpg


こんな時、とてもトウキョウを感じます!




(おまけ)
そして今日のお仕事

a0043374_1254387.jpg


↑これがCAD内のパターン

↓でこれが現物 テープを張ってるのは、ヒップラインやらワタリ線やらをマークする為

a0043374_12562982.jpg



クラブ内でワタシを見かけてる方、
ちゃんと働いてるんですよ~ 笑
[PR]
by kaori0907 | 2006-05-30 13:01 | 徒然

諸々終わりました

時間軸が前後しますが
SITRENSTARコンピのPV撮影、スチール撮影、インタビュー 全て完了しました!

全部初めてのことで何をどうしたらいいのやらオロオロ...

ですが、カメラマンさん,他のアーティストさんらに支えられなんとか乗り切れました

いやぁ しかし
すごいですこのコンピの面子
どうやったらこんな濃いメンバーが集るんですか っていう位濃い 濃いぃぃぃぃ特濃です

とにかく我が強い

で、全員マイク持ち

そりゃあ濃いですよね

名前が売れてる,売れてない別にして、クラブシーンの本当の最前線な女子約20名!
みんなオリジナルの実力と魅力とパワーに満ちていて、本当に刺激されました
このメンバーと繋がったことが今回の一番の財産かも知れないです


後半の撮影組の打上げにて
a0043374_1734549.jpg
[PR]
by kaori0907 | 2006-05-23 17:05 | MUSIC♪

工程分析表

どうでもいい話ですが、、
今日は仕事で工程分析を書いています

アパレル関係者はタイトルでピンときたかもしれません。


上司:「デニムの5ポケのマスターパターンを引いてその後工程分析ね」

私:「えええぇぇぇ!!!こここ工程分析ですかぁ 書けないですよ 涙」

上司:「それじゃライン組めないだろっ 工場にどうやって工程説明するんだー!」


あまりに久しぶりで、ぜんっぜん思い出せなくて30分近くフリーズ

やっと書き出したはいいけど悩みすぎて紙上はアミダくじ状態.....(知ってる人は分かるよね)
you makes me 脳みそフル回転
[PR]
by kaori0907 | 2006-05-22 18:23 | 徒然

怒涛のevent weekが始まります

レコーディングに関する書き込みありがとうございます
今回の事で色々勉強させてもらって また一つ大きくなれた気がします

さて、今週末から どやどやーっとイベントが続きます
私が関わってるイベントには楽しいお酒と笑い声(笑いネタ?)が絶えない あ、あと音楽もモチロン! おもしろpartyです。

お時間ある方是非遊びに来てください(ゲスト等とります)


●5月20日(土)『GREEN PEACE』@渋谷bar SHIFTY

open: 22:00
¥2,000/2 Drink付き
Genre: Hip Hop,R&B,Reggae,Dance classics
KENKEN/RYU/RUE/YOSHITADA/michel/LIN(selector)/一服/IRIE BOYS
ERINA/NAGOMI NOVIO/TAKYO RAGGA 5/チェリーボーイ/SHINYA/kahory
毎回パンパンに人が入り、盛り上がりまくっているparty
急遽歌わせて頂きます


●5月23日(火)『KOKOCHI』@青山 蜂

open: 22:00
Genre: Hip Hop,R&B,Reggae
一服/REU/kahory(←但しインチキdj)
SAYAKA/kahory(←但し温め担当)

バーでの開催の為、チャージ等一切要りません。
学校や仕事帰りにふらりと寄る感覚で音楽をおつまみにお酒を飲みましょう!


●5月24日(水)『is! CAFE』@渋谷UNDERBAR

open: 18:00
¥1,000/1Food付き
Genre: Hip Hop,R&B,Reggae
KINGO/MOBA/uta/IKUMA
SUGAR/steal-l/燦早/kahory/Yoshimi/緑

indian summer/Happy AssistのHIYORIちゃんによる美味しいfood付きイベント
この日はfoodメニューも大充実で、ほんっとに美味しくてお得な夜になるでしょう!
帰りに美味しい物を食べたい方、ついでに音楽も聞きたい方、HIYOちゃんに人生相談したい方、大変オススメです。
先月はギターを弾いてもらって歌いましたが、今月も何か仕込みます♪


●5月26日(金)『いや~んっ』@西麻布Club 香

open: 22:00
Genre: Hip Hop,R&B,Reggae
TONPEI/麻唯/subeez/ASAMI/CHIKA/kyoki
玲瓏/COPPU/祭華UNITED/燦早/kahory/MAO/AMBI/ASIAN BLOW

噂のポジティヴィッチーズによるガールズイベント!
前回は大変盛上がりましたっ あまりの楽しさに色々忘れ物もしました。
ライブもマチカイナイメンバーですごい気合入ってます!
今回もみんなで香をパンパンにしちゃいましょうっ シャンパンは是非ボトルで。


こんな具合で色々とありますので、是非遊びにきてください
勿論、ウコン及び眠眠打破等の差し入れもおまちしております 笑。
[PR]
by kaori0907 | 2006-05-18 17:19 | PARTY/NIGHT SPOT

わかった事(良くも悪くも?)

a0043374_11541224.jpg
レコーディングが無事終了しました!

これが終わるまでは、なんだか落ちつかず
何とも言えない緊張感を持って過ごしていたので、ひとまずホッとしました。

一部、内輪のお友達には伝えていたのですが、
この度、SAITTER KAYAさんプロデュースのSISITEREN★STAR LABEL
コンピレーションアルバムにkaori feat.COPPUで参加させていただくことになり、準備を進めていました。

一番の悩みの種だったトラックも、作り直しを重ねいいものにして頂きました
私の意味不明で抽象的な表現を汲み取って頂き、PCスキルまで補って頂いたかつみさんは勿論、キラーフレーズをあみ出し、歌を立てるように構成して頂いたyanokeita氏(barbi)には本当に感謝!!!!!天才です。
自身の活動も忙しい中、本当にありがとうございました。
(あと、忘れちゃいけない我が地元CLOUD9スタジオにもbig up!!!)

そして当日
[PR]
by kaori0907 | 2006-05-16 12:02 | MUSIC♪

extrafunky! extraordinaire!

殆ど寝ないで出勤の今朝、
聞いてきたアルバムがあまりに気持ち良くて、ノリノリのニヤニヤで会社まで来てしまいました

そのアルバムは
Remix Extraordinaire / FUNKY DL

a0043374_11412867.jpg

今回はBiggieやJay Z、Ashanti、Beyonceといったメインストリームのヒット曲をリミックスしていて、相変わらずのDL流しっとり感に完全にヤられっぱなしの顔ニヤケっぱなし
しかも全曲未発表だそうです

全部おすすめだけど、先ずはこの2曲にハッとします
Sock It 2 Me / Missy Elliott (DL's Remix)
Ill Vibe / Busta Rhymes feat. Q-Tip (DL's Easy Going Remix)

あと、みんな大好きなBeyonceのMe Myself & I(これ聞くと昔NHK教育テレビでやってた I MY ME MINE~!って変身するやつ思い出しません?)は何ていうか、、
愛情を感じます 楽曲への


ちょっと素敵なインタビューを見つけました
a0043374_1142428.gif

FUNKY DLといえば「ジャジー」、そして「メロウ」というのが重要な鍵であると言われてるけれども、自身ではどう思うか という問いに、

自分の音楽についてはいつも「カラフル」って言葉で表現しているんだ。なぜなら、虹がたくさんの色彩を放つように、自分の曲のなかにも色々な音色が鳴っていて欲しいといつも思ってるからね。たしかにジャズはトラック/ビートを作る上でとても大きな存在ではあるけれど、ジャズもラテンも70年代のソウルも好きだから、オレの音楽は絶対にエレクトリックでシンセサイザーが多用されたものにはならないし、とてもオーガニックなものでありつづけるよ。

たのんます 兄貴!

私もカラフルでオーがニックなアーティスト目指します!
[PR]
by kaori0907 | 2006-05-11 11:43 | MUSIC♪

White beach

生まれてから約24年間、毎年通い続けている伊豆・白浜
このキレイなビーチが永遠に続きますように

a0043374_10325242.jpg



a0043374_10335159.jpg

朝の海は神々しい雰囲気

a0043374_1175583.jpga0043374_1184819.jpg



















a0043374_11103851.jpg

海の横には見守っているかのように白浜神社が隣接


a0043374_11152065.jpg




下田名産の金目鯛
















a0043374_11163270.jpg

                    地元のライターさんなのか な? masterpiece
[PR]
by kaori0907 | 2006-05-08 11:18