ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は!

a0043374_17563914.jpg


Lil Jon T シャツで張り切っております!笑

このお方、ほんとデザイン的に最高なビジュアルですよね
クランクが好きー!というわけではなく、むしろ彼の存在が好きー!


日本にはこういう人.....いないなぁ


ちなみに私は彼の作品では Ciara/Oh が好きです
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-30 18:04 | 徒然

今一番欲しい物

silver のジーンズでも、Y-3のクラッチバッグでも、parasucoのトップスでもなく、、、


どっしりと ちょっとの事では動じない『安定感』


昨日は「is CAFE」でした。
イベント自体はいつも通りピースフルで、タコライスも美味しいし、良い時間を過ごさせてもらいました。


なのに私は昨日ひどいライブをしてしまいました


歌い出してから あれ? 今日はなんだか変だなぁ
声が出ないなぁ(伸びないなぁ)、ちょっと苦しいなぁ


なんて思いながら音に乗り切れないまま3曲が過ぎてしまったのです

こんなにダメだったのは久しぶりで、
風邪ひいて声が出ないとかそういう問題じゃなくて ぜんぜん声が出てなかった感じでした


昨日の出演者の皆さんは本当に素晴らしくて、
「やっぱり音楽ってサイコー!」 ってバカみたいに叫びたくなる位最高なライブでした


そんな中 私の中途半端な歌が恥ずかしいし、悲しいし、申し訳ないし
なんというか、、挫折感でした。


基本的にネガティブな事言ったり態度に出すのは大嫌いなのですが、
昨日はどーーん と落ちてしまい、
帰り道渋谷のど真ん中でくやし泣きしました


多分一生満足はできないと思うけど、
昨日の私は、ダメなまま最後まで行ってしまって、オーディエンスも自分もなにも掴めないまま
終わってしまったのです。

なので今日は日中も「なんであんなライブしちゃったかなぁー」と
切り替えられない自分がいます。



さっ、
昨日の事を文章に書いたから もうここに置いておくことにします
明日からバッチリ切り替えます



P・S
HIYOちゃんごめんなさい
燦早、soulstar ありがとう

うーちゃん、心をこめてやらせてもらいます
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-29 15:30 | MUSIC♪

YEBISU

a0043374_13471573.jpg


昨日はロンドンから夏休みで遊びに来ているMOYOちゃんが、
日本食のお夕飯を食べたいとのことで恵比寿『三田村』

ガーデンプレイス方向に向かう途中のスカイウォークでMOYOちゃん「YEBISU」発見!
そうです、ここは恵比寿だし、ビールも恵比寿生まれのエビス。
(実は逆らしく、元々エビスビールが先で、後から地名になったそうです)

「エビス ちょっと高いけど美味しいよ~ 三田村にもあるよ~」
なんて言いながら歩く歩道を降りると、
「Wow~ beautiful!!!!!」

ガーデンプレイスがよっぽど気に入ったらしく
あの噴水キレイ!とか、あのオブジェは?とか大はしゃぎ。


三田村ではご自慢の夜景にもうっとりで、
(東京タワーや六本木ヒルズがばっちり見られます 昨日は曇り気味だったけど、晴れていると わぁー!と言いたくなる位キレイなんです☆)
食事も「茶碗蒸」って?「肉じゃが」って?「れんこん」って?エイゴでなんだろ? などと辞書片手に必死で説明 笑

そして初体験の「お箸」 頑張っていました。
どうしてもお箸で掴んでいる姿を写真に収めたかったらしく、必死な姿がとにかく可愛かったです。

私のめちゃくちゃ文法のエイゴにもちゃんとついてきてくれて、
お店を出る頃には「美味しい」もすっかり覚えていました。

帰りはほぼ5メートルごとに記念撮影 笑
あのオブジェの前で! とか 向うの景色バックに! とか。。。とにかくめちゃくちゃ撮りました。

そしてやっぱり、、、、
恵比寿様の前で!

恵比寿様も気に入ってしまったようで、何枚も撮りました!
MOYOちゃん、大人っぽくてキレイな容姿だけど、中身は可愛い女の子です

a0043374_13475875.jpg
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-28 13:56 | おいしい!

恐ろしくも楽しい季節

いよいよセールの時期がやってきましたね

既に、会員・お得意様向けのプレセールは始まっていますが、
(既にひっかかってしまいました...)
今週末から一斉に恐怖のセールラッシュ!


いや、買わなきゃいいんですよ ていうか見なきゃいいんですよ


.......分かっています そんな事。

分かっちゃいるけどやめられない それが買い物なんです。

ちなみに便利なセール情報はここから!
私は手帳に行くところのみ書き込み、他は見ないと心に決めました!


*さて、先週のガールズイベントでは皆さんに大変ご迷惑をおかけしました
ほんとうにごめんなさい そしてどうもありがとう 皆さん愛しています*


日曜日のmoduleも凄く楽しくて、
初めてDJで褒められました~ DJとしてもナンパ(お誘い)されたし!
相変わらずラウンジ向きだしスキルもほんとにひどいですが、、
選曲と雰囲気作りには気を使ってお客さんがニコニコ(二ヤニヤ)しちゃうDJ目指します


そして明日は『is CAFE』 @UNDERBAR
HIYOちゃんの美味しいフードとナイスなDJ陣、そしてライブも楽しめちゃうお得イベント!
私も歌わせて頂きます♪
来られる方・興味のある方、メッセージください
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-27 14:48 | FASHION

明日はgirls eventいや~んっ♡ そして日曜日はDJケオリ

明日はガールズイベント第三回目『いや~んっ』開催です

既に色々なとことで話題になっている『いや~んっ』
このイベント、何がすごいって
企画・構成、運営、出演 何もかも女の子で展開しています

別に殿方に対抗意識を燃やして~!

という訳ではなく、
男性に較べるとまだまだ少ない女性ラッパーやシンガー,DJで
才能や勢いのある人達をクラブシーンにもっとアピールして、みんなでアガって行きましょうという事なのです。

そして玲瓏率いるこのクルーの名前 ポジティヴィッチーズ
Positive+Bitch (Positive寄りなのでヴィです 笑 Bitchはイイオンナという捉え方で..)

『前向きないい女』 集合!
こんなコンセプトでやっております
もちろん男子の皆様、そんなガールズのパワーを感じてみてください

●POSITIVICHEZ PRESENTS Girls Event●
『いや~んっ』Vol.3
OPEN: 22:00

*西麻布Club香*
http://clubkou.com/
港区西麻布1-12-5山武霞町ビルB2F
日比谷線 六本木2番出口より徒歩10分
(西麻布の交差点からすぐです)

【DJ】
TONPEI, ASAMI,麻唯, IKEKO, 衣

【LIVE】
玲瓏,祭華UNITED,COPPU,kahory, 燦早,ASIAN BLOW,MAO,
バンブルビー,MACSSY,りゅうし

【FOOD】
CAFE indian summer


そして日曜日は渋谷moduleにてまたまたDJをやらせて頂きます
このイベントはOka(invisible jazz)さん主催のHOUSE/JAZZのお洒落なイベントです!

早い時間の開催なので日曜日の夕方、音楽と共に過ごしたい方是非お待ちしております

●『PEOPLE』●
6月25日 @MODULE 17:00-23:00
東急本店とメガネスーパーの間の道を入ったすぐ右側です

【Main Floor DJ】
Kunihiro Ohashi(Changes),
Terra(Changes),
Arp:Range, Oka(invisible jazz)

【Lounge Floor】
DJ MURATA(E.G.O),
kahory,
Satoshi Shirak


*どちらもゲスト等とりますのでメッセージください よろしくです
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-22 10:52 | PARTY/NIGHT SPOT

久しぶりに 醍醐!

a0043374_17265628.jpg


このヨーグルトめっちゃくちゃ美味しいんです!

その名も「醍醐」
一時期私のまわりで流行っていたのむヨーグルト

最近500mlの姿を見なかったのですが、今日無性に飲みたくなって
買いに行ったらありました。

さすが成城石井
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-21 17:27 | おいしい!

YEAH!!!!!!!!2周年! MC battle! Special guest!

YEAH!!!!!!!!2周年
おめでとうございました!

盛りだくさんの内容で、最近のイベントでここまでてんこ盛且つ濃いものは珍しいのではないでしょうか

a0043374_14245640.jpg

いつもかっこいい玲瓏ライブはもちろんのこと、フリースタイルバトル(なんと賞金5万円!)、
走馬党から三善/善三さん、ARKくんのゲストライブ!ゲストDJにはCircus DJsからTop Billさん
さらにスペシャルゲスト、シャーレーンFromトリニダード・トバゴ!



なんだか全部が大興奮。
Top Billさん、、めちゃくちゃかっこよくて もう自分がなんちゃってDJとかやってるのが恥ずかしくなりました...
選曲も二枚使いも全部 あ~やられたー という感じでした(特に後半好きな曲ばかりだったので)




ARKくんのソロもやばい
耳に残るフロウ、フレーズ かっこいいラップってこういうものだよね!と言いたい
三善さんの存在感も凄い!まず声の存在感が圧倒的だし リリックの内容もシンプルで深い

そして玲瓏ライブ
盛り上がってましたね!さすが玲様
ARKくんとのエッチな曲、いいですよねぇ うんうん(ニヤニヤ)
そして私も参加させていただいた新曲「Real」。まだ私の課題はありますが、ステージからみていて
リリックにオーディエンスが反応しているのがおもしろかったです(これってすごいですよね)


はじめのうちは一生懸命写真を撮っていたのですが、だんだん見るのに必至になってしまい
残念ながら中盤~後半の写真があまり無かった! 無念。


a0043374_14232964.jpg

なんと股下110センチ!? スタイル抜群の可愛いシャーレーン
そしてDJはマサオ氏!

a0043374_13412672.jpg

 Sweeta Sweeta!


a0043374_1415223.jpga0043374_14151550.jpg
















フリースタイルバトルの模様(一回戦のトップバッター青珍と律くん)
30秒づつ同じビートの上で対戦 ビートは対戦組ごとに変わり(これがまた結構難しい)、
後半はかなりハイレベルな戦いでした!

a0043374_1405221.jpga0043374_1483366.jpg













ペイントの模様




a0043374_142796.jpg

最後もばっちり盛り上げちゃってました!
5歳the CREW 女子をステージに上げノリノリモード♪


こんな感じで楽しい2周年でした
今週金曜日はガールズイベント「いや~んっ」です!
YEAH!!!の姉妹イベントとしてこちらもどうぞよろしくです☆



おまけ
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-20 14:28 | PARTY/NIGHT SPOT

India Arie

a0043374_17484164.jpg


前のエントリーにて、ネガティブな事言ってしまったので
今度はいつもの音楽バナシ

Indiaの新譜聴きましたjかー?
(Indiaって前からokayplayerの中にいたっけ?)
いいですねぇ♪ほんっと毎回期待を裏切らない出来で
しかもSwizz Beatz remix!ヤッホウ!!!

あとはジャケをみて息をのみました

キレイになしましたねぇ

元々ナチュラルビューティな感じでステキでしたが、体型も少し締まったんじゃないでしょうか?
彼女の音楽に対するスタンス(納得のいくリリースをさせてもらう契約の仕方)、女性としての素敵なプライド(歌詞が最高)、
マーケットに媚びない楽曲やリリースのタイミング、お母様が手掛ける衣装、どれをとってもステキ!

デビュー時から大好きで、(高3の夏聴き狂ったなぁ)グラミー新人賞をアリシアとニ分したのは有名な話だけど、
結局取れなかった事で、あの素晴らしいセカンドに繋がったんじゃないかなと 素人目に思います。

余談ですが、先日siscoにてIndia等数枚を手にとりレジへ
 店:「¥4790になります」
 kao:((あ、現金残り少ないから...)「カードでお願いします」
 店:「申し訳ございません¥5000以下はカードで扱えないんです」
 kao:「えーっ!そうなんですか、、じゃあお金持ってまた来ます 恥」

くやしはずかしで結局その日は戻らずHMVでprince feat.tamar (Beautiful, Loved & Blessed この曲最高ですね)
買って鬱憤晴らして帰りましたので、今日ちゃんとIndiaゲトって帰ります 笑
remixの数が違うんだけど、ジャケ目当てでそっちの方買っちゃうんだろうな
(基本的にDJ思考が薄いから)

皆様、siscoでのお買い物の際、お気を付けください。

早くアルバムが出ないかなぁ
すっごい楽しみ
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-15 17:47 | MUSIC♪

恋バトンだって!

発熱により遂に会社を一日休んでしまいました
すると出社早々部長より 「自己管理に注意してください」 的なメールが!
余計具合悪くなるっつーの
もちろん社会人として当然のことなのは分かってるけれど、
せめて 「体調崩したのは仕方ないので今日からまた頑張りましょう」 位言えないかなぁ
なんて。

こんな一言が社会を息苦しくしてる要因なんじゃないのぉ?

そんな気分なのです(byかせきさいだぁ)


気を取り直してJさんからのバトン
今回もレンアイネタです

「これって俺じゃないよね」というクレームが入る前に、、
素直に取り組みます


・゚♡゚・。♥。 恋バトン・゚♡゚・。♥。

1.今、片思いをしていますか?

  していません
  両思いです(だよね?)


2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまでですか?

  今のところ 下は20歳から上は45歳 位かなぁ
  人のカッコ良さは年齢で決められないので微妙ですが、、


3.自分から告白できますか?

  できます。
  大概失敗に終わるけど


4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えてください。

  「バカだな私ならずっとあなたのこと笑わせてられるのに~」(by吉田美和)

  コレという言葉じゃなくて、たぶん 夢のこと、やりたいこと、将来の事、人生観を
  熱~く(暑苦しく)語りだしたら(告白の)スイッチが入ったのかなと思う


5.どういう言葉で告白されたいですか?

  シンプルに 「つきあってください」


6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

  その2人がお似合いなら諦める
  私の方が絶対向いてると思うなら密かに頑張る

  例えばmixを作って聞いてもらったり(もちろん相手の好みをリサーチし織り交ぜる)
  相手の好きなブランドのレディースアイテムを身に付け気付いてもらう、
  よく行くレコ屋や買い物スポットに足繁く通い、さりげなく話を合わせる 等

  絶対私の方が合ってるでしょ をアピール
  健気なもんです
  (いや、ストーカーかも)


7.片思いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。
  どうしますか?

  これは好きな人がいるのに妥協したって事かな?
  Jさんと同じくイマイチ意味が分からないのだけど、

  付き合うからには大切に想います


8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。

  気にしつつも絡まない。

  よっぽどの行きつけじゃない限り、
  一人で飲んでる時はあまり話しかけられたくないだろうからここは放っておく。


9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

  もちろん話かける
  どこに住んでるのか、職場はどこなのか、どこ乗り換え?とか
  電車ネタで色々きいちゃう 


10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

  どんなのだろ?
  痛いのとか怖いのじゃなければ、、、


11.片思いの人に誰か紹介してほしいって言われたあなたは
  誰かを紹介しますか?

  もちろん自分大recommendでしょ!
  私の友達はみんなカワイイから間違っても紹介なんて出来ない!


12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

  なんとも思わないけど、その歌が下手だと気持ちが萎えるかも...


14.片思いの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。
  それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

  it's too late!


15.今日は片思いの人の誕生日です。 恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

  選りすぐりのプレゼントと手作りプレゼントのW作戦
  でも高価な物は避け、重荷になるような物も避ける 確信犯っすね


16.片思いの人に遊ぼうって誘われました。
  恋をしているあなたにとっては大事なデートです。
  どこへ行きたいですか?

  映画かなぁ
  何を選ぶかセンスもみたいし


17.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれた
  あなたはなんて答えますか?

  常にいる!ばかっ


18.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。
  あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

  相手の家まで引きずって連れて行く


19.片思いの人と実は両思いでした。
  その時のあなたの心境は?

  jump around!!!(大音量で)


20.このバトンをあなたが気になる5人に送りましょう

  えっとね、
  えむしー関連でいきます

  よしえちゃん 猫姫さま チエっ子さま  気がむいたらやってね
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-15 12:03

九州祭-PEACE!-レコーディング-風邪

金曜日の九州祭凄かったですね~
ライブが熱かったぁ
九州の方ってほんとに熱のこもったライブをやられるんだと 勉強になりました
間に合わなくて見られなかった人もいたので次回に期待しちゃいます

途中KOMORIさんの時間に合わせてPEACE@Nutsへ
またしてもニヤニヤしながら怪しく踊りました!
Kuriちゃんに「ハイっお立ち台今なら乗れるよ!」と言われましたが、
さすがに今回は一人だったのでお立ち台 やめておきました笑(今度誰かまた一緒に乗って!)

KOMORIさんはもちろんすばらしかったのですが、上で回してたkINGO君!
良かったです! house remix大好きー!
一人合唱団でした!

HIYOちゃんとハグハグしてUNDERBARに戻りそこからが風邪の気配...
久しぶりの「5時から山家」
眠気と爆笑の繰り返し 泣いたり笑ったり...
昼前に帰宅しまた外出準備し 外出後、夜中にはすっかり体中ダルさが巡っていました

次の日の事を考え、さすがにBIGGAMEを欠席してしまいました 涙

日曜日、午前からレコーディング
玲瓏姉さんのライブ以外の生ラップに純粋に感動!
すごいです かっこいいです 鳥肌です
ラップってほんとにかっこいいなぁと再認識
みなさん、今週のYEAH!!!!!!!!お楽しみに♪

帰宅後 喉の痛み、頭痛、ハナミズ、関節痛を感じ 風邪か?
と勘ぐるも 「そんなハズないっ!」と言い聞かせ 現在に至ります
病は気からって言うから気合で揉み消そうと思います


というわけで、久しぶりに
とーりゅーくんからもらったバトン れっつごー!(何バトンだろ これ)

Q1 好きなタイプを外見で答えよう!

 顔◆ヒゲ

 髪◆坊主
 
 体格◆がっちりしている人

 身長◆理想を言えば180㎝以上 でも最近はそのへんどうでもいい(要は中身だから)

 服装◆似合っていれば何でもOK スウェット上下でもかっこいい人はいるし

 職業◆これも何でもOK だけど、収入の大小ではなく経済的に自立していないのは×

 性格◆優しい人がいいなぁ
   
Q2 年下が好き?年上が好き?
  
 ◆私と合うならば(なかなかいないけど...)どちらでもOK

Q3 タイプな芸能人は?

 ◆・木梨憲武さん ・所ジョージさん ・リリーフランキーさん 等
  あっ!あと、・Craig王子Davidさん

Q4 恋人になったらこれだけはして欲しい、
   これだけはして欲しくないとゆう条件

 ◆・して欲しい
  私のやっていることに対する理解や協力
  (まあ、できない人とは付き合えませんが)

 ◆・して欲しくない
  何でも分かったような口をきかれること
  アドバイスじゃなく、知ったように意見を言われると哀しくなるから
  彼氏とは言え、所詮他人。これは私も相手にやってはいけないと思っている事

Q5 今まで恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
    (片思いでも付き合っていてもOK)

 ◆初対面にして5時間以上話したこと(話が止まらなかった)

Q6 よくはまってしまうタイプ

 ◆ヒゲ&ボウズ 
  ...じゃなくて、他にはない強烈な個性がある人

Q7 あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

 ◆人のこと言えないけどみんなオタクだと思う

Q8 どっちのタイプかで答えて下さい。

 ●甘えるタイプ(甘えられるタイプ)?
  *両方*

 ●尽くす?
  尽くしつくすよ!

 ●嫉妬する?
  するけど、不快に感じる事は直接伝えるようにしている

Q9 最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

J.I.Cのみなさま中心にお聞きします もちろん気が向いたらで...
 
 さや香ちゃん(テンション高めでお願いします)
 Jさん(聞くまでもない?)
 ワリオ(聞くなって感じ?)
 pacさん(LL COOL 竜としては聞いてみたいなと)
 けんけん(エロDJ的ご意見お待ちしております)
 
 
[PR]
by kaori0907 | 2006-06-12 18:36