ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

走馬党&MOBB DEEP!!!

渋谷AXで見てきました

走馬党めちゃめちゃ格好良かったです!
「わー!ARKくんだー!きゃー!わー!Qさんっ!ほーぅ!」
完全にただのミーハーなお客でした...

でも、その位楽しかったという事で、
アルバムとっても楽しみです BIGGEST CAMPも凄いですよね
武道館だなんて!

HIPHOPは現在世界では一番大きなマーットかもしれないけど、日本はまだまだ
定着には程遠いから、こういう大きな動きって本当に凄いの一言ですよね。

正確に言うと、HIPHOPが定着してない訳じゃなくて、日本が解釈したHIPHOP的なものが
今のJPOPだったりロックだったりの基本ソースになってると言うのか...

何がHIPHOPの定義か?と言われても即答できないけど、
強いて即答するなら「オリジナリティ」 なのか。

私はHIPHOPを語れる程知識もないし、偉そうな事は一切言えないけれど、
みんなもっと聞いてくれ~!
アングラにも目を向けてみてねー!
本当にカッコいい人たちはチャートじゃない所にも居るんだよー!

そんな事を思う今日この頃です。


実際、音楽って好きなだけじゃ出来ないし、結果がはっきり見えるからとてもシビアな世界だと思う。
(アパレルも似てるけどちょっと違う)

だからこそ大きな動きで印象付けるのって大切ですよね。

フジロックだって最初はぐっちゃぐちゃだったけど、今年で10年だもんね
HIPHOPの大きなフェスも今年で10年か~ なんて日が来るといいですね


大きく反れましたが、、

MOBB DEEP本物でした笑
面白かったです! 「ジーユニッッ」って何回も言いまくっていてその辺も楽しかったです
結構淡々と進んでいく構成でしたが、後半たたみかけるようにガツガツ繋いで
オーディエンスも異常な盛り上がりでした。


元気不足と次の日早かったので、挨拶も早々帰宅。
迷っていたアフターパーティには結局行きませんでしたが、なかなか充実の日曜の夜でした。
[PR]
by kaori0907 | 2006-07-31 19:03 | MUSIC♪

明日と金曜日は♪

既にお知らせしてる方もいるかと思いますが、
今週kahoryは2つのイベントに出演させていただきます

まず明日
●7/26(水)
『is CAFE』@渋谷UNDERBAR
OPEN 18:00~

お馴染みHIYOちゃんの美味しいイベント!
18:00からはフードとライブを楽しみながら過ごし、
なななんと、0:00からはDJ safari氏, inoue氏を筆頭に
is CAFE姉妹イベント「soul food」にバトンタッチしちゃうそうです!!!豪華

早い時間に美味しいフード、ライブを楽しみたい方、朝までがっつり楽しみたい方、
ぜひぜひ遊びにきてくださーい♪


●7/28(金)
『いや~んっ』@西麻布 香
OPEN 10:00~

じわじわと話題になってきましたガールズイベントいや~んっ
何故か出演者、お客さんのテンションが高い!
高すぎて壊れます 毎回。。。
でもその分、本当に楽しいんですっ
今回も初登場のシンガーさんもいて、常に進化する元気のいいガールズたちと
楽しい夜を過ごしましょう!

玲瓏新曲も要(酔う)必見です!

もちろんHIYOちゃんの美味しいタコライスが途中の空腹も癒してくれます。


☆ゲスト等とりますので、お気軽にメッセージ・メールくださいな☆
[PR]
by kaori0907 | 2006-07-25 18:32 | PARTY/NIGHT SPOT

指定バトン:『ライブ』

ルール:
1. 廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。
2. また、廻す時、その人に指定する事。

NYはハーレム在住『ハーレム通信』のliberulaさんから廻ってきましたバトン
(liberulaさんのテーマも大変興味深いですよ)

私へのお題は「ライブ」

非常に考えさせられる楽しくも難しいお題です。



●最近思う「ライブ」

以前は、上手く歌いたい、失敗したくないばっかりだったけど、
最近はどれだけ自分が出せるか、自分のライブはどういう風に映っているのかが凄く気になります。
初心忘れるべからず。
分かってはいるけど、「慣れ」は確実に出てきているはずだから、引き締めないとなと思っています。


●この「ライブ」は感動!!!!!

書ききれない位あるけど、厳選して今まで感銘を受けたライブを幾つか

 ・BB KINGのライブ
  ギターが歌っていました
  本当に声のような素敵な音色で、私の中のギターの認識が変わった夜でした

 ・BLUES BROTHERS BANDのライブ
  私にとっての神様級のミュージシャンが多数出演の映画BLUES BROTHERS
  当時中学生の意味不明英語で、どれだけあなたたちバンドが大好きかというのを熱く語った
  結果、ホーン隊の一人に手の甲にキスをしてもらいました! 一生の思い出

 ・SOULIVEのライブ
  忘れもしない高校の卒業式の日、ダッシュで帰り当時大大大好きだったオルガン・トリオを
  見に行きました。Blue Noteが総立ちであんなに盛り上がっていたのは初めてでした
  ニール・エヴァンスとにかくかっこよかった。

 ・ERYKAH BADUのライブ
  1st.の後に妊娠・出産で来日できず、待ちに待った初来日、2nd.アルバムのツアー
  場所はなんと恵比寿ガーデンホールでした。1時間半も待たされてちょっとぉ~ と思いつつ
  出てきた瞬間のオーラでヤラレちゃいました。Bag Ladyがシングルカットされてた時期で
  大きなニットのバッグを沢山下げて最高にCUTEでした。
  ライブ自体はエリカの完全仕切りでJBのライブの様に手の動きであと何小節みたいな
  かっこいい(バンドはドキドキだろうけど)ライブでした。最後は感極まって客席にダイブ!

 ・Jhon Legendのライブ
  大人っぽくクールな見た目だけれど、ライブは情熱的でソウルフル まさに伝説のジョン
  淡いベージュの上下スーツで出てきた瞬間からメロメロでした、、
  途中、過去のお仕事一覧な感じに、Aliciaのコーラス、Dilated PeoplesのThis Wayも歌って
  くれちゃいました。日本に来たらまた絶対行きたいです

 ・birdのライブ
  1ST.アルバムのライブで新宿LIQIDでした。
  このライブが良かったのは、アンコールでMarvin Gaye/What's goin onを歌い、
  感動して泣いてしまい、心のこもった素敵なライブだったのが印象的です。
  彼女の作品は1ST.が一番好き

 
 もっともっとありますが、書ききれないのでこの位にしておきます。


●直感的「ライブ」

ジャムセッションが普通にできちゃうバンド
入りたいなぁ私も。 5、6年前MMWを生で見た時はうぉぉぉと思いました。


●好きな「ライブ」

我らが玲瓏のライブ
毎回凄いパワー!
見ていて楽しいし、カッコいい


●こんな「ライブ」は嫌だ!

嫌なライブって言うのは特にないかな


●この世に「ライブ」がなかったら?

そしたらこの世の中は寂しいものになってたんだろうなぁ
音楽はパフォーマンスありきだし、コミュニケーションだから、
考えられないですね。


●次に廻す5人(『指定』付きで )

・ブルックリンのshinocovantさん お題は「ブルックリン」

・カナダで頑張るマイガールyuimix お題は「古着」

・レペゼン川崎南部のニャトモスフィアさん お題は「川崎City」

・同じく川崎市、緑の町にお住まいのさやちゃん お題は「お買い物」

・またまた川崎市は同郷多摩区のJさん お題は「エスニック料理」


 もちろん、スルーしちゃっても結構ですよ★
[PR]
by kaori0907 | 2006-07-25 11:36

なんとか生きてます

連日色々な人から、様子伺い、励まし、冷やかし、応援等のメールや電話をいただきますが、
大丈夫です、なんとか落ち着きました! ありがとうございます。


月曜日引越しをしまして、
したのはいいのですが、そこに至るまでが地獄でした。

引越しなんてただでさえ大変だっていうのに、直前にイベントがたて続きに2つ有り、
その他仕事、手続き、片付け、買い物
お~い、、、 先週の記憶殆どありません。(もちろん自分のせいなんだけど)

珍しく殆ど呑まずに2イベントを過ごし(なぜなら朝帰って、昼前にバシっと起きる為)、
引越し前日には引越し先の最終掃除、時にゴキ対策(←一番大事!)をし、
いざ出陣! と行きたいところでしたが、最後の最後まで片付け終わらず
半ベソ状態で深夜に「さようならぁぁぁ~」と言いながら沢山のモノ・服・靴を捨てました。

よく、母親に「一つ買ったら一つ捨てなさい」
と、言われるのですが アタマでは分かっていたつもりが、この時体感し、やっと意味が分かりました笑。

当日は友人4人と両親のサポートで大変スムーズに事を終えました。
特に朝から来てくれた砂町CREWの2人には大感謝!というか謝罪です...ww

だって、うちの実家は5階エレベーター無し、
引越し先は4階エレベーター無し

もう、開始30分で腕&脚はプルプルしてました

現地で、一通りセッティングが済むと 今度は文化時代の友人がビールを持って登場!
ビール持って来すぎだから!「居酒屋ヤマモト開店おめでとう」 とか言ってるし、、

この辺からだんだんおかしな事になってきました

とりあえずお疲れ様ということで、350缶で乾杯
その後500mlの6本パックを2つ空け、足りないね~ なんて追加を買出し
ビール、ワイン、ん、なんか多くない?

わー!ワイン床にこぼすなーっ!
だぁー、ピーナッツ落として踏むなー!

こんな感じでだいぶおかしくなってきたところで近所の牛角へ行き
更に飲んだ挙句、さっさと一人で会計を済ませ外に出るという不可解な行動をかまし、
(この辺は殆ど記憶なし)
心配した友人1人が部屋まで一緒についてきてくれて、会話の途中で寝たそうです。

で、朝起きると先ず体がイタイ.....筋肉痛だ
アタマもイタイ.....ん?二日酔い?
床はなんだかベタベタだし、じゃりっとしてる...ピーナッツ!?

うーん。。。

あー、!
思い出したっ
30分位色んな事を考え、やっと色んな事を思い出し、
ふと 玄関のポストをに目をやると 鍵.....?
理解できず。

答えが出ないので友人に電話をすると、
「*ガンツラ ガンツラ」 と、不思議単語だけ述べる友人(*超辛いの意)

どうやら会話の途中でバッタリ逝ってしまったので仕方なく部屋を出て鍵を閉め、
ポストに入れてくれたそうです。
グッジョブ友人


こんな感じで 初日から大暴走な幕開けでしたが、
ほんとに楽しい引越しでした(引っ越すまで大変だったけど)
何故か高校時代に戻ったかの様なはしゃぎっぷりでした笑。

このメンバーの中で誰か引越す時は力いっぱい手伝いたいと思います。

a0043374_1462832.jpg


後は苦手な配線が....
絶対悩むから主要箇所の写真を撮っておきました
[PR]
by kaori0907 | 2006-07-19 14:08 | 徒然

SISTREN★STAR その後2

SISTREN★STARレーベル第一弾のコンピ『BLAZING GIRLZ Vol.1』
ですが、ジャケットが完成したそうです!

イラストはASH&DIAMONDのポスターでおなじみRED HOT MAMAさんです。

ちなみにボーナストラックとして、全アーティスト12組のビデオクリップノンストップエキストラがCDに入るそうです。
楽しみすぎですね~♪

a0043374_1423343.jpg


「V.A./BLAZIG GIRLZ Vo.1」(GNCL-1-91/ジェネオン/税込2,625円)

着々と進んでいくこのプロジェクト
カヤさんをはじめとするスタッフの皆様、本当にお疲れ様です。



そしてそして、RED HOT MAMAさんの個展が8月1日から開催されます
8月2日は18時~オープニングパーティーもあるようです。


RED HOT MAMA'S EXHIBITION
'BLACK CHERRY vol.3'

期間:8/1(TUE)~8/16(WED)
場所:HEARTLAND(六本木ヒルズウェストウォーク1F)
OPENING PARTY: 8/2(WED) 18:00~23:00 DJ TOBY

TEL/03-5772-7600 営業時間/11:00-29:00(年中無休)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク1F
営団地下鉄日比谷線「六本木駅」(A1番出口)よりコンコースにて直結
六本木通り沿いエスカレーター脇

a0043374_1433250.gif


う~ん!このフライヤーもかっこいい!

オシャレして一緒にいきましょう☆
[PR]
by kaori0907 | 2006-07-14 14:07 | MUSIC♪

大魔王

大魔王が降りてきているのか

むしろ私が大魔王なのか!?


レコ屋数軒に棚を見に行って 結局レコード買っちゃうし、
お目当てのグラスを見ようと思ったら、手前のお店でワンピース買っちゃうし....


引っ越しへの道のりは険しいぜ!
[PR]
by kaori0907 | 2006-07-11 17:25 | 徒然

ぐったり病

になりかけています。

というのも、一週間後に引越しを控えていまして
早くもくじけ気味でぐったりしています
(というか忙しすぎて半笑い状態です)

7月に入ってから物件巡り⇒決定・契約
採寸したり家電の準備したり、転出転入の手続き(コレ本当に面倒ですね)
諸々の住所変更、習い事辞めたり......

引越しってこんなに面倒だとは思いませんでした!
ナメてました。。。。

そして、何かと不便な役所関係!
知ってはいたけど平日しかやってないのってどうなのー?
会社員は半休か遅刻しか選択肢がないので びくびくしながら手続きしています
しかも今年はもうすぐ免許書き換えがあってまた遅刻か...と思うと胃が痛いです


☆もし、17日お暇な方いらっしゃればご一報ください☆


さて、今週のお知らせです!

今週14日金曜日は『KOKOCHI』@渋谷UNDERBARです!
*UNDERBARさん下地さん・スタッフの皆さん2周年おめでとうございます*

今回は青山 蜂より場所を移して、ショーケースも充実のイベントになります

●7月14日『KOKOCHI』
@渋谷UNDERBAR OPEN 23:00 \1500/1D


そして15日金曜日は我らが玲瓏姉さんの『YEAH!!!!!!!』@渋谷GAME
先月もノリノリでしたが、今月も更にらんちき騒ぎで盛り上がりましょう♪

●7月15日 『YEAH!!!!!!!!』
@渋谷GAME OPEN 23:00


どちらもゲスト等とりますのでご連絡ください!
[PR]
by kaori0907 | 2006-07-10 16:14 | 徒然

Irie Music

a0043374_9384452.jpg


月曜日、高校時代の友人の結婚パーティへ行きました。
ほんっとうに感動的なパーティーで みんなで大泣き大笑い

写真を撮りすぎて全く収集がついていないので後日まとめてUPします。

ライブハウスで行われた為、幸せな雰囲気と音楽に溢れていました!
まさにIrie Music♪



そして!!!!!
barbiの1ST.シングルが昨日発売ー!おめでとう~

自分の事の様に嬉しくて 速攻HMVにてGET
しっかり視聴機に入ってましたよ。

ジャケもセンス良し、曲も今の季節にもってこいのバッチリな内容

みなさん、ちぇきらー☆
(kahoryも負けないぞ~!)
[PR]
by kaori0907 | 2006-07-06 09:42 | MUSIC♪