ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

特攻隊長として

今日は会社の歓送迎会

もちろん仕切りは一番下っ端の私です
人数調整やらお店手配、辞める方の記念品、お花の予約
通常業務にプラスこんなことできるかー!って言いたくなりますが、

そんな中で良い事がありました

先ほど恵比寿三越にて、可愛いブランドを発見!

その名もIpa Nima(イパニマ)

ベトナムのブランドで、デザイナーは香港人だそうです

バッグ等が中心で、全部が全部カワイイわけではないけど、デカバッグは最高に可愛い!
思わず衝動買いしかけました(3万8千円ガビーン!)
いや、買ってませんよ 勿論


これだから秋はコワイ...


今週はQZMOONがラストウィークなので、
毎日飲み倒していますが、本日も然り

本日は渋谷ROCKWESTにてBIGGAME#0でごございます
みなさま、楽しいイベントですので大集合にてお願い致します!
特攻隊長として飲み倒します!
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-29 18:59 | PARTY/NIGHT SPOT

今朝の一枚


a0043374_13485311.jpg


Getto children / Kelis

スカーっと 抜けるような秋晴れには、
気持ちのいいハッピーなサウンドと力強いメッセージが合いますね


Come for yours cause dreams come true
And this is the message that we bring through
Say hey now, hey now, now
Hey now, hey now
No matter what teachers say to you
Ghetto children are beautiful
Say hey now, hey now, now
Hey now, hey now


暴力を目の当たりにして育った子は、
いつか同じ事を繰り返すかもしれない
「スマイル」は大切なんだよ、
もう泣かないで


日本でぬくぬくと育った私とは違う世界のGetto cildren
でも、込められたメッセージは、万国共通の優しさと力強さがあるような気がします


↓それはそうと、ありえない記事を発見しました!


【ナズ、妻ケリスが企画したパーティーで盛大に誕生日を祝う】
[2006年09月15日] notrax

13日、Nasの33歳のバースデーパーティがニューヨークのナイトクラブCanal Roomで盛大に開催されたようだ。妻のKelisが企画したもので参加者の多くが、カザールサングラス、ファットシューレース、ジャージの上下、特大ゴールドチェーンなどを身にまとい、Doug E FreshとSlick Rickのライブなど、オールドスクールフレイバー満載のパーティーで朝まで盛り上がったという。

家族、友人に混じって、DJ Premier、D-Nice、Kanye West、the Rootsの?uestlove、D-Block、Chamillionaire、Kwame、Jim Jones、DMC、Diddy、Nick Cannon、FloetryのMarcia Ambrosiusなど、ヒップホップの歴史を感じさせるスター達がそろって出席した模様。またFat Boys、Eric B.&Rakim、Michael Jacksonのビデオレターも紹介されたようだ。他にもNBAのスタープレイヤー、クリス・ウェバーやカルメロ・アンソニー、ジェイ・Zのビジネスパートナーとして知られるSteve Stoute氏などの顔も確認されている。

また、ケリスのはからいで、Busy Bee、Monie Love、Melle Mel、Dana Dane、Miki Howardら超ベテラン勢がパフォーマンスの華を添え、ナズ自身も仲間に囲まれてリラックスした雰囲気の中で少しラップを披露したようだ。


ななななんですかこのパーティ!
エリックB&ラキム、マイケルのビデオレターって!!!

「うちくる!?」ビデオレターみたいなノリ?


いやぁ
アメリカってすごい...


ていうかこのカップル、いつも思うけど超お似合い
羨ましすぎ!!!!
a0043374_18395577.jpg
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-28 13:49 | MUSIC♪

LAでの日本人行方不明事件

知人のブログ、mixi等でお知らせを頂いたので、コピーを載せます
直接の知り合いではないのですが、少しでもお役に立てたらと思います。

事件の詳しい詳細はニュースで読む分しか分かりませんが、
こういう事件は海外にいる家族や友人のことも心配になります。

無事な早期解決を心から願います



増田剛さん、9月3日(日)カリフォルニアで行方不明

捜索願いです!
皆様のご協力をお願い申し上げます!
これは、急を要します!

特にカリフォルニアにお住まいの方、是非、広めて下さい!!

まず、事件の新聞記事です。

ロスで邦人写真家が行方不明 市警が捜索

在ロサンゼルス日本総領事館から16日までに外務省に入った連絡によると、今月1日からロサンゼルスに滞在していた写真家、増田剛さん(29)=東京都世田谷区=が行方不明となり、ロサンゼルス市警が捜索を続けている。

外務省によれば、増田さんは今月1日から4日まで、仕事でロスに滞在する予定だった。現地時間3日午前5時30分ごろ、レンタカーで滞在先のホテルを出発。同7時45分と55分ごろの2回にわたって、ホテル近くの高速道路から車がガソリン切れになったと警察に救助を求める通報があったが、これを最後に行方が分からなくなった。

市警は何らかのトラブルに巻き込まれた可能性もあるとみて、捜索を続けている。(時事)

- 名前:増田 剛(マスダ ゴウ)
- 身長:175cm/体重:76kg
- 9/3の朝8時頃 高速405付近でガス欠により車乗り捨て。最寄りの CallBoxより本人が電話。声の録音あり。

- ビデオグラファー
- サーファー
- 1年前までサンディエゴに5年ほど留学。
- 現在車も無く、お金もないと推測される。

最後に目撃された時の彼の服装は、ダークジャケットに白いシャツ、ブルージーンズ

彼のお友達からの情報です(mixiのページになります)

MSNのニュース

米国でのローカルニュース記事(英語ですが、本人の写真有り)

剛さんのお友達からも、直接、協力のお願いメッセージが来ています。上記情報は、その方から殆どいただきました。

このページ、コピーしていただいて結構ですので、是非、1人でも多くの方が日記にアップしていただき、カリフォル二アにお住まいの方たちの目にとまるようご協力お願い致します!手がかりがなにか一つでもつかめることを願います。とにかく、目撃情報が必要なんです!
追加:ロサンゼルス市警察のアジア系犯罪捜査班(ASIAN CRIME INVESTIGATION SECTION TEL:213-473-7333)には、日本語が話せる刑事がいます。
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-27 11:28

秋なので

a0043374_1743581.jpg



何をやっても切ないですね

風がほんのり冷たくて 切なくて
金木犀の香りが 切なくて

CKBの「秋になっちゃった」が凄くしっくりきますね(初めてイントロ聞いたときサンタナかと思いました)

そこに追い討ちをかけるように切なく迫るのが
John様の「Save Room」


歌詞も(大まかにしか分からないけれど)、メロディも、声も 完璧に切ないっす

確実に今年の「切ないof the year」受賞マチガイナシです


ここのところ、フィーチャリングワーク(BEP等)や、セルメン(セルジオメンデス)さんのアルバム参加でリリースが無かったので、待ちに待った待望の新曲!
やっぱり裏切りませんねJohn様

アルバム「Once Again」は10月18日発売だそうです


John様のアルバム発売までに切ない気分になりたいときは
forthenight /MUSIQ feat. Aariesがオススメです

a0043374_17443027.jpg
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-25 17:45 | MUSIC♪

かわいいのは分かるけど...

a0043374_1731893.jpg

(なんだかんだ手が出せないANTIK DENIM スキニータイプ珍しいかも)


レギンスもスキニーもハイソックスも どいつもこいつも
「足が細い」のが大前提じゃないか

秋冬のトレンド、何とかしてくださぁ哀!


あと、世間のdenim熱は一段落してきたのかと思いきや
ここにきてまた第二次ブームの波が来ましたね

そしてお値段もパワーアップ

確かに生地も加工もどんどん良くなるし(って言っても最近はキレイ目にまとめてるけど)、
付属も工夫してるし、ロットも少ないんだろうけど
自分で仕事してて言うのも何ですが、


綿ですよ!綿!


私の好きなCanadaのSilverは値段とのバランスも良くて毎シーズン何かしら購入してたのに
なんとカイハラ(日本が誇る岡山の生地メーカーさん)さんとコラボ。。。
確かにかわいいけど、高いよ~
いつもの倍してるよ~


ジャガードのレギンスとか確かにかわいいけど、
一歩間違えるとかなり危険
本日シャネルのハイソを履き颯爽と歩いている方を見ましたが、ぎりぎりでした


おしゃれは年々価格的にも着こなす体型にも厳しくなってないでしょうか?

呑んでないで痩せろ・呑んでないで働け ってことかしら
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-21 17:39 | FASHION

BIGGAME#0

今日はイベントの告知でございます

BIGGAME#0

a0043374_11481256.jpg








9/29(FRI) @ROCKWEST OPEN22:00

【MAIN DJ】
HARUKI
MARO

【SUPPORT DJ】
IMPULSE
TACK
KO-HEY
CATCHER

【LIVE】
EVONY
MIG-MAR
KET
Jimmy(Baby Gate)
kahory
Lime A Live

9/29(金)@渋谷ROCK WESTで開催されるBIGGAME #0!!
今やHARLEMの土曜のレギュラーイベントとしてガッチリ定着し、
現在8年目に突入したBIGGAME。
そんなBIGGAMEの#0(CONCEPT"0"=原点回帰)をテーマに、
HARKI & MAROが1999年開始当初のTHE CAVEのGROOVEを、
あの頃の勢いを醸し出すべく、
ガッツリ、キッチリ楽しませちゃいます!!
BIGGAME期待のARTISTによるLIVEも要必見です!!
是非お見逃し、お遊び逃し、呑みっぱぐれございませんようお気をつけて!!!!!

a0043374_11484168.jpg







BIGGAME

そんなわけで、初めてBIGGAMEに出させて頂きます

BIGGAMEは大大大好きなイベントでして、まだBIGGAME歴は浅いのですが

初めて遊びに行った時から完全にフォーリンラヴ!

DJ陣は最高だしイベントの雰囲気も、遊びに来てる人も面白い人ばかりなんです

毎回素敵な出会いがあり、バッチリな選曲に大合唱&狂い踊り

クラブの楽しい部分を全部できちゃってるイベントなんです

確実に東京を代表するイベントだと思います



そんなイチ追っかけだった私がBIGGAME#0に出させて頂けるとは...!

とても感慨深いです

というか、純粋に嬉しいです!バンザイ!!!

BLAZING GIRLZ Vol.1からはEVONYちゃんが出演いたします


絶対に楽しいイベントですので、是非遊びに来てください

*ゲスト等もとります*
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-20 11:53 | PARTY/NIGHT SPOT

当たり前にあるもの

a0043374_18273059.jpg


あって当然で、無くなった時の事を考えた事なんて無い
そんなお店が今月閉店することになりました

そのお店は広尾の立飲み屋QZ MOON

初めに聞いたときは、正直驚きましたが、ショックというよりはむしろ
この会社の未来がすごく楽しみだなぁ とかこれからもずっと応援したいなぁ
なんて思っていました。

もちろん、今もその気持ちは全く変わりません

しかし今は寂しい気持ちがどんどん湧いてきています


金曜日、我らが姉 玲様の卒業の日
月曜日よりNYに旅立ってしまう姉さんに会おうと常連のお客様が沢山いらっしゃっていました
私が到着した一時前の時点で未だ満席の店内
皆で何度も乾杯をし、お礼のスピーチも何度もし、なくなってしまう楽しい空間を精一杯楽しんでいるようでした。

しかし私は次の日、その次の日から寂しさがじわじわと沸いてきたのです

本当になくなったらどうなっちゃうんだろう?

知り合ったスタッフや常連様に一生会えなくなるわけではないのに
あまりに普通に「行けば誰かに会える」空間が沁みついてしまったのか、
どうなるのか全然想像つきません。


どっぷりと疲れた時とか、もう明日から会社行きたくないなぁって本気で思った時とか
泣きたい気分の時はとりあえず寄りました

それが切替になっていたし、違う方向からの考え方も発見したり、教えてもらったり

上手くまとめられませんが、
短期間で本を沢山読んだ気分です

もっと読みたいなという気持ちと
新しい本も読んでみたい気持ちと


ほんとに こんなお店初めてです
ありがとうございました
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-19 18:28 | 徒然

green S/S collection 「public school」

昨日はgreenのショウを見に行きました

a0043374_1836914.jpg


今回は国立競技場の傍、高架下のグランドを利用しての面白い空間
白い生地で会場を覆い、ランウェイも真っ白
スタッフは細身の仕立ての綺麗な黒パンツにgreenお得意の仕立てが綺麗な白いシャツ、
細いネクタイが可愛い

テーマは「public school」
色は白、黒、グレーを基調とし、いつものワークテイストよりも、スクールガールを上質にもっていった雰囲気
モデルも全員長めに残した黒いリボンで髪を一つに結い
服がテーラーでもドレスでもどこか同じ印象をさりげなく繋いでいました

恒例のお土産キャンドルも本当にいい香りで
部屋に置いておくだけでもいい感じです

a0043374_1836233.jpg



このお花の反対側ではシャンパンが振舞われ、ちょっとしたアフターパーティが...


余談ですが、ショウのもう一つ(?)の楽しみ
最前列のお客様ですが、熊谷隆志氏withモデル軍団御一行様や、
(当然ですが)ラブレス吉井さん等、なんとなく緊張しちゃうような面子でありました。

皆様、おつかれさまでした!
(私としては特にママン!お疲れ様)
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-13 18:42 | FASHION

モリモリ盛りだくさんの誕生日week

先週、誕生日weekだった為、
月曜日からあまりに盛りだくさん過ぎて昨日は10時消灯!


月曜日
から何故か飲み会
3人でのスタートが、最終的に7人位になりチャリで帰れず
たいして熱くない話題を暑苦しく語り、SかMかを調査する簡単なテストに大盛り上がり。

火曜日
(偶然にも)念願の「蟻月」へ連れて行っていただきました
美味しくて感動!この日は白(塩だっけ?)でしたが他2種類も必ず制覇しようと心に決めました。

水曜日
お母さんのお誕生日!Happy birthday YOKO☆
お昼休みに一緒にランチに行き、D&Gのフレグランスをプレゼント
夜はベトナムからのお客様と会食
韓国料理屋さんへ行ったところ、韓国の生地屋さんやら関係者多数。
結局物凄い呑まされることになり(チャミスルショット大会)、イベントのミーティングに間に合わず....
一応ミーティング場所の広尾立呑み屋に向かうも既に終わっていて、しかもかなりフラフラで結局チャリに乗って帰れず。

木曜日
My B-day
無事に24歳を迎えました
この日はもんじゃ焼きに連れて行っていただきました!
今まで「ぱすたかん」等の邪道なもんじゃしか食べた事の無かったので大感動

a0043374_1421358.jpg

しかもスケボーをプレゼントされ、嬉しさのあまりヒールで搭乗→落下
「チックタックがやけに上手い」、「グーフィーなのが渋い」とおだてられ、
オーリーを絶対習得してやると決意しました
目指せ、スケート通勤!
この日、ようやくチャリをピックアップ(車に乗っけて帰りました)





金曜日
文化の時の友人の個展へ
お姉さんと2人での展示は、シュール且つ独特の空間
ちょっと吹き出したくなったり、ぼーっと眺めてみたり

a0043374_15223328.jpg

















a0043374_15225212.jpg

「19:30よりほんのりクロージングパーティ」と書かれていて
ほんのり始まったパーティを懐かしい面子と暫し楽しみ、「創造」からちょっと離れていた自分にほんのり気付きました。

その後、沖縄居酒屋「くがに屋」さんにてお手伝い
割りと忙しくなかった為に12時過ぎから歌(民謡)の練習へ
今まで全く歌ったことの無い音階・音域だった為に練習しつつもかなり不安で
「マイク通してみようか」
なんて言っていたら、いきなり8名様がー。。
練習を終了し、再びお手伝い 結局不安を残したまま3時過ぎに帰宅。




土曜日
どーしても早く起きたかったのにベッドから起き上がれず、、
(スタジオ等自分の中で)午前中から予定していた事がキャンセルに
とりあえず次の日のセットリストを簡単に纏め夕方から出勤
お祭りシーズンなので夜も明治通りをお神輿が練歩き、前夜祭的雰囲気で活気付く広尾界隈。
その後急いで「BIGGAME」@BX-CAFEに駆けつけるも(なんとチャリ15分で到着!)BOOさんのライブには間に合わず....悲。
汗だくの油ぎりの妖怪faceでしかもHARLEMから貰ったシャンパン片手に現れるも、BIGGAMEは全て包み込んでくれます笑。

a0043374_1425913.jpg

ほんっと何時に行っても最高の雰囲気で、こんな素敵なイベントなかなか無いと思います
BIGGAME最高です!!!
BOOさんともお話できて実に有意義な時間を過ごしました
(写真のMAROさんかっこいい!!!)
帰り際の’80Sコントも最高でした take me on~♪









日曜日
朝帰ってきて11:00AM集合に間に合うハズもなく、親栄会のお神輿に出遅れてしまいました
とりあえず身支度をし、歌の練習もそこそこに(ていうかチャリで歌いながら)広尾方向へダッシュ
荷物を置き、お神輿を追いかけるもかなり進んでいて、渋谷橋のあたりまで走ってやっとキャッチ

a0043374_1428384.jpg















a0043374_14282490.jpg

そこから氷川神社、帰りの御輿所・休憩・乾杯→御輿所・休憩・乾杯を繰り返し恵比寿橋付近に無事到着 担いでいた皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、5:00PM渋谷へチャリで猛ダッシュ
途中信号待ちで立ちこぎ&ゼィゼィしている所を高校の同級生に目撃され失笑されるも、
「いや~暑くってさぁ」と誤魔化し また立ちこぎで宇田川町へ...
この日のミニライブの為のリハをやり、カオを整え(朝からずっとすっぴんだった!酷い)
いざ!





7時を過ぎると身内が続々と訪れ、かなりアットホームな雰囲気で歌うことができました
飛び入りでスタッフのお友達がジャンベで参加しちょっとしたアコースティックセットでやりました。
皆、私の友達という共通点しかない中、いい雰囲気になったくれたのは「くがに屋」さんの持つ磁場の成せる業なのか、はたまた泡盛powerなのか
ミニライブだった為、2回行い 2回目終了後、スタッフのえのさんが登場し、出し物??と思いきや、
「せーのっ」でHappy birthdayの歌を歌ってくれたのです!!!
伴奏はもちろん三線
向日葵の大きな花束と、大きなバースデーケーキも出てきて感激でした
ほんとに大きくて、今までお祝いしてもらった中で一番大きかったと思います

その後はもう、泡盛、シャンパン、テキーラ
モウノメマセェーン状態

2時過ぎにお店を出て、
たまたま電話をもらった友達の事務所に寄り、誕生会の自慢をしまくり
結局朝までコースの一週間でした


24歳、更なるステップアップ目指してがんばります
ありがとうございました
そしてこれからもよろしくです

a0043374_15275260.jpg
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-12 15:38 | 徒然

お誕生日 ありがとう

お誕生日おめでとうのメールや電話を沢山いただきました
そしてgreenのネックレスもらいました(母ちゃんナイス!)

みなさん、ありがとうございます
そしてお父さんお母さんありがとう
[PR]
by kaori0907 | 2006-09-07 17:59 | 徒然