ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日帰ります

あぁ
短かすぎました...

また結局徹夜パッキングになりそうです
帰った次の日はリリースパーティ!

がんばりまっしょい
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-31 14:43 | 徒然

なんとか上陸!

前日まで仕事&買い物以外ぜーんぜん準備出来ていなかったので
徹夜で準備。。。
4時頃、マジで閉まらないスーツケースを眺め涙。
仕方がないので少し減らし、再トライ

ぱんぱんのスーツケース、リュック&手荷物そして豪雨
家からセルリアンタワーまでタクシーに乗ろうと思っていたら
雨で全部タクシーいっぱい...早めに出ていたとはいえ、ラチがあかないので
歩いて行きました 寒い朝だったのに一人汗だくでホテルのロビーで浮きまくり。

ともあれ、トラブルなしでつきました。

が、写真がトラブっております
のちほどアップできるかな???

今日はアンパンマン4回位見ています
なぜかオープニング&エンディングテーマ完璧に歌えます!!!笑
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-25 13:21 | 徒然

やっと夏休み

火曜日よりやっと夏休みに入ります

今年もnewYorkに行って参ります
はっきりってもう夏じゃない上に、NYなんて東京よりもっと寒いのですが
休暇は休暇
思いっきり休んでこようと思います!

現地集合で久しぶりに会うmyソウルメイトa.k.a.悪友from CANADA!!!
これ、かなり楽しみです
彼女は私と同じく買い物大魔王
どんな悪魔が降りてくるのか楽しみやら怖いやら...

その前に、昨日から実家に帰ってきて久しぶりに泊まりました
冬物のコートやら置いてある洋服関係を今から車で運ぶ予定です
こんなのもあった! あんなのもあった!と やっぱり冬はお洋服が楽しいですね~


うちの下の通称「かぼちゃ公園」も色が塗り変わって
まじカボチャになってました(以前は淡いピンク系)可愛い!
a0043374_9251324.jpg


昨日は夕方この上に赤ちゃん軍団が座っていてかわいかったぁ


帰ってきた翌日11/2は「BLAZING GIRLZ Vo.1」リリースパーティですので
遊びに来てください! 来られる方メールかメッセージください
(携帯は火曜日より返信できません)

このパーティーはホントに楽しいと思います♪
個人的に大好きなシンガーさん、ラッパーさん、DJさん勢ぞろいです!
一晩でこのメンツはかなぁーりお得だと思います 今から楽しみです

a0043374_9302033.jpga0043374_9303229.jpg
























東京のメインリリースパーティー
BLAZING GIRLZ Vol.1アーティスト総出演です!!!

日程 11月2日
場所 渋谷CLUB UNITY「BLAZING GIRLZ Vol.1リリースパーティー」

出演:BLAZING GIRLZ ALL STARS(BLAZING GIRLZ ALL STARS(玲瓏,ブルーバーズ,MAYA-BEE,NATSUKI a.k.a.DONNA,EVONY,ASIAN BLOW,祭華united,AMBI,豊島あきな,SYK,kahory,COPP,Jilly)

Guest Sound:神龍a.k.a.PAPA-RYUTA,SP the Stone Vibes,BOTH WING,SWEET TING 他

その他、レゲエ、ヒップホップサウンド,DJ,ダンサー多数客演!!

<お問い合わせ>
渋谷CLUB UNITY

SISTREN STAR LABEL
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-22 09:34 | PARTY/NIGHT SPOT

『DESTINATION 002』

今朝は久しぶりにR.Kellyの「Chocolate Factry」を聞いて来ました

なんというか、生クリームで淹れた濃厚ロイヤルミルクティーのような、
でも後味はしつこくはない 濃厚・まろやかR&B。

Ja Ruleって最近どうしてるんでしょうね 俳優さんとかかな?
(Been Around the World聞いたときに思い出しました)


さて、今週日曜日は恒例のインチキDJkahoryの登場でございます!

日曜日の夕方からですので、(終電前にはおわります)次の日仕事や学校がある方も
安心してゆったりくつろいじゃってください!

くつろぐ?

そうです!メインフロアとラウンジがありますので、飲んだり食べたりしながら
日曜の夕方をゆるりと過ごしましょう
今回はゲストにJazzy SportのNishidaさんをお迎えします

気になった方、気軽にメッセージください
以下イベント詳細です

●10月22日 『DESTINATION 002』
@渋谷MODULE OPEN 17:00/¥1500/1D

【GEST DJ】Out Of Control a.k.a Naoki Nishida(Jazzy Sport)
【DJ】MASAYA KATO(AND MORE),OKA,SHIMODA(ORDINARY)
【Lounge DJ】SATOSHI SHIRAKI,DJ MULATA(E.G.O),kahory (DESTINATION)

8月27日からスタートしたSunday Afternoon Party “DESTINATION”。ウエストロンドンを中心に、ここ数年さらなる盛り上がりを見せているBrokenbeatsを軸に、よりDeepに、そしてよりRealな Cross Over Soundを追求していくパーティ。毎回、Crossover シーンを代表する多彩なGuestも交え、展開していきます。記念すべき第1回目8/27は、福富幸宏をGuestに迎え、Brokenbeatsを中心とした2時間のロングセットは、かなりDeepな内容で、コアな音楽好きの耳を確実に震わせたはず。第2回目となる10/22のGuest DJは、Out Of Control a.k.a Naoki Nishida(Jazzy Sport)!ジャンルを軽く飛び越えるイルなボーダレス・パーティ・ロッカー・スタイルは必見。 Resident DJの、MASAYA KATO、SHIMODA、OKAと共に、メインフロアを盛り上げます。その他、Jazz~Soul ~Rare Grooveの選曲を中心としたLounge Floorでは、Foodも御用意して、皆さんをお待ちしてます。偶数月第4日曜日の開催。今後の“DESTINATION”にご期待下さい。

a0043374_13514435.jpg
■Out Of Control a.k.a Naoki Nishida(Jazzy Sport)

ソウル、ジャズ、ディスコ、ロック等のルーツミュージックへの探求と、ヒップホップ、ハウス、テクノ、ブレイクビーツへの同時代的アンテナを反映させた、暖かくも、イルなボーダレス・パーティー・ロッカー・スタイルが持ち味。現在はワールドワイドに活動するJazzySport のフットサル部門B-Boy Team構成員兼ショップ・バイヤー&スタッフとして活動。又、地元鎌倉の自由遊泳集団Out Of Conrol パーティー部門担当としても暗躍中。

*MODULE*
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-17 13:54 | PARTY/NIGHT SPOT

Teddy bear

a0043374_161444.jpg


ロンドンのお土産でクリスマスのオーナメント用テディ・ベアをいただきました

何をどう勘違いしていたのか、テディベアってイギリス、若しくはヨーロッパ(←この時点で適当すぎる...)
のものだとばっかり思っていました

調べて見ると、
第26代アメリカ合衆国大統領・セオドア・ルーズベルトに由来するそうです
ルーズベルト大統領が趣味である熊狩りに出掛けた時、獲物をしとめることがでず、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだ所、
ルーズベルト大統領は、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神に悖る」として撃たなかった。
このエピソードに因んで翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが、熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名付けて発売したそうです


面白いのが、テディベアに明確な条件はなく、製作者が「これはテディベア」と言えばテディベアという事になるそうです。
しかも、セオドア・ルーズベルトの誕生日である10月27日は「テディベアの日」となっているそう。
来週の金曜日!


テディベアの思い出といえば、
小学生の頃、夏休みの宿題の自由工作になぜがテディベアを選んだ私。
本を買ってきて、手縫いでチクチク縫っていました
あのクマさんは、顔・胴・手・足・などバラバラのパーツを作り、縫い合わせる方法なのですが、
なんせ小学生
昔からお裁縫は好きだったとは言え、異常に時間がかかっていました。

それを何となく遠巻きに見ていた父親

うちの父親は、私の勉強の事や宿題の事なんかにあまり口を出さないタイプで
割りと興味なさそうに見ていたと思っていました。

それがある朝、起きるとテーブルの上に殆ど完成しているクマが!!!

なんで!?なんで!?

犯人は父親でした

あまりに進行が遅いので腹が立って縫ってしまったようです。

お父さん、今は仕事の関係でずっと中国にいますが元気でしょうか


a0043374_162148.jpg


HarrodsのHが足の裏にもあります
カワイイ!
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-16 16:02 | 徒然

東京の空

a0043374_1634192.jpg


出先の千駄ヶ谷にて
気温は暖かくても鼻や喉にささる空気は確実に冬のそれになってきました

a0043374_16531819.jpg


BGMはKong of silence / Cibo Matto
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-13 16:47 | 徒然

Peter Bjorn And John

a0043374_14215011.jpg


Peter Bjorn And John
Young Folks (featuring Victoria Bergsman)が気になってしょうがない

というか、あの口笛がアタマから離れません!タスケテ

a0043374_153084.jpg

Peter Bjorn And Johnはスウェーデンのトリオ
ブレイクビーツに、ポップでユルいメロが乗り+ふわふわ口笛
何ともいえないゆるーい、人をちょっと小バカにした様な涼しい雰囲気の曲で

うっすらかかってるエコー感とかがちょっとサイケな感じする半ワライsongです
じんわりきます!

スウェディッシュって何かとツボな人たち多いなぁと思います
昔、「クラウドベリージャム」のことを、知らないのに話をあわせようとした人が
「あれって超美味しいよね!」 と思いっきりジャムと間違えてる発言して可哀相だった思い出が甦りました笑



今朝は、むかし作った(多分高校生くらい)MixMDなんぞを引っ張り出して
大音量で歩いて通勤しました Mixっていっても繋いではいませんが
こんな感じです

1.Getto children / Kelis
2.Twork It Out / Usher
3.Everything / Mary J.Brige
4.Easier Said Than Done / Angie Stone
5.Country Song / Jaguar Wright
6.Don't Stop / Spanish Fly
7.Everyday / Lucy Pearl
8.Sweet thing / Mary J.Brige
9.Same Sh*t Different Day / Jaguar Wright
10.What would You Do / City high
11.U Don't Have To Call / Usher
12.Ain't that just the way / Lutricia Mcneal
13.I N I / Amel Larrieux

なんだろこの後半の凸凹感.... ww
ただ、朝の旧山手通りには意外とマッチしていました



あと最近気になっているものは
BECKのアルバム「THE INFORMATION」

a0043374_14255547.jpg

プロデューサーは、過去のBECKのアルバム『ミューテイションズ』や『シー・チェンジ』でお馴染みのナイジェル・ゴッドリッチ(レディオヘッドの『OKコンピューター』や『キッドA』を手掛けたのでも有名)

朝のJ-WAVEで毎朝特集されてるのですが、いつもの変体感がいい感じっぽいです


最近はいわゆる「東京っぽい」ものにまた惹かれています
BECKやコーネリアスの新譜とか、、 
トムヨークだって東京でのセールスが断然良いと聞いて納得

でもNYに行ったらまた変わるんだろうなぁ...
それはそれで楽しみ
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-12 15:13 | MUSIC♪

至福のとき

ここ一週間以内に素敵なライブをいくつも見ました

ほんと 満たされた気分で胸がいっぱいになりました
a0043374_1717674.jpg


セルリアンタワー内にあるZ-Brat

Hanahさんのソロライブ

a0043374_17201553.jpg


もう、一曲目から心臓わし掴みでした
気持ちよくて、浮遊感と透明感があって、ときに切なくて
いろんな感情が一気に現れては消え現れては消え

この日は素敵なバンドセットで メンバーはこの方々

HANAH:vocal
SWING-O:key
YukihiroAtsumi:guitar
WataruSuzuki:bass
白根佳尚:drums
Aki Hoasi:chorus

SWING-Oさんのアルバムも大変楽しみです
もちろん、Hanahさんも歌ってらっしゃいます


そして瓦CAFEでのSoul Lounge
a0043374_17355643.jpg


Keosさん(Vo.) 渥美幸裕さん(Gu.)のデュオ

気持ちよすぎです
全部好きな曲で、嬉しくて倒れそうでした笑

たぶんずっとニヤニヤしていたと思います


なんと、3rdSETにはHanahさんも飛び入り参加
幸せすぎです!


もう一つの幸せトピックスとして、
アクセサリーやアーティストのスタイリングをやっていらっしゃる「東京シャム」さんと出会えたこと

あまりに可愛い過ぎて、悩む事約20分。。。。
殆ど全ての試着をさせていただきました ありがとうございます

悩んだ結果、ビーズで出来た大きなしずく型のピアスをセレクト
アーティストさんがよく好んでつける理由として、「軽さ」にもこだわっているそうです
さすが!


人の縁ってほんとに不思議

嬉しい事楽しい事悲しいこと、全部元は縁なんだなぁ
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-11 17:53 | MUSIC♪

『BLAZING GIRLZ Vol.1』 本日発売

a0043374_1016894.jpg


シスターカヤさんプロデュースのガールズコンピレーションアルバム
「BLAZING GIRLZ Vol.1」(ジェネオンエンタテイメント)
が本日10月4日発売になります。


思い起こせば今年初頭、レゲエシンガーのAhちゃんよりこのコンピのお話を頂き
急いでデモを作り駆け込み提出をした記憶があります。
(この時点ではまだ参加は決定していませんでした)

決まった瞬間の事は良く覚えていて、
下北のホームで驚いてまず母親に電話をしました

そこからは、トラックのやりとりが始まり
なんせ、ちゃんとしたレコーディング自体が初めてだったもので
意思が伝わらなかったり、逆にトラックメイカーの方の言っていることが分からなかったり、
かなり不安でした。

そんな時、ホントに助けになったのがbarbiのkeita氏
正直、彼が居なかったら楽曲がどうなっていたか分かりません。
プラス、レコーディング直前まで練習に付き合って色々教えてもらいました。

レコーディングは、かなりビビりながら臨んだのですが
意外や意外、あっという間でした
課題・疑問・不満(?)いろいろ出てきましたが、
それら全て、勉強になったし 全ては次へのステップになったと思います。

まあ、多分一生満足することなんてないんだろうなとお思います


あとは、レーベルスタッフの皆様大変お疲れ様でした
ここに至ったのもカヤさんをはじめとするスタッフの方々のおかげです
まだ当分忙しいと思いますが、まずはお疲れ様でした。


SISTREN STAR LABEL

各Websiteでも購入可能です
・HMV
・TOWER RECORD
・AMAZON

リリースパーティは11/2渋谷UNITYで 行われます
ゲストのDJ陣も豪華ですので、ぜひ遊びにきてください
もちろんクラブに行ったことがない方でもライブも沢山有り、楽しめる内容になっています。

11/2リリースパーティ


本日、HMVはdoubleポイントdayですよ~
[PR]
by kaori0907 | 2006-10-04 10:16 | MUSIC♪