ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DESTINATION 004

a0043374_17342284.jpg

今週日曜日は渋谷moduleにてDESTINATION 004です

今回2/25は、青山LOOPのオーナーでもあり、
IG Culture・Afronaught・Daz-I-Kue・Domuがレジデントを努める、Brokenbeatsの聖地Co-opにおいて、日本人としては初めてプレイをしたDJでもある、DJ MOCHIZUKIをGuest DJに迎えます。

東京では、まだまだ少ない、Brokenbeatsを軸としたパーティでもある"DESTINATION"

MASAYA KATO、SHIMODA、OKAが中心となり、
Jazzyなだけではない、DeepなCrossover Soundを、お届けします!


私kahoryはラウンジDJをさせていただきます


そしてラウンジ反対側では、お馴染momoeによるスペシャルFOODもご用意しています
毎回言っていますがこれが、ほんっとに美味しい!
実際このイベントの半分はフードの記憶だったりしますw


DESTINATION 004
Brokenbeats、Deep House…and Real Crossover Sound

2007.2.25(sun) 17:00start 23:00 close

@MODULE
渋谷区宇田川町34-6 M&Iビルディング B1F,B2F
TEL : 03-3464-8432

《渋谷駅ハチ公口を出て、文化村通りを直進。ブックファーストを越えメガネスーパーの先。東急本店の右脇にあります。》

Door 2000yen/1drink、 With Flyer 1500yen/1drink

Guest DJ :
DJ MOCHIZUKI (in the mix / MOL)

Main Floor DJ :
MASAYA KATO (AND MORE)
SHIMODA (ORDINARY)
OKA

Lounge Floor DJ :
DJ MULATA (E.G.O)
SATOSHI SHIRAKI
OTSUBO (ORDINARY)
Kahory

VJ : MASATO SEKINE

FOOD : momoe


お待ちしています☆
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-22 17:38 | PARTY/NIGHT SPOT

H.E.R.  ホントイイラップ

a0043374_1514496.jpg

昨日一人でどれだけ笑っただろうか.....

*NIGOLDENEYEでテリヤキボーイズのI still love H.E.R. の
PVメイキングを見ていたのですが
(*言わずと知れたA BATHING APE(R)プロデューサー・NIGO®のプロデュースする番組で、“NIGOLD”とはNIGO®の友人、ファレル・ウイリアムスの造った造語)

コンセプトはYoutube風
要は、ファンの投稿のような雰囲気で いかに「素人っぽく」するかがポイントの
ムダにもりあがりまくってる5人+カニエ・ウェスト(!!!)
で、監督はタケイグッドマン

面白くないわけが無いんだけど
さらにすごいのが衣装
NIGOさんのコレクションで大量のTROOPが!
テリヤキのメンバーも鳥肌モノだったみたいで大はしゃぎ

TROOPは1986年サウスブロンクスで誕生したHIPHOPアーティストを
利用した最初のブランドで当時LLCOOLJを筆頭にアーティストたちも愛用していたブランドですが、そのオースクなスタジャンにホワイトフレームのサングラスや、
メーテルみたいなファーの帽子を合わせたりしてbringbringな’80ファッションでキメてはしゃぐ!
お腹抱えて笑いました

和室の障子がバンッと開くと、
そこにはレアなTROOPでキメたカニエが一緒に踊りまくってたりして
ほんとめちゃくちゃです

MTV見られなくても(ウチみたいにTV無くても)、FLUXで見られるので
ぜひチェックを!
スチャダラのコント風コーナーも最高です
テリヤキボーイズセピアとしてスチャダラ+ロボチュウ+ナオヒロックで出てきます
これもまた笑える!!!
a0043374_1524347.jpg



なんか、トウキョウって感じですね
NIGOLDENEYE(タケイさんも映像の面で協力しているそうです)
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-20 15:03 | MUSIC♪

コーンロウ

すんごく久しぶりにやってみました(もちろん人に)

そういえば、高校生のときはよくみんなで編みっこしたよねぇ
あとは、文化のとき、よくエクステとかブレイズとか編みっこしたよねぇ

今回は土曜日の「いや~ん」のヘアブース
e-shopさんに編んでもらいましたがあまりに気持ちよくて後半ガン寝w
相当面白がられてました。。。
全頭ではなく、1/4で放射線状に編んであるので色々アレンジが楽しめそうです
a0043374_15385398.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2007-02-19 15:39 | 徒然

かっこいいなぁ

a0043374_14492428.jpg

AMY WINEHOUSE from UK
かっこいい!!!
まだ23歳ですって!

今年のブリットアウォードでベストフィーメールアーティストを受賞したそうですが、
UKって懐が深いというか、引出しが本当に多いですよね おしゃれだし。


日本人も聞く耳は素晴らしいのに、売れてもよさそうなものが売れなかったり
洋楽の売れ方、発売の基準もよく分からないですね
とはいえ、彼女のアルバムの日本版は4月に出るそうです。
日本にも来るかなぁ
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-17 14:51 | MUSIC♪

IYA~Nっっ

a0043374_1854626.jpg

a0043374_18542298.jpg

みなさま

今週17日土曜日は、六本木Rにてガールズパーティ「いや~んっ」ですよ
今年初の玲瓏姉さんイベントですが、今回は初『R』
大人っぽい空間ですので、いわゆるクラブというよりバーとしても楽しめるんじゃないでしょうか

今回私は早い時間にDJとして出演します!
かなり緊張してると思われますので、からかいに いや、応援に というか、踊りに来てください

フライヤーは、今回玲瓏作!
(ヌード撮影から臨んだそうです!!!)

そして2月は玲瓏姉さんのお誕生日月でもあります
BIRTHDAY BASHです☆


みんなでもりあがりましょー


『いや~んっ』@六本木R
OPEN 22:00~

GUEST:
 TA-SHI
 5歳児CREW
 KEI-GO

LIVE:
 玲瓏 feat.Sax GORO, Beat boxer KENZO
ブルーバーズ
 祭華UNITED
 燦早
 macssy,Takae,acco

DJ:
 TONPEI
 kahory,衣
SOUND:
 SWEETTING

DANCE:
 funnyting
TOOMA

HAIR:
 Breez-y

NAIL:
 REIKO

FOOD:
 女将IKEKO

*kahoryは23:00頃から回す予定です
ゲスト等とりますので、連絡ください

私的には女将IKEKOがかなり楽しみですww
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-13 18:55 | PARTY/NIGHT SPOT

FRM

昨年年末からちょくちょく寄って帰る恵比寿のselect shop&bar FRM

ずっと前からガラスに書かれたTACOSの大きな文字と(なにやらライターさんが書いた気配)、
KUMBAのお香がずらっとあって、センスの良さそうな什器が見える店内
気になって仕方が無かったw

だけど朝は閉まってるし(前を通るのは8:55AM)、帰りも11時過ぎると閉まってたりして
なんとなくタイミングを逃していました

ある時たまたま仕事が早く終わったので寄ってみると、やはり大当たり
バーだと思っていたら、元々はオリジナルもやっているセレクトショップだったそうで、
今はバーに改装しつつも、奥で少し販売もやっています

お酒の種類は沢山はありませんが、雰囲気がよくって
芋焼酎も泡盛もあるので、私的には完璧
ついつい長居してしまうバーなのです
フードは、タコスやタコライスがあり、タコスは食べ応えがあって美味しかったです

この時は、かなりかわいいスリップマット(タンテ用の)を購入 ルンルンで帰宅しました☆


店内に貼ってあるタグや、カウンターのガラステーブルの下に挟んであるタグも、
知ってる(もちろん一方的にだけど)ライターさんのものばかりでちょっと興奮します
そして、先日は店内でKAMIさんにお会いしました!
もちろん、一方的に知っていて 毎日のように代官山周辺のタグ...というか、イスの様な、、
独特で景色に溶け込んでいる作品を見ているので、感激しちゃいました
作品集のようなものも見せていただいて、最後に記された言葉にじわーと沁みました

飲み屋(バーも)といえば、お酒やお料理を売りにしていて(または接客も)
そこにお客さんが着いてくると思うのですが、
ここは完全に雰囲気が売りです
(もちろん、ビールの種類も多く、お酒がまずいわけではありません!)
なんというか、カフェ的な気軽さと安堵感、そしてアート作品に触れたり、ちょっとしたお買い物もできる刺激感


これが仕事帰りの疲れたアタマとカラダにいい感じです
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-07 18:34 | 徒然

BOYFRIEND JEANS

a0043374_120941.jpg

お洋服ネタでもうひとつ

スキニー大流行の次は、「ボーイフレンドデニム」なるものが流行ります!
というか、もう去年の年末辺りからじりじりきていますが

この春大爆発することでしょう(祈り半分ww)

「ボーイフレンドデニム」とは、
その名の通りボーイフレンドに借りたようなジーンズで
とは言ってもそこはレディースなので腰まわりは程よくフィット、身頃は少しルーズなシルエット
ワタシの様なブーちゃん体系には万々歳なジーンズなのです!


もともとは某ブランド(ヒントAE)の企画名から広がったトレンドのようですが、
さんざんスキニーが流行ったのでそろそろバギーや、ボーイフレンドに移行しようというのは理解できますよね

写真はYanukなのでちょいと女のこっぽいシルエットですが、
もっとズルっとダボっとした感じの男のこっぽいのもかわいいと思います

日本代表ユニ○ロさんもかわいいパンツ&スカートを用意していますのでお楽しみに
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-07 12:02 | FASHION

Rugbyデビュー

a0043374_17544784.jpg

巷で噂の「RUGBY」
とは言っても詳細は最近知ったのですが、、、

ついに衝動買いw

RUGBYはRALPH LAURENが2004にスタートさせた
ヤング層(←ほんとに少年少女)をたーげっとにしたメンズとレディースのトータルなライフスタイルコレクション
ラルフローレンのシグネチャーであるプレッピーをベースにした新しいスタイルだそうです

そりゃあ日本人好きだよね!
今は並行(輸入)で入ってきているものだけなので、日本にもお店できないかなぁ
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-05 17:55 | FASHION

なにやら楽しそうです

a0043374_1751378.jpg

今週日曜日、青山LOOPでのデイタイム(と言っても夕方から)パーティ
我らがDESTINATION CREWからもMASAYAN,SHIMODAさん,OKAっちの DJ三銃士が盛り上げちゃいますよー

*もちろん、本家DESTINATIONも宜しくです
今回はは2/25(日)の夕方からです


absolute!! presents
SIMBAD Japan Tour@青山LOOP


2007.2.4 (sun) @青山LOOP

16:00start 22:00close

2006年に“新しい世代が築く現在進行形のJAZZシーン”をコンセプトに、Earl Zinger、Spiritual South、quasimodeといった著名アクトや次世代を担うDJ達を国内外問わず招聘し話題をさらったパーティー
2007年一発目となる今回は、渋谷MODULEを拠点とし共にシーンの活性化に努める同世代パーティー"DESTINATION"と共に昨年、北欧クラブJAZZ最高峰レーベルRaw Fusionから"Soul Fever"を大ヒットさせ、シーンの次世代を担う存在としてGilles PetersonやLaurent Garnier、Benji Bを始めとした様々な著名DJ達から注目を集めているDJ/プロデューサー"SIMBAD"の待望の初来日ツアーを敢行!!
今年にはRaw Fusionより待望のファーストアルバム、またBugz in the AtticのOrin Walters(Afronaught)との共作アルバムが控えている彼が提唱する"Quality Booty Music"を体感せよ!!


fee:
door:2000yen/1drink
with flyer:1500yen/1drink

Special Guest DJ: SIMBAD from UK
(Raw Fusion,Marathon Men) (Broken Beats Set)

absolute!! DJs:
TAKERU OTOGURO (nibrick/em)
YOSHITO KIMURA (fresco/Casa)
KEY-M (SOUND PLANTS)
AROOP ROY

DESTINATION DJs:
MASAYA KATO (AND MORE)
SHIMODA (ORDINARY)
OKA
a0043374_17512578.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2007-02-02 17:56 | PARTY/NIGHT SPOT

ただいま!

a0043374_11292275.jpg

上海に行ってきました

と言ってもお仕事ですので、滞在中ずーとバタバタしておりました
(ここのところ休み一日もないっす)
ですので、連絡せずに突如居なくなりご心配おかけしましたが、無事本日から東京におりますのでこの場を借りてご報告致します。


ここ2週間くらい中国の旧正月に合わせてばったばたで、
今は丁度日本で言う「年末」
2月半ばまで師走アゲインであります
まさに走り回っています!


*写真は上海と全く関係ないのですが、
最近教わって漬けた「こーれーぐーす」がなかなか美味くいったので記念に・・・
(こーれーぐーすは沖縄の島唐辛子を泡盛に漬けた調味料)
[PR]
by kaori0907 | 2007-02-02 11:31 | 徒然