ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最高の音楽と友達とモツ鍋

a0043374_13385189.jpg

未だに昨日緒の余韻でにやにやしてしまします
それだけ楽しかったということか

昨日は久々barbiのライブをみに渋谷のDUOへ
barbiは19:35からだったので仕事を切り上げダッシュ

中に入るとD-naughtさんのライブ中
今日来ると言っていた友達を探していると
「かおり!」の声に振り返り
高校時代のすごく久しぶりな友達に遭遇
きゃーきゃー盛り上がっていると、元々探していた友達も発見
彼女とは小・中一緒だった地元のお友達 久しぶりだったのでこちらも大盛り上がり
彼女の今日のお目当ては”韻シスト”さん

そしてbarbi登場
a0043374_13391067.jpg

ほんと、毎回見る度にいい雰囲気になってるバンドンだなぁと改めて実感
’レゲエ’というジャンルがファンクやソウルを溜め込んで大きくなったところを
barbi流にぎゅっと絞ると気持ちのいいファンキーミュージックが生まれる そんな感じ
a0043374_13401487.jpg

a0043374_13403296.jpg

a0043374_13405036.jpg

我らがyanokeita

barbiが終わると更に友達数名発見
もう軽く中・高の同窓会状態
しかも何気に当時一緒にバンドをやっていたメンバーが集合していてもう大興奮
メンバー変更は色々あったけど、一度は一緒にバンドを組んだことがある者同士
brbiの活躍ぶりはほんとに嬉しい
a0043374_13431339.jpg

続いてBAGDAD CAFE THE trench town
a0043374_13434139.jpg

a0043374_1344567.jpg

楽しすぎ!
もう全曲踊らされちゃいました
パワーをもらっちゃった

そして韻シスト
a0043374_13443293.jpg

ライブ見るの初めてだったけど、本当にカッコイイ
ルーツにジュラシック5を足して’大阪’で割ったのが韻シストなんじゃないでしょうか
一人カットケミストよろしくなフロントMCさんは超芸達者

最後のSpinna B-ILL
a0043374_134595.jpg

なんと言ったらいいのやら
むしろもう言うことはありません 最高 の一言
a0043374_13454611.jpg

a0043374_13455983.jpg

気持ちよくて、切なくて sayaちゃんとワタシ、泣きました(そしてreikaはうとうとしていましたw)
声の持つ力、言葉の持つ力がびしびし向かってくる
ずーっと聞いていたい このまま音が止まらないで欲しい そんな気持ちでいっぱい


ライブも終わり会場が明るくなってからも久しぶな友達に再会したり、
本当に楽しい一時でした♪
a0043374_13472959.jpg

↑この三人デカイ...全員160㎝超え 
そして派手! 左からキミドリ・アカ・サーモンピンクの「馬鹿満開トリオ」

a0043374_13502761.jpg
a0043374_13504083.jpg









今日は「大学生風」がテーマなyanokeita+taone    taone+miyacchi

あまりにも楽しかったので今後は細かく集合することを約束し、名残惜しくも解散


私にはこの後どーしても食べたかった「もつ鍋」を食べに羽前さんへ
帰る友達のバイクで送ってもらいました ありがとうtaone


そして「もつ鍋」
完璧でした!!!今日も食べたいくらい!!!
うどんとキャベツ追加で〆させていただきました
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-26 13:58 | PARTY/NIGHT SPOT

PUG @club asia もすごかったんです

最近色んなことが一気にやってきて
軽く記憶が無くなってきているのですが、、

先週土曜日のPUG@clib asiaのバーでDJしたのですが、
このイベント、めちゃくちゃ面白いです!
特にCICADA(シカダと読みます)のパフォーマンス 最高!マイク5本!!!

なんというか、、
テクノでサイケでパンキッシュ この日は映像を同時進行で絡めてやっていて
’80S’90Sポップスベースのなんともいえないエレクトロなミックスが最高!
「タッチ」の主題歌をいじって映像も絡んで、ほんとにかっこいいの一言でした

VJやってて見たこと無い人にはぜひオススメです

あとは、主演バンドさんもみんなかっこよかったし
久しぶりにハードコア(って言うのかなぁ?)のライブ見ました

なんだか懐かしくもあり、新しくもあり

そしてびっくり事件が
なんと出演していたMYTHさん
元 SCREAMING SOUL HILL の 鈴木剛二 (Vo) , 加藤昭彦 (Gu) と
元 RIZE の u:zo (Ba) さんのバンドに 同じ中学の先輩が!

見ていたのにぜーんぜん気づかなくて、
バー横で幼なじみ(親同士も仲がいい赤ちゃん時代からの友達)に超偶然に遭遇
多分、5年は会ってないくらいの久しぶりで びっくりしていたら
なんとMYTHさんの関係者で、
「○○くんドラムだったの見た?」と聞かれ
「...あーっ!!!」 思い出しました

あるんですねぇ こんな偶然

私は最近は大きく言うとダンスミュージックのくくりのイベントにか行かないので
ロックやハードコア系にはすっかり疎遠になっていたのですが、
PUGはロック&ダンスミュージックなのでバーでパンクがかかり、ラウンジではレゲエ、メインステージではテクノなんてのもアリなんです

こういうイベントって本当に楽しい
次は6月だそうですよ


やっぱり音楽(と食べ物)は人を幸せにしますね
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-25 16:48 | PARTY/NIGHT SPOT

DISTINATION 005 part2

at Lounge
a0043374_18121745.jpg

a0043374_18125281.jpg

a0043374_18132472.jpg

彼はこの後、大変なことになります
a0043374_18154124.jpg

a0043374_18155331.jpg

DJ/ TSUYOSHI SATO(BLACK EDITION) on da set
a0043374_18173981.jpg

a0043374_18184912.jpg

a0043374_18194768.jpg

DJ/ MASAYA KATO(AND MORE)
a0043374_18205627.jpg

a0043374_1821762.jpg

ラストはMAIN DJ’Sのback to back
a0043374_18284168.jpga0043374_18285099.jpg

さっきの彼のスピリチュアルダンシング
(刺激が強いので小さめで登場)








a0043374_18333595.jpg

映像バックにDJする姿はかっこいい!
a0043374_18342427.jpg

DJ/ OKA
ラストはやはりこの方 今回も統率お疲れ様でした


DISTINATIONは只今HPを製作中です
今回はそのために写真をいっぱい撮ってみましたが、やはり力不足
暗い所で撮るのって難しいです フラッシュ使うと味気ない雰囲気だし...

とにかくこのパーティは内容濃くて面白いので気になった方ぜひ遊びにきてください
そして、来てくださった方 ありがとうございました

次回は6月です!
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-24 18:38 | PARTY/NIGHT SPOT

DISTINATION 005 part1

a0043374_11502776.jpg

昨年8月から渋谷MODULEにてスタートした"DESTINATION"

数あるCrossover系Partyの中でも、DeepなPartyを作りたい そして、心から面白いと感じる"Brokenbeats"という音楽を、東京のクラブシーンでも、もっと沢山の人に知ってもらい、楽しんで欲しいという目標・方向性を持って、
OKA、Masaya Kato、Shimoda らが中心となって始めたParty
それが"DESTINATION"です

5回目となる今回のGuest DJは、東京を代表する老舗クラブ"The Room"より、佐藤強志さんをお迎えしました
a0043374_11523998.jpg

a0043374_11525574.jpg

a0043374_115354.jpg

a0043374_11533184.jpg

a0043374_1261771.jpg

a0043374_11543427.jpg

DJ/ SATOSHI SHIRAKI
a0043374_1271052.jpg

a0043374_127505.jpg

DJ/ SHIMODA(ORDINARY)
a0043374_1285568.jpg

a0043374_1210429.jpg

a0043374_12101524.jpg

a0043374_12113257.jpg

a0043374_12121020.jpg

VJ/ MASATO SEKINE
このPCからかっこいい映像が紡ぎ出されています
a0043374_12175148.jpg

a0043374_12182160.jpg

FOOD UNIT momoe
a0043374_12191371.jpg

チリビーンズ
a0043374_12195046.jpg

イエローカレー
a0043374_12202549.jpg

ペッパースパイシーチキン
a0043374_1364192.jpg

毎回ながら美味しすぎ!!!食した友人ら全員から絶賛でした
この日はEARTH DAYということで、売上をWWFに募金したそうです
a0043374_1373459.jpg

DJ/ OTUBO(ORDINARY) at Lounge
a0043374_13161685.jpg

a0043374_1317417.jpg

a0043374_13184168.jpg

本日のbirthdayDJ DJ MURATA(E.G.O)
momoeお手製のケーキ! 見た目がカワイイ上にお味もばっちり

part2につづく
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-24 13:23 | 徒然

おめでとうございます!!!

a0043374_164182.jpg

はれてここに名前入りで書くことができます

岡田マリさん 渋谷区議会選 当選おめでとうございます!!!!!

恵比寿のみんなで応援していたマリさん
みんなの想いと希望がマリさんを区議会に送り出す結果になりました

微力ながら、お手伝いできたことにとても興奮しています


私にとっては今回お手伝いしたことで、「選挙」というもの、一番最小単位である「区議」というものに関心がもてたことが一番の収穫だったと思います

この候補は何を推しているのか、何が言いたいのか
それは向こうの訴えだけでははっきり言って分かりません
実際参加して分かったのは、選挙の宣伝期間中だって、名前を覚えてもらえるのに必死で、
細かい政策 俗に言うマニフェストをつらつらと述べている暇は無いと思いました

そうなるとやはり有権者の自分達が、自ら知ろうとしないといけない
新聞を読んだり、今なら誰だってウェブサイトを持っているので、そこをチェックしたり

って、当たり前のことですが
恥ずかしながら今までそんなにちゃんと考えてなかったなと思いました
a0043374_1645499.jpg

a0043374_1651396.jpg


そんなきっかけを作ってくださったマリさんに感謝です
本当に本当におめでとうございました

マリさんチームのみなさん 本当にお疲れ様でした
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-23 16:06 | 徒然

かわいい男子

a0043374_17303592.jpg

うちの会社は必要なときに必要なところに人を補充していく人事なので
結構移動もあったり(移動といっても社内でのものだけど)もする
なので、4月だからといって新入社員が入ってきたり、新卒の方が入ってくるわけではない

しかし、今年は珍しく2人もうちの部署に新入社員が入社しててきた
二人とも若い男子で一人は新卒の21歳!もう一人は25歳

まあ、私と大して年齢は変わらないのだけれど
何が違うって存在感がかわいいのだ

明らかに女子の私よりもかわいいw

見た目とかじゃなくて、助けの求め方だったり、
「ちょっとすみません~」と聞いてくる感じとか、
「分からないことがあって、教えていただけますか~」とか、
さっきは「エクセルの棒グラフの上に折れ線グラフってどうやるんですか~」とか、
なんか末っ子の甘え上手な感じ

上司が外出するときは
「行ってらっしゃいませ~」と送り出し、
帰るときは「明日も宜しくお願いします~」と頭を下げる(とっても礼儀正しい)

たぶん語尾の「~」に含まれる雰囲気がかわいいのだろうな...

私の在籍する部署は私(20代)の次に年が近い方が36歳で上は53歳までいるので
今回の新入社員投入によって一気に平均年齢が下がり、
心なしか明るい雰囲気になってきた
(別にベテラン勢が暗いわけではなく、すっかり慣れたメンバーに新しく若者が入るのはやはり明るい気分になると思う)

服装も、2人とも原宿/代官山系で
一人は体格のいい感じなので、古着mixのようなスタイルでもう一人は
いわゆるZOZO TOWN的と言うのか(広すぎか?)、ロンT+ウールのグレーのベストにパーカー羽織ってSAILASのデニム みたいな感じ
いわゆる最近の男子スタイル 二人とも似合ってるし


そう言えば、私の周りって普通の若者の男子があまり居ない気がする
会社のベテラン勢、恵比寿界隈の素敵なドランカー勢、渋谷界隈の’80S音楽と民謡を愛する勢、音楽マニアックスDJ勢に、悪い子ラッパー勢

もちろんその全てが私にとって大切な人たちなんだけど



そうか、最近の男子というのは小奇麗で、礼儀正しく、尋ね上手=かわいい なのだ!
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-20 17:30 | 徒然

kahory高校

校訓  奇怪・熟睡・夜食

生徒数 男子86名 女子477名 計563名
データ 偏差値68

【出身者職業ベスト3】 棋士・弁護士・通訳
【主な留学先】 ナイジェリア・タンザニア・シンガポール

進路 <昨年度>
大学進学率57.5% 就職率18.8%
大学324名(四年制32名 短期292名)
専修・各種学校115名
民間就職106名 公務員0名 家事・その他18名

【校歌】
 ひざの違和感三年間 甘く小高く色っぽく 
 発情期に恋破れ ハートの弱さに負けないで 
 奉仕より給食の信念を持ち てっぺん目指す龍が如く 
 フレンド or ジョニー 次、僕の番だから
 フレンド or ジョニー kahory高校


あ~コレ可笑しい!
特に校歌 ジョニーって誰!
ひざの違和感って何!

「かおり」とか「kaori」でやったけど、校歌はこれが一番おもしろかった
高校メーカー
Tシャツも面白すぎ
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-20 11:28 | 徒然

門出二つ

a0043374_1938143.jpg

昨日大切な絵のデータを消して半泣きだったのに
書いたブログを消してしまいました...どーん


気を取り直して
日曜日、二つの門出がありました

15日は区議選の公示日
お友達(というには年上なので失礼かもしれませんが)が渋谷区議選に立候補
その日の出陣式には出られなかったのですが、朝から夕方までお手伝いをしました

なんと初ウグイス嬢!(内輪ではホトトギスと呼んでいます)
選挙カーには何で3人くらい女子が(または男子、男子はカラスと言うそうです)乗っているか
分かりました あれはずっとやっていると呂律が回らなくなり、何が言いたいのか分からなくなります

選挙カーの前には自転車隊が5、6人いて
それがかこっいい みんな本気仕様で走ってるから、ちょっとしたアスリート集団でした笑

a0043374_19384382.jpg

写真は車中から

細い路地や急な坂道もぐいぐい行っちゃうんだからすごい
コレが一週間も続くと思うと本当にすごいです

私も恵比寿→代々木八幡→幡ヶ谷間だけチャリ参加もしましたが
降りたら足ガクガク...

選挙っていろんなことが、こんなにも大変なんだから、
どの候補の方にも、立候補したときの意気込みのままお仕事して欲しいと思います
今朝、候補者が載ってる新聞を読んでいて思ったのは、
現政権や区長を嘆いたり叩いたりする記述ばかりな方ってどうなんでしょ?

それって誰でもできるんだから、その先の
「~だからこうしていきます」とか、「○○についてこう考えています」という事を
プレゼンするのが仕事ってもんでしょう!

なんて、偉そうですが
そういうことがシンプルに分かりやすい人に投票しようと新聞読んで思いました



さて、もうひとつ
日曜日は沖縄料理やさんの「くがに屋」二周年パーティ
民謡シンガーのMerryちゃんのライブもあり、本当に幸せな時間でした

a0043374_19393513.jpg

Merryちゃん、三線にジャンベのシンプルなセットでたくさん歌ってくれました
彼女の声は優しくて暖かくて、力強いので ほんっとに声に吸い込まれます

a0043374_19395942.jpg

店長の津波(つは)さんも挨拶をせがまれて壇上に引っ張られました
この後乾杯させられ一気に酔っ払いモードへ!

みんな踊る踊る!
沖縄の人はどうしてあんなに踊りが上手いのかなぁ そしてノリも異常に良いし

私もすっかり調子に乗って歌っちゃいました
沖縄の方々の前で民謡までやっちゃいました すみません
a0043374_1940386.jpg

(くがに屋ウェアなところがウフフです)
このあと、Merryちゃんのご好意でデュエットもしちゃいました
三線とギターで聖子ちゃんの「赤いスイートピー」w



くがに屋さん、津波さん本当におめでとうございます
三周年に向けて新たな門出 お祝いします
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-18 19:47 | 徒然

最近のミス

最近、仕事のせいで色んなことをミスしまくっています

Ben Westbeechさんライブ、
昨日の「遊女Night」、
友人の展示会2つ

どれも凄く悔しい!!!
展示会のうちのひとつは小物とか付けるき満々だったのに
どうしてくれるんだ秋冬モノ!
ってまだ冬気分抜けきらないのにアパレルって本当に季節感無し

ショックー

そして昨日
朝から描いていた絵のデータ、 別のものをPCにスキャンしたら何故か調子が悪くなり
あれれ???と思っているうちに消えました、、、、
一瞬11階からダイブしたい気分でした

今日から必要以上に上書きしまくろうと思います


とりあえず来週のbarbiライブはミスしたくないぞ!
仕事、なんとかしたいぞ!
行きたい人、一緒にいきましょ
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-18 11:57 | 徒然

4/21・22日 『PUG』と『DESTINATION』と『EARTH DAY』

今月はDJとして二つイベントに出演します


4月21日(土曜日)
『PUG』 @CLUB asia OPEN 23:00

LIVE ACT : CIKADA(CICADA+knootovibe) / MYTH / cherry blossom /
         Pay Money to My Pain(PTP)
DJ: AYASHIGE(WRENCH/AGERO) / ENDO(Devilock) /千尋 / TOSHI / TAMON /     YAMAKING and more.

↑名前載ってませんが、ラウンジがバーで回す予定です(フライヤーには私含め他数名も記載されていました)
ROCK&DANCEMUZIKということで、ライブ楽しそうだなー
遊びに行く以外でエイジアの出演って多分6~7年ぶりくらいかもしれません(!!!)
いい感じのラウンジを演出できるようにがんばります♪


そして
4月21日(土曜日)
『DESTIBATION 005』@module OPEN17:00

GUEST DJ: TSUYOSHI SATO(BLACK EDITION)
DJ: MASAYA KATO(AND MORE)/ OKA / SHIMODA(ORDINARY) /
    SATOSHI SHIRAKI
LOUNGE DJ: DJ MURATA(E.G.O)and friends... /
           OTSUBO / kahory
VJ: MASATO SEKINE
FOOD: momoe

毎回凄い楽しみなパーティ
何が楽しみってmomoeごはんが...っていう位フードは美味しいし、
もちろんパーティ自体が楽しい ジャンルに拘らないクロスオーヴァーな音の空間です
日曜日の夕方からなので、次の日お仕事でもちゃんと電車で帰れるのもポイント高し

それと、4/22は代々木公園で“EARTH DAY”というエコロジー関連の大きなイベントがあり、
それと連動してクラベリアが“Earth Day Tokyo Night 2007”というものをやります
¥2000の公式リストバンドを買えば、4/22 18:00~24:00の間、渋谷にある13のクラブの入場・移動が自由に出来るというもので、MODULE、ROOM、LOOP等も参加するそうです

DESTINATIONでは¥2000で入場したお客さんにのみ(先着100名まで)
リストバンドをお渡ししますので、お得にハシゴしたい方は是非ご活用ください

*“Earth Day Tokyo Night 2007”*(←クラブ関連の情報)
*“EARTH DAY”*(イベント自体のHP)


「やってみた日、それがあなたのアースデイ」(ERTHDAY HPより抜粋)


うーん 交通標語みたいたけどw、
でももう地球環境が色々まずいというのはのは分かっていて、でも何からやって良いのやら
’とにかくやってみる’くらいのスタンスが長く続けていくためのポイントなんでしょうかね

ちなみに私はなるべく買い物袋持ってスーパーに行く位かなぁ
これはうちのお母さんがやってるせいで習慣になったのだけれど、
エコ云々ではなく、水とか牛乳とか重いもの買った時にスーパーのバッグより、トートとか背負えるやつのほうが手が痛くなったり爪も割れない(女子は特に)のでおすすめです

そうそう、SUSAN BIJLのバッグ可愛いですよね~
グレーベースと、ブラックベース2色買いしました↓ 思わず集めたくなるので要注意です!
a0043374_13301746.jpg


もちろん、↑両日ともゲストディスカウントもありますので連絡ください


アースデイも大事だけど、はやくダイエットデイも制定しないとな...
[PR]
by kaori0907 | 2007-04-12 13:32 | MUSIC♪