ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すごーい!

朝からびっくりすることがありました

今朝J-WAVEの別所哲也さんの番組にゲストで出演していた
Reggae Disco Rockersヴォーカルが有坂美香さんという紹介があり、

ん?どこかで聞いたお名前....

あー!
高校生の時にとっていた音楽のクラスで受けたゴスペルの講習会の先生だ
確か当時地元でクワイヤー(ゴスペルの聖歌隊)をまとめてるって言っていたけど
プロフィール見たらそう書いてあるし、時期的にもぴったり

それが色々経てReggaeのバンドに居るとは!
今朝のスタジオライブもアコースティックサウンドに柔らかい歌声で朝にぴったりでした

そしてプロフィールの写真を見て またまた あれ!?
髪に飾っているレザーのコサージュに見覚えがあると思ったら
「東京シャム」のものでした
私と東京シャムの出会いは去年のとあるライブで、ここにも書きましたが
見ると絶対欲しくなってしまう本当に可愛くて大切にしたくなるアクセサリーなんです

有坂さん本人のblogにありましたが、東京シャムにスタイリングをしてもらっているそうです

彼女と私が繋がったわけでも何でも無いのですが、
何となくこういう偶然ってすごいなと思います


*高校生の時にとっていた音楽の授業は、先生が声楽系の方で
アカペラ5部合唱でOver the rainbowとかをやらせちゃう先生でw
それを文化祭で歌わせてくれたり、ゴスペルの講習に連れて行ってくれたり
すごく印象的な授業でした

私はその講習会で初めて大勢でゴスペルを歌い、学校でやっている合唱とは違う
全身からあふれる楽しさみたいなものを感じました
余程楽しかったのか、その時習った「Joy」という曲、歌詞もまだ覚えています

*うちの高校は3年次、必修以外は必要な単位分を自分で選択するシステムだったので音楽とか美術とかしかとっていなかった私...w


朝偶然付けていたラジオからこんなにも色んな記憶を掘り起こすとは思いませんでした
近い将来、有坂さんの生の歌を聞くこととがあるといいなぁと思いました
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-30 13:02 | 徒然

6月の出演イベント

ちょっと気が早いけど、6月の決定しているイベントです
今年は「DJ頑張るぞ」ということで*しっかり練って臨みたいと思います
(*下手なので練っていかないと真っ青です笑)


まずは、このイベント↓
前回すっごく面白かったので、今回も楽しみ!
特に、CIKADAさん 映像やってる人とかは更に面白いんじゃないかと思います
一応ロック系のイベントではありますが、ジャンルの壁は軽くジャンプしていますよ

6月16日 『PUG』
@渋谷club asia OPEN 23:00
DOOR 3000/1D ADV 2500/0D

LIVE : 渋さ知らズ, CIKADA(cicada+knootrovibe)
    MYTH, KOINU

DJ : FORCE OF NATURE(KZA+DJ KENT)
    AYASHIGE(WRENCH/AGERO), KEE, 伊賀大介,
    小川達三(MGT), T.t.B(千尋+yamaking), MABO
    NAGATAROCK, ARMY, OHKUBORN, Ras-t-bone,
KONNIE, NORI, MUKIE, DJ WALAZI, UNOTSU,
kahory, CHIPPY

VJ : PuNK

FOOD : cocodoco

前売りはローソンチケット
asiaWEBSITE予約(www.clubasia.co.jp)
カルチャーオブエイジア電話予約(03-5458-2551)

*club asia*



そしてそしてこのイベント↓
お馴染み、日曜日の夕方から気持ちよく遊ぼうの会
DESTINATIONです
今月はa new dimention@LOOPや、'Steppin' Jazz Sole@Jz Brat
でも活躍する、富田恭弘氏をゲストDJにお迎えします

もちろん、毎回めちゃ美味しいmomoeFOODも楽しみ


●6月24日 『DESTINATION 006』
@渋谷MODULE OPEN 17:00 \1500/1D

GUEST DJ:YASUHIRO TOMITA(a new dimention)

DJ:MASAYA KATO(AND MORE),OKA,
SHIMODA(ORDINARY),SATOSHI SHIRAKI

LOUNGE DJ:DJ MURATA(E.G.O),石野田 輝旭
OTSUBO(ORDINARY),kahory

VJ:MASATO SEKINE

FOOD:momoe

*MODULE*
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-29 17:34 | PARTY/NIGHT SPOT

お誕生日会

a0043374_12173027.jpg

土曜日、約一週間かけて(?)企画したお誕生日会がありました
それも恵比寿の「SHOT BAR羽前」のマスターa.k.aキティガイ親父wの聖誕祭

普段キッチンの中に居るマスターを外側(客側)としてもてなし、私たち常連がキッチンに入るという
かなり勝手な企画にも快諾いただき、
メインのお料理担当(インド料理・辛め)、その他のお料理担当(それほど辛くない)、
ケーキやパーティグッズ担当等に分かれ、当日お店に持ち込んだり、現地で作りました

金曜日の作戦会議?(ではなく前夜祭)が尾を引いて
土曜日はなかなか行動できず、結局午後になり買出しに行く始末

そして白金高輪のご飯隊Mちゃん宅へ向かい
荷作り、タクシーにて一路羽前へ
途中広尾のハナマサにてMちゃん更なる買出しの為に下車
恵比寿に到着するもあまりの荷物の多さに お誕生日のご本人様に迎えに来てもらいやっとこさ到着

店内既に美味しそうな匂いに包まれ、お腹を減らしながら飾りつけ
Mちゃんが外国仕様のパーティーデコレーションを沢山用意してくれたお陰で
SHOT BARが一気にお誕生日会場に!

ぱらぱらと人が入り始め、お料理も揃いスタート
インド料理や、ヤムウンセン、おでん、チキン、日本風カレー、等々
どれも美味しい!
久しぶりの顔もあったりして食も酒も進みます

そして今日のプレゼント「電子レンジ」が到着
新品だって言うのにみんなで落書き、ではなく寄せ書きをして進呈
ケーキも可愛いロウソクで飾り付けて吹き消してもらう
気分は完全に小学校の頃の「お誕生日会」でした

帰る人もいつつ、来る日とも後を絶たない
結局延べ何人来たのだろうか...
とりあえず、大人気の「クエン酸サワー」は300杯出たという噂

プレゼントとして個人的に日本酒やらワインやらを贈呈していた人もいるので
かなりの量のアルコールが消費されたと見られる

結局大宴会は3時過ぎまで続き、
2階で精算をしたところで力尽きダウン、、、
大して働いていないのになんだかぐったりで、片付けもそこそこに幹事Mちゃんと共にお店を後にしました
(ごめんなさい、、)


一応無事に終わった安堵感からか、
日曜日は全くの廃人状態 ぐったりで一歩も家から出られず
予定も全てキャンセルしてしまいました(ごめんなさい、、)


今朝、お店の前を通ると
飾りつがまだ残っていて、一人ニヤニヤしながら通り過ぎたのでした

参加したくださった皆様、ありがとうございました
そしてお疲れ様でした
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-28 12:18 | PARTY/NIGHT SPOT

レキシ

あー、もう笑いをこらえすぎてしんじゃいそうでした、、、

大ファンの渡辺祐さんの番組e-station GOLD
ゲストが「レキシ」 で、それにちなんで歴史特集

何の?って、
もちろん日本史

視聴できるようなので是非聞いてみてください
いとうせいこうさんのラップ最高です
しかも曲を紹介する祐さんが、
現代のPublic Enemyとか、KRS ONEだとか言いたい放題

レキシはSUPER BUTTER GOGの池田さん中心に組まれたユニットで
メンバーは超豪華
そして内容は最高に狂ってます(良い意味で)
美しいコーラスで「卑~弥~呼」とか言っちゃってます


ちなみに野音で行われるライブ
ハナレグミ、SUPER BUTTER DOG、スピナビルの前座で出るそうです(完売らしい)
あー、思い出すだけでも笑える。。。
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-25 18:34 | MUSIC♪

新しいカメラ

a0043374_13154996.jpg

日曜日、早速実家の周りを撮ってみました
晴れていたせいもあり なかなかキレイに撮れました
a0043374_1316394.jpg

ベランダから富士山が見えるんです!(すごく寄ってますが)
a0043374_1316196.jpg

緑がモリモリ
a0043374_13163872.jpg

かぼちゃ公園
a0043374_13172116.jpg

おまけ 代々木公園のジャマイカフェスティバル ジャークチキン☆
これからはこの相棒カメラで色んなところに行っちゃいます
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-24 13:19 | I・K・U・T・Aイクタ!

kaori 2.0☆

a0043374_11223773.jpg

a0043374_1125239.jpg

a0043374_11232447.jpg

この度、パソコン・デジカメ・ipodを一新しました

「何の為に!?」
とは聞かないで下さいw

まあ、遊びの為なのですが

今までPCは古くてDVD見られない、故にipodも調子悪い、
デジカメは家族と共用(実は自分のは持っているけれどやはり調子が悪い)
というかなり世間的に遅れをとった生活をしていました

大体、音楽なんて「聞けりゃいい」位に思っているので、
再生媒体の小ささにはあまりこだわりが無く、
未だにCDウォークマン&ウォークマン(←カセットテープ)も現役

なので今回の一斉Ver.UPはものすごいことになっています

すご過ぎちゃって
というか、ぶっちゃけ My first mac なのもで、使い方がよくわからなーい(恥)
ネットが繋がる環境にもっていけなーい(涙)
とりあえずDVDだけ見たぞー(笑) というような感じです

宝の持ち腐れ、豚に真珠とはまさにこの事なのか、、、

しかしまあ、昨日はそのおNEWでずっと観そびれていた「インサイドマン」見られたので良かったかな
エンターテイメントムーヴィーながら、細部に散りばめられたスパイク先生ならでわの
メッセージがとても良かったです


ですので、教えてくれる方大募集中です
また、macユーザーの方、電話攻撃申し訳ありませんが宜しくお願い致します
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-21 11:26 | 徒然

光があふれる場所

a0043374_12495390.jpg

6:00 AM
a0043374_12521359.jpg

午前中まだ人も少ない海
a0043374_1255044.jpg

a0043374_12564429.jpg

神社の御神木
a0043374_12571572.jpg

圧倒的な緑のグラデーション
a0043374_12584051.jpg

a0043374_1322121.jpg

神社へと続く小道
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-18 13:03 | Vacation

ちょっとした良いこと > ネガティブぼやき

a0043374_1717375.jpg
おやつに「ココナッツマカロン」を頂いた
ココナッツが細かく入った食感とメレンゲのふわふわ感が
「かるかん」(軽羹だっけ?)に似ているかも




そういえば昨日はパンプスを頂いた
丁度歩きやすい6~7㎝ヒールのシンプルなブラックで
甲はちょっと浅め素材はレザー


「考え方の違い」についてちょっとネガティブなことを書こうとしていたら
↑いいことがあったのでやめておこう
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-17 17:20 | 徒然

PIZZA作り (合宿その1)

ゴールデンウィーク前半
PIZZA作りで合宿をしました
金曜の夜から月曜の夜まで、楽しい楽しい合宿現場は
楽しすぎちゃって2/3は余計な事の方が多かった気もしますが(要は呑んでただけ??)
a0043374_1611238.jpg

食材を買い込みいざ!ハナマサの業務用が目立ってます
a0043374_16121261.jpg

材料を混ぜ合わせこねた後、生地を少しねかせるとふっくらしてきます↑これは成功例
a0043374_1615032.jpg

↑コレは失敗例 というか、、
ねかせ方を間違え何故かパンができました!!!(上のマフィンは別)
仕方が無いのでwフォアグラちゃんを付けていただきました 広尾のアリエッタに勝った!?
a0043374_16181494.jpg

ねかせた生地を三等分してここから伸ばしていきます
a0043374_16193683.jpg

キレイに丸く伸ばすのが意外と難しい
a0043374_16211854.jpg

ブンブン回して丸く伸ばそう~ なんて言ってたけどそうはいきません
a0043374_16225231.jpg

天板に乗せるのが一番難しかったりします
a0043374_16241191.jpg

トッピングに使うトマトソースも作ります
a0043374_16245631.jpg

で、作ったからには味見をしたい パスタを茹でてオイルとソース、チーズを削って
簡単ですがお味はリッチなお夜食に
ちなみに焦って茹で時間が少し足りなかったので次の日オムレツにしました
パスタが余った時は、オムレツにすると冷めても美味しく食べられるそうです

この後、下焼きをして、その上にトッピングをするのですが
あまりの眠さに肝心の下焼きは撮り忘れました(@3:30AM)

a0043374_1629525.jpg

一夜明けてパーティ当日
写っているのは伝説のキミドリライス&大根
コレを使ってミドリPIZZAも作りました(岡田マリカラーのPIZZA)
上に写っているのはパスタのオムレツ

段取りが分からず、ここからひたすらPIZZAを16枚焼きます
なので写真は無し!笑

a0043374_16311571.jpg

↑カイくん
彼は豚足に飛びついたり、皿を舐めたりやんちゃ放題w
a0043374_16324398.jpg

ちょっと落ち着いて パーティの模様
新潟からスペシャルゲストのまりまむさんが来たり、
美味し~いお酒を沢山差し入れて頂いたり、嬉しいサプライズいっぱいでした

a0043374_16332116.jpg

マリさん、演奏中
(この後調子に乗って私も歌います...)
a0043374_16345963.jpg

ライブペインティングの模様

パーティには5,60人近く来たそうですが、食事はもちろん全て手作り
メインのPIZZAとBBQの他にも野菜たっぷりの手作り料理満載でこれもまた幸せ

(作りすぎ・材料買いすぎのお陰で、次の日も色々作って楽しめたオマケ付き)

そしてこの後は一度マリさん邸に戻り、キッチンの荒れ具合におののきながら
二次会~次の日の呑み会 へと続くのでした
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-15 16:44 | PARTY/NIGHT SPOT

あさがお

a0043374_165696.jpg

先日、朝顔の種を頂きました

連休明けくらいにスタートさせたらいいと教えていただいたので
早速3日位前から小皿にキッチンタオルを湿らせて乗せていたら
昨日辺りからにょきにょき出てきました!

手前のは葉っぱが出そうです!

週末には土に入れて見ようかと思います

あー、どうやって育てていくんだったけ...
観察日記とか大嫌いだったので殆ど記憶無し
(そもそも、絵も日記も苦手だった)

確か途中でつるを巻きつける棒を立てるんだよね

(種をくださった)よしださん、がんばります!


そうそう、IKEAで購入したベンジャミンとがじゅまるは元気に育っています
[PR]
by kaori0907 | 2007-05-11 16:05 | 徒然