ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リカちゃんin New York

a0043374_13181951.jpg

めちゃくちゃ可愛いです!!!

リカちゃん、素敵なレディーになる為に世界中を旅しているそうなのですが
ただ今NYにいるそうです

その日々をリカ旅ブログとして綴っているのですが
内容も写真もすごく可愛い!

すごいのが、「読み聞かせ」と「今日のお洋服」
ブログの読み聞かせっていうのもあまり聞いた事ないし、
洋服のコーディネートもチェックできるあたりがさすが元祖お洒落番長
最近はこんなアイテムまであるのねー! と関心してしまいます
*確かリカちゃんのママはファッションデザイナーだったと思います


私はリカちゃんではなくジェニー派だったので
実はリカちゃんで遊んだことは無いのですが、幼い頃はジェニーちゃん遊びが大好きで、
ジェニーマニアな本に載ってる爪楊枝をロットにしたパーマや、
布を切り刻んでw不思議な服を着せたり、メイクを施したり(あとで落ちなくなって泣いた)、
その数10体は所有していたと思います

最近流行ってないのかなぁ ジェニーちゃんは
多分、日本人ではないからか、バービーのように肌の色も白かったり浅黒かったり
そんなとこも気に入っていた要因だったかと思います

*と思ったらwebサイトありました
(フォトダイアリーもあるけど、断然リカ旅のほうがおもしろい)
しかし、お顔の美しさは健在ですw


その点、日本人のリカちゃんは根強い人気!
(確か純粋に日本人ではなく、ヨーロッパ系のmixだったと思いますが...)
世界中を旅するってことはカリブ海周辺にも行くのかなぁ
「リカちゃんinトリニダッド」とか「マスカレーダー・リカ」とか見てみたいなぁ

それにしてもこのブログテーマと写真のロケーション、なかなかいい感じです
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-29 13:24 | 徒然

大崎ホルモン遠征

a0043374_11373514.jpg

しつこくも、西日暮里の次の日、
大崎の美味しいホルモンが食べられるところがあるとの事でまたまた遠征

そこはチーム恵比寿のとりまさん行きつけのお店で
仕事後遅れて到着すると既に壺に入ったマッコリ大会が始まっていました

ここは韓国料理系のお店なので
単にホルモン焼き屋さんではなく、韓国料理やサイドメニューも充実していて
チャンジャ、チャプチェ、冷麺、ビビン麺等をたのみまくる
a0043374_11381150.jpg

↑伝説のホルモンなる最高に美味しいホルモン
a0043374_11394432.jpg

↑棒豚なる美味しい豚 断面が美しい
ハサミでカットして食べます

閉店時間が12時前なので食べきれなかったものを
持参の袋で勝手にテイクアウトしw店を出ました

a0043374_1146143.jpg

帰り道、あまりお店の無い南口近辺に人がいっぱい入っている
つけ麺屋さんがあり、思わず食べたくなってしまう...
a0043374_1147475.jpg

よく見ると、特製ソース焼きそば!?
もちろん、食べませんでしたよ、、、

a0043374_11472637.jpg

最後に 大崎駅 ヤクルトの応援風傘の飾りつけ
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-28 11:48 | おいしい!

話題の!?ハンバーグ

某ミート社の食肉偽装事件が話題になっていますが、
実際、合い挽きの割合って味にどう関係してくるのだろうか?
混ぜたら旨くなるのか?

というkoz隊長の疑問に恵比寿の某SHOT BARのマスターが実践してくれましたw


a0043374_14561114.jpg出てきたのは、
①牛7:豚3  ②牛5:豚5(半半)  ③豚3:牛7 →豚7:牛3
*追記 ③間違えたw!yuiさんのご指摘で気づきました

そこに美味しいトマト系ソース、舞茸、ズッキーニなどの美しい付け合せ
順番に口に入れていくと ! やはり全然違います 面白い!



「こんな風に分けて作った人居ないでしょうね」と言うと、
「多分、3種類を一気に出すお店というのは無いだろう」とマスター

そうですよねw
そんなお店聞いたことないです

味はもちろん美味しいのですが、
①②はトマト系やちょっと濃い目のソース、③はおろしポン酢や和風系が合うのかな思います

「なるほどー」と唸りながら完食

その他のメニューは加賀豆腐(私だけw)、海鮮おこげ(コレが激ウマ)、いさき(だっけ)のパスタ
飲みものは、クエン酸サワー×2、ワイン×1、芋焼酎×1
12時前に店を出て歩いて帰宅
若干食べすぎ感はありますが、この位の時間・お酒・徒歩帰りというのが
次の日すっきり行動できる黄金パターンかもしれません

その証拠に今朝は朝からゴーヤチャンプルー、野菜ときのこのトマト煮作成


*写真はkoz隊長の携帯写真を拝借
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-27 14:57 | おいしい!

余裕

a0043374_1220516.jpg

余裕の無い人間は本当に怖い
自分もたまになっているかもしれない

何かかと忙しい毎日だけど
全く関係ないことがちょこっと挟まってる位の余裕は持っているようにしよう
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-27 12:21 | 徒然

西日暮里ホルモンへ遠征

先週後半は毎日イベント三昧でした

まずは木曜日
最近恵比寿では「ホルモン教」なるホルモン好きの集団にて
ワイワイ食べるのが流行っているのですが、
この日は、地元の詳しい方からのお誘いで西日暮里まで遠征してきました
a0043374_1740048.jpg

その名も「西日暮里ホルモン」
入った瞬間からいい匂いがたちこめていて一気にテンションがMAXに!

a0043374_17381663.jpg

魅力的なメニュー
a0043374_17413495.jpg

a0043374_17415362.jpg

美味しそうなホルモン達

もりもりシーザーサラダ
a0043374_17385629.jpg
生肉系のお刺身もめちゃくちゃ美味しい!!!
a0043374_17392778.jpg

デザート感覚な黒豆マッコリ
いくらでも呑めてしまう危険で美味しいお酒です

そしていよいよ本日のメイン「丸腸」
(*ここからは、内臓系苦手な方は写真辛いと思うので注意してください)
a0043374_1742501.jpg

こんな状態で出てくるのが
a0043374_18203955.jpg

焼かれてぱんぱんに!
ミッキーの形にしようと試みるもイマイチ

そしてオペ開始

膨らんだ丸腸を切り開いていきます
a0043374_18254429.jpg

a0043374_182664.jpg

a0043374_18263361.jpg

ちょきちょき
a0043374_18271938.jpg


そしてひっくり返して 最後は細かくカット
a0043374_1827553.jpg


コレが本当に美味しいのです!!!

その場でおにぎりをにぎって、その丸腸ソースに絡めて焼く→
韓国のりで巻く→倒れそうに美味しかったです

この日は本当に美味しくて楽しくて異常なテンションで恵比寿へ戻りました
恵比寿に着いてからはぐったりだったのは言うまでもありません

それにしてもまた行きたいなぁ

えりーなちゃん、ありがとう☆
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-25 18:30 | おいしい!

DESTINATION 006

a0043374_1143016.jpg

a0043374_1144268.jpg

ブロークンビーツを軸とし、数あるCrossover系Partyの中でも、
よりDeepな音を追求し、提供していこうという
Sunday Afternoonparty "DESTINATION"

早いもので、今週末6/24で、いよいよ6回目の開催を迎えます

今回のGuest DJには、"a new dimension"@Loopや、
"Steppin' Jazz Sole"@Jz Brad等を中心に活躍する富田恭弘さんを迎えます
富田氏ならではの、Jazz色を織りまぜた、Deep Broken Set、ご期待下さい

毎回大好評なmomoeのFOODは、今回はアジアンテイストな料理が出るとの噂…
様々なPartyにひっぱりだこのmomoeのFOOD、是非ご賞味を!
お腹空かせて来る事を、オススメします!


そして!!
"DESTINATION"のweb siteも、始動しました

このweb siteは、VJのMasato Sekine君が現在制作してくれており、
まだまだ完成途中ではありますが、今後様々な情報発信の場にしていければと考えています

http://destination.jpn.org/


まずは、今週末日曜日の"DESTINATION"、皆さん、是非遊びに来て下さい!

お待ちしてます!!
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-22 11:06 | PARTY/NIGHT SPOT

バーカの串焼き

a0043374_175092.jpg

え!?わたしの事!? 笑

とあるスペインバルにて、
気になったけど、この時はオーダーせず
後日行ったらもうありませんでした。
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-21 17:05 | 徒然

PUG @club asia 6/16

先週土曜日のasiaの「PUG」はすごかったです
リハが少しおしていたせいか、オープンと同時に2FLoungeは人でいっぱい
何故か外国の方が沢山いらしていました
a0043374_1532090.jpg

a0043374_1532296.jpg


MYTHさん、今回も出演されていて メインフロアは大盛り上がり
写真忘れてしまいましたが、バンドのドラムさん、中学校の先輩ですw


楽しみにしていたCICADA やはり期待を裏切らず
アニメネタの数々、爆笑必至です
それも「エスパー麻美」のレア映像なども多数登場 笑えてかっこいい音楽ってすごいです
a0043374_15325662.jpg

そしてアイドルネタのこちらは「タッチ」の曲、歌、映像が相互にリンク
このremix感覚、本当にかっこいいです
a0043374_15333387.jpg


そして、渋さ知らズ大所帯ジャズ/ファンク(というか、純粋にかっこいい音!)を堪能しました
a0043374_15341713.jpg

音もかっこいいのだけれど、ダンサーさんが更に違う世界へと誘ってくれます
a0043374_15355131.jpg

a0043374_15362217.jpg

a0043374_15365739.jpg

a0043374_15371497.jpg

ね、すごいでしょ!


肝心の私のDJですが、いつになくヘロヘロ
うー、DJ MULATA兄さん、頼むから前にへばりつかないでくれぇぇw

「選曲は良かったよ」と友達勢に慰めのお言葉いただきました
これからも精進いたします!


朝を迎える頃には盛り上がりすぎて何故かHikaruくん(川崎市出身)と
「好きです川崎愛のまち」 &「川崎踊り」熱唱!
川崎出身ならぜったい歌えるアレです
♪たまぁがわの~ 明ける空から~ 聞こーえるやさしい鳥のうたぁ~♪(大熱唱)


とまあ、この様にとっても楽しかったわけです
次回も乞うご期待
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-20 15:58 | PARTY/NIGHT SPOT

北海道限定

a0043374_10461192.jpg

じゃーん!
北海道のお土産で戴いたビール
美味しかったぁ~
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-20 10:46 | おいしい!

代官山 5:30AM

毎朝通る道も更に時間が早いと見え方が違う
a0043374_13432488.jpg

a0043374_13444060.jpg

a0043374_13454429.jpg

a0043374_1346832.jpg

a0043374_1346263.jpg

ヒトもクルマも少なくて朝日がばんばん迫ってきていたので思わず撮影
地面の低いところにしゃがんで夢中に撮っている姿は相当怪しかったことでしょう。。。
[PR]
by kaori0907 | 2007-06-19 13:51 | 徒然