ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タモリさんより名司会とお褒めいただいた私

a0043374_17242910.jpg
土曜日、親友の結婚式二次回PARTYにて
司会をやらせていただきました

その時の私...  にわかせんべいのお面似合いすぎ!

大変幸せな式、披露宴、PARTYでしたので後ほど改めて書きます
[PR]
by kaori0907 | 2007-09-25 17:26 | PARTY/NIGHT SPOT

Party(祭り)三昧

a0043374_1885981.jpg

予告通り金曜日、恵比寿SHOT BAR羽前にて
誕生日会をしていただきました

来ていただいた皆様、開催していただいたコミ様 本当にありがとうございました

お料理は全て私の好きなもの(生肉・内臓系祭り)、
a0043374_1892840.jpg

↑ぼけちゃいましたねぇ

素敵なプレゼントも沢山戴きまして(圧倒的に一升瓶系が多かったのには笑いました)
とにかく幸せな時間でした

そして驚いた事に、
私が誕生日会で歌っているバースデーソングがあり、
普通のHappy Birthday~♪の曲間に Cメロ的なものを挟むのですが
そこの部分をみんなが歌ってくれたのです オドロキ!!!

確かに約1年半位毎月1回以上は恵比寿のどこかで歌っているので
覚えてもらっていてもおかしくは無いのですが、今回ちゃんと歌詞カードまで配られて
前もって歌ってくれる予定だったそうです

これには本当に驚いたのと、嬉しい気持ちで一杯です

家に帰ってから改めて思い出し涙しました 本当にありがとうございました

*帰り途中、Happy Birthdayのバルーンをバッグに結び付けて歩いていたら
すれ違う人に「おっ お誕生日?おめでとう!」と声をかけられたり
タクシーに乗ったら「お客さんお誕生日なの?じゃぴったり千円でいいよ」とオマケしてもらったりで
帰り道まで誕生会でしたw

a0043374_18102063.jpg

↑これはみんなが歌ってくれている最中♪
まどちゃんのキッシュケーキ!激うまでした
a0043374_18104650.jpg

大きくて可愛くて美味しいケーキ
MARIさんが台風の中大田区から運んでくれたケーキ!こちらも上品な甘さが絶妙



土曜日
勝手に前夜祭
というか渋谷氷川神社お祭り自体は土曜日からで、
広尾一丁目のお隣の町会の「宮本氏子」さん「新橋」さんの御神輿が出ているのにも遭遇したり、
法被姿のMARIしゃんに会ったり、お神酒所にてライオンさん(広尾一丁目親栄会の会長さん)に久しぶりにお会いしたり
(もちろん強制乾杯アリw) お祭りムードな恵比寿界隈
次の日の事を考えて大事をとって早く帰ろうとするも 帰ろうとすると呼び出し⇒帰ろうとすると呼び出しを繰り返し
結局 何時?帰ったの...



日曜日
a0043374_18122276.jpg

↑先頭の2人の勇姿を撮ろうとしたところ満面の笑みでアレン乱入w

ばっちりの天気の中 バテるんじゃないかと心配しつつ
今年の着納めだ!ということで浴衣を着て行くも、「なんだ、そのやる気のねぇ格好はっ!」と非難轟々
(だって、去年かなり大変そうなのを目の当たりにしていたから、最初から応援役のつもりだったんです)

しかし、大いに盛り上がる(大変そうだったけど)担ぎ手を見ていたら
うずうずしてしまって 来年は絶対担ぐことを決意
広尾一丁目の親栄会は白いカラーが遠くからも目立っていてすごくかっこいいんです
背中の「親栄会」の文字もかっこいい
来年こそは、着ます 担ぎます


ここのお祭りは飲み物食べ物ががっつり出て常に宴会状態
暑かったのでビールも飲んだ先から汗に出て行くような感覚でみなさん水分補給(ビール)しまくり
戻ってきても宴会に突入で、この日一体どれだけ飲んだのだろうか.....


月曜日
週末の遊びすぎ、動きすぎで
あっさり発熱する私、、、、、

でもこれで本当に夏が終わっちゃったような 寂しい感じです
a0043374_18152370.jpg

頂いたお花 すごく可愛い
その他にもたっくさん素敵なプレゼントいただきました 改めてありがとうございます
[PR]
by kaori0907 | 2007-09-12 18:21

今週末は恵比寿で!


a0043374_1203131.jpg
僭越ながら、ご連絡です
実は私kaoriは明日で25歳になります

恵比寿SHOT BAR羽前のマスター(のキチガイ親父akaモーゼ様)コミさんのご好意にて
誕生日会を開いていただけるとの事ですので、
お時間有りましたら是非一緒に乾杯致しましょう! 

別に私の誕生日に限らず、普通に週末のお疲れ様飲みとして寄っていただければと思っております。
時間は大体8:30か、9:00くらいからだと思います

明日は恵比寿の三大テノールであるコミさんのお歌が聞けるとか聞けないとか...?

mixidのSHOT BAR羽前コミュニティでは今週のスペシャルメニューもチェックできます
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22547347&comment_count=0&comm_id=566052


そして!今週9日 日曜日、渋谷氷川神社のお祭りです
a0043374_1204952.jpg

今年も大いに担いで、 呑んで、食べて盛り上がりましょう!

日程

9日(日) 11:30 AM くらいに集合
お昼ごはんを食べて出発だそうです

広尾の「親栄会」として御神輿・練り歩きします

多分もう法被やパッチの貸し出しは終わっていますが、
「親栄会」テーマカラーは白ですので、白でキメてきてくださいね
私はこの夏最後の浴衣でも着ようかと思っています


今週末は(も?)恵比寿で大いに盛り上がりましょう!
[PR]
by kaori0907 | 2007-09-06 12:02 | PARTY/NIGHT SPOT

大画面&爆音で


a0043374_14292293.jpg
映画を見ました!
しかも全てブラック(ミュージック)ムーヴィー

オールナイトの4本立てで以下4作品
 ・ドリームガールズ
 ・ソウル・サヴァイヴァー
 ・シャフト
 ・ハッスル&フロウ

ドリームガールズは一度見ていたけど、
大きな音で思いっきり見る(聴く)と迫力がぜんっぜん違います
あの有名なジェニファー・ハドソンのシーンなんて、目の前で歌われている様な勢いです

ソウル・サヴァイヴァーはソウルのレジェンド達の’今’を写し取るドキュメント
ブルースブラザーズ級の(多分殆ど出演していたような)レジェンド達の
未だに現役で活躍する様を追ったストーリーで、
カッコ良かったのだけれど、後半眠気に負けてしまいました 残念

シャフトはサミュエル・L・ジャクソン版で、
確か一度見たことあった気がするのですが殆ど忘れてました
で、久々のシャフト めちゃくちゃカッコヨカッタです!
単純明快なストーリー、スピード感、NYならではのエスニックエピソード全て完璧
見終わった後の満足感はこれが一番だったかなぁ

そして、ずっと見たかったハッスル&フロウ
もっとおちゃらけた話なのかと思いきや、意外にも淡々と夢に向かって進んでいくピンプ(根は真面目?)男のお話
もちろん笑える部分も沢山あるのだけれど、この作品はピンプが何なのか全く知らなかったり
そういう生活圏(なんというのかなぁ、ゲットーコミュニティというのか)について
全く知らなかったりすると、理解するのは大変なんじゃないかなぁなんて思ってしまいました
テレンス・ハワードは上手いですねぇラップも演技も!他の作品では全然違う役をこなしているのに驚きです
ルダクリスもほんと良い感じでいかにも!な感じのサウスのラッパーのはまり役でした
そういえばこの二人「クラッシュ」でも共演していたっけ(確か二人の絡みは無かった)

とりあえず、プロデューサーを務めるジョン・シングルトンの「ボーイズンザフッド」や「サウスセントラルLA」とかも見ておくと(ハッスル&フロウはサウスが舞台だけど)より理解が深まるかな?とも思います。


ちなみに、爆音な為、ハッスル&フロウはものすごい低音バッキバキな感じで
サウスなHIPHOPを楽しみました
あまり無いことだから、たまには良いですよ!


追記:連れて行ってくれた池波Q太郎さん!ありがとうございました
[PR]
by kaori0907 | 2007-09-03 17:26 | 映画