ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワインまつり@日比谷公園

お友達から楽しそうなメールをもらったのでここにも書いておきます

今週の土日、日比谷公園にて山梨のワイン祭りがあるそうです


2007新酒ワインまつり[日比谷会場]

 ◆日時: 11月3日(祝)・11月4日(日) AM11:00~PM3:30(受付PM3:00まで)
 ◆場所: 日比谷公園噴水広場
 ◆入場料: 700円(ワイングラス付)
 ■イベント: やまなしの新酒ワインの試飲・即売(35社60銘柄以上)
      ライブ演奏:有馬靖彦デキシージャイブ、
      特産品コーナー(ヤマメ、ハム等)
※ワイン品切れ、予想を上回る入場者数の場合は受付を早めに終了することがあります。

・ワインの丘
・日比谷公園HP

友達情報によると、
ピクニック感覚で楽しめるので、みんなで自家製のおつまみ等持ち込むと尚最高
ただ、結構混んでいて朝の11時くらいから行かないと、場所が取れないかも だそうです

入場料のグラス代を支払えばあとは好きに飲めるようです!
私的には、特産品コーナーのヤマメ気になります
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-31 13:55 | おいしい!

ありがとうございました!

a0043374_154353.jpg

昨日のDESTINATION

来てくださった方々のお陰でとっても楽しいPartyになりました
本当にありがとうございました

トリッパってご飯に乗せても美味しいんだというのも発見でした
momoeFOOD大好きです☆

そして、
「行きたいけど行けないよー」と惜しむメールをくださった方
次回12/23ですので予定が合えばぜひどうぞ!


踊りましたね~っ
本日、
ヒールシューズ踊り+レコード持ち+チャリ通勤にて体がぼろぼろです
ヒザ笑ってます...


それもこれも楽しかったが故ですね

ありがとうございました!
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-29 12:14 | PARTY/NIGHT SPOT

明日のメニュー

明日はSunday afternoon paty DESTINASION

いつも評判の良いmomoeFOODですが
明日はこんなメニューだそうです

 ○秋野菜のマリネ
 ○玄米ごはん
 ○トリッパのトマト煮込み

きゃー!
トリッパ大好きです
あれはお家でなかなかできないので
お店で見つけるとつい頼んでしまいます
ですので、味にはうるさいつもりです(えらそうにも つもりなだけです。。)

んー
なんかワインがあいそうなメニューですね!
明日は私は5時〜と早めにまわしますので お散歩がてらどうぞお待ちしています
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-27 21:41 | PARTY/NIGHT SPOT

『あいびき』

またひとつ 美味しいお店発見です

まだオープンして10日程の豚料理屋さん「あいびき」

一昨日、
美味しそうでお店の外からじーっと眺めていたのですが(約5分悩んだ後解散)
昨日早速行きました

店内は既に満席だったので外の席を4人で囲みワイワイやりました
店内には、前日に一緒に覗き見したメンバーもいらっしゃり
既にお店の店長と仲良しになっていましたw
(昨日覗いてたこと覚えていてくれました)

昨日は軽めにこんな感じにたのみました

 ・自家製ソーセージ盛り合わせ(フランクフルト、チーズ、ガーリックの三種 激うまです)
 ・豚足(こっくりしている素敵な煮込み具合)
 ・高菜肉うどん(食べたことない味で、さっぱりピリ辛)
 ・谷中の三枚肉巻焼(こんな食べ方初めて!しかも肉が美味しい)

あと、この日のワインのテンプラニーニョ(スペインワイン)が美味しくって、
とっても幸せになりました

その後、バーNatuRallで出前を打診したら「いいね」との返答いただいたので
あいびきのお料理がバーNatuRallで食べられる日が、いつかくるかもしれませんねぇ、、、?


あいびきblogあります
手作りソーセージが大変です!事件です!
美味しそうだからみてみて~
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-26 19:39 | おいしい!

green 2008 SPRING/SUMMER COLLECTION

a0043374_1721469.jpg

先週になりますがgreenの来春/夏のショウへ行きました
今回の会場は初の恵比寿ガーデンホール

毎回時間ギリギリで焦って行っていましたが
昨日は職場からも10分圏内なので余裕で行くことができました

毎回美味しくて見た目にも素敵なアペリティフが並ぶウエイティングスペースでは
チーズを生ハムで包みトマトと合わせた串状のもの、
タコ、オリーブ等の串 等の串シリーズでとっても美味しかったです
a0043374_17225287.jpg

そして今回可愛かったのが、スウィーツ系
めちゃ可愛いカップケーキ達と、ベルギー(確か)からお取り寄せのダイヤ柄のチョコレート
私はチョコが苦手なので眺めるだけでしたが、中にも何かが入っているようなタイプのようでした
カップケーキは、見た目甘そうなおもちゃのような可愛さでしたが、
食べてみると見た目程甘くなくぺろっといけました
a0043374_17232746.jpg

そんなこんなで会場に通されると間もなく満員に

ショウのスタートと共に先ず飛び込んできたのが音楽
なんと今回はブロークン!わおー
ビビットな色使いと相まってすごくマッチしていました
しかも今回から室内でなかなか音も良し
a0043374_17245396.jpg

a0043374_1725799.jpg

きれいな色が沢山でした
a0043374_17252712.jpg

a0043374_17254217.jpg

マグライトが装着されたバックパックもかわいい 欲すィーい!
a0043374_1726658.jpg

そしてフィナーレ
a0043374_17262669.jpg

いつものようにダッシュで登場しダッシュで退場するお二人


この後、妹、お母さんと三人で羽前へ
リクエストして作ってもらった金目のお鍋!
超豪華で超美味しかったです~!!!
a0043374_17284014.jpg

じゃーんっ!
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-23 17:29 | FASHION

STOMP THE YARD

a0043374_16525632.jpg
映画、『ストンプ ザ ヤード』見ました

LAのストリート賭けダンスバトルのトラブルで弟を亡くしたDJ(という役名)が
叔父の口利きでアトランタの大学に入学し、ストンプ(ステッピングともいう)というスタイルの
ダンスのチームに入り友人関係恋愛関係と人間的に成長していく学園モノ青春ストーリー

内容的には「ユーガットサーブド」と「ドラムライン」を足して2で割った感じで、
ストーリーとしては、、まあ、良くも悪くもない「普通」というな感じです

前者はダンスムーヴィーなのと、小銭稼ぎに悪い事しちゃうストリートキッズのお話、
主役は当時人気絶頂のB2Kオマリオン(他のメンバーも出演)と
やはり当時ティーンアイドルのマーカス・ヒューストンで(イケメンです!)、
日本で言うと.....さしずめ「タッキー&翼」な感じでしょうか

後者は悪い子ではないが、ニックキャノン扮するハーレム出身の少年が南部の大学に音楽(ドラム)推薦で入学し、南部独特の黒人大学を垣間見れる様な内容になっている
ニックキャノンも役者として色々な映画に出つつもアルバムも出しているアイドルでもあります

「ストンプザヤード」は主役コロンバス・ショートと敵対するチームの敵役ダリン・ヘンソンが
ダンサー出身の俳優さんという経歴で ダンスがとにかくすごいんです
上記2作品も特に深いストーリーではありませんが、とにかくダンスなり音楽なり、
パフォーマンスがすごい! 日本じゃぜったいできないんだろうなぁ~と思います

また、南部の独特な雰囲気の黒人大学も見所のひとつで、キメキメなマーチングバンドや
軍隊よろしくなストンプのダンスチーム等、伝統のある技は映画であっても圧巻です

あとは、映画初挑戦のニーヨ、クリスブラウン君(何故か彼には君付けしたいw)も
ファンにとっては見所かもしれません
ニーヨは、、、ちょっとおっちゃんっぽかったかなぁ カワイイおっちゃんという感じ


全く重くなく、見ていて「おお」「すげー」という映画なので
ビールなんか飲みながらのんびり見るのにはオススメです
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-22 16:53 | 映画

王子の新作

a0043374_16501131.jpg

最近ラジオでよく聴くデヴィッド・ボウイさんLt's dance~の大胆サンプリングな「Hot Stuff」
声聞いてはっとしましたけど王子の新曲なんですねぇ~

a0043374_16505767.jpg

王子、最新のビジュアルも素敵です

前作がわりと癒し系だったので
なんだか若返った気もします(とは言っても彼、私のひとつ上なんですよね)

a0043374_16512588.jpg
それにしても、男前

たまには日本に来てくれないかなぁ

前に日本公演に行ったときは
お客さんほぼ全員女子、終始黄色い声援!
そして彼もきちんと答えてサービス精神もバッチシ
(と言ってもJOEのようなフェロモン系ではなく、爽やかにカッコイイのです)

要はアイドルなんです
高校時代から大好きなんです 永遠の2ステップの貴公子なんです
Trust me  はいはい、もうついていきますよ!
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-19 16:53 | MUSIC♪

DESTINATION 008

a0043374_11315574.jpg

10/28日はDESTINATION 008です
前回が8月だったからもう2ヶ月経つのですねぇ 早い!


DESTINATION 008
@渋谷module

-BROKENBEATS/DEEPHOUSE/CROSSOVER-
OPEN: 17:00-23:00 DOOR: \2000-1D/\1500-1D(W/F)
■B2F GUEST: 小川 充(DMR)
■B2F: MASAYA KATO (AND MORE)
      SHIMODA (ORDINARY)
      OKA
      SATOSHI SHIRAKI
■B1F: DJ MULATA (E.G.O)
OTSUBO (ORDINARY)
DJ ASANO
Kahory
■VJ: MASATO SEKINE
■FOOD: momoe

2年目に突入したDESTINATION
10月28日のGuest DJには、DMRのジャズ・バイヤーでもあり、
ライターとして様々な著書を執筆、また、DJ /選曲家としても活躍している、小川充氏を迎えます
メインフロアでは音と映像の高度なシンクロを追求するMASATO SEKINEによるVJ、ラウンジではmomoeによるスペシャルFOODも御用意し、皆様をお待ちしてます!


■小川 充
DANCE MUSIC RECORDのジャズ・バイヤーを務める傍ら、音楽評論家・ライターとして雑誌のコラムやCDのライナーノートなどを執筆。
著書は『JAZZ NEXT STANDARD』『JAZZ NEXT STANDARD〜スピリチュアル・ジャズ』
最新刊『JAZZ NEXT STANDARD〜ハード・バップ&モード』が6/28に発売。
他、『DOUBLE STANDARD』『FUSIONISM』『音楽をよむ』『ブリザ・ブラジレイラ』『超ハウス・ディスク・ガイド』などにも寄稿。
DJ / 選曲家としても活動中で、ブルーノートのコンピ『ESSENTIAL BLUE ? Modern Luxury』などの監修・選曲も手掛けている。

オフィシャル・ブログ http://ameblo.jp/win-dom/

日曜日の夕方、ぷらっと遊びに来てください
お待ちしております!
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-18 11:30 | PARTY/NIGHT SPOT

「BOBBY」 as 「The有頂天ホテル」...?

時間があったので、DVDでも見るかと
「BOBBY」を見ました

で、先ず思ってしまったのは
なんか...有頂天ホテルみたい という感想

その日、偶然にも同じホテルに居合わせた’普通の’人々のそれぞれのストーリー
(普通と言う意味では有頂天~に関しては少し違うかもしれませんが)

そしてキャストは超豪華なオールスター出演
(これも有頂天~と比べるとまた色々な面で差はありますが、、)

内容的には全然関係ないのですがそんな事を思ってしまいました
(有頂天~は確かずいぶん前に機内ビデオで見たのでちょっと記憶曖昧ですが)


それにしてもこのBOBBY、出演者の迫力が相当すごいです
ボビーとは、JFKの弟ロバート・ケネディ(RFK)のことで、彼本人のお話ではなく、
1968年、彼が暗殺されることになってしまったその日の
そのホテルでの一日を描いている作品です

出演者の演技・迫力と、その当時の時代性、人種間の関係性(とでもいうのかな)が
とっても面白い映画です

以外?な感じでニック・キャノンや、リンジー・ローハン、アシュトン・カッチャー等の
MTV世代も出ていたり、
シャロン・ストーンとデミ・ムーアのすごい空気のシーンもあり
ローレンス・フィッシュバーンのおおおぉという演技も素敵です

なんか見たいけど、迷うなぁー
なんて時にはオススメです 新作じゃないからちょっと安いし
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-16 16:54 | 映画

おでんPARTY

テキワナタイン!!!


本日恵比寿の隠れ家(?)某N-barにて
おでんパーティ開催です☆

私は売り子として9時位から入る予定です
みなさまぜひぜひいらしてください
お待ちしております


*場所が分からない方は直接お教えします
[PR]
by kaori0907 | 2007-10-12 10:03 | PARTY/NIGHT SPOT