ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パーティな夜

a0043374_9432671.jpg

恵比寿の山賊兄貴にパーティへ連れて行ってもらいました

その会場からの景色が最高にキレイ
(ちょうどけやき坂を下りきったところです)

パーティの後も美味しくて素敵なお店でアフターパーティ

楽しい夜でした
おにいちゃん!ありがとうございました
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-29 09:48 | PARTY/NIGHT SPOT

高田馬場 弁慶

a0043374_11421190.jpg

沖縄から友人が遊びに来た

彼女のリクエストで学生時代にバイトしていたお店にみんなで久々に集合
a0043374_16462890.jpg

a0043374_16464383.jpg

いつものごとく
終始笑いっぱなしの飲み会

この日一番印象に残った言葉は

「私、今仕事がほーんとに楽しい!嫌なことなんてなーんにもない!」

とニコニコしながら言っていたメグ
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-28 11:46 | 徒然

BBQ気分で

a0043374_15334071.jpg

ジーンギスカーン♪

久しぶりに実家近所の明治大学の学園祭へ行きました

ここは、農学部が入っていることから
新鮮な野菜やジャム、はちみつ、花の苗などが購入できる
地域の人には毎年お馴染みの嬉しいお祭りなのですが
他にも昔からのお馴染みは『ジンギスカン』

野菜とお肉を焼いてタレで食べるだけの
シンプルなこの食べ方が
野外だとめちゃくちゃ美味しいです
煙はもくもくなのでかなり匂いは付きますが
家族4人で行ったので4人共臭いのでそこはOK!

この時期外で食べるのは寒そうですが、
炭火の七輪を囲むので意外にも暖かかったです
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-26 15:36 | おいしい!

ほんじつ

本日のbar NatuRalでは
寒い夜にぴったりのメニューをご用意いたします

予定としましては
 『スペアリブと大根の煮込み』
  ・マッシュルームのミニラザニア
  ・いんげんとナッツのサラダ
  ・プチスウィートポテト

だいたいこんな感じで のんびりやっていきます
お待ちしておりまーす
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-23 14:31 | bar NatuRal

生音に勝るものナシ

a0043374_9283352.jpg

月曜日の夜、恵比寿リキッドルームにて
「Hi-Life」なるイベント/ライブに行きました

出演は、
大好きなRISINGTONES、B:RIGEstyle、
我らがbarbi

仕事投げ出してまで行ってよかったぁ

残念ながらbarbiには間に合わなかったのですが
着いて早々、友人に会って軽く会話をしていたら
ステキすぎる歌声!
B:RIGEstyleさん最高でした(写真一番上)
歌声と音が沁みました
アップな曲で一人踊りまくっていたら
後ろから別の友人に「踊り方でわかった!」と声を掛けられw 一緒に踊りまくしました

ぎすぎすしてる昼間のストレスを
ふっ と浮かして さーっと吹き飛ばしてくれる
暖かい歌声とバンドのサウンドに完全にヤられました
あの声はずるい 素敵過ぎます

a0043374_9293147.jpg

そしてRISINGTONES
出てきた瞬間から最高!
久ぶりに見ましたがやっぱり最高!楽しすぎです
ジャンルじゃなく、正に「楽しい音=音楽」というのを体現しているバンドだと思います
Vo.ドリーちゃん(と呼ばせていただきます)の動きずるいです

今まで2回くらいしかライブ見たこと無いのに
曲を覚えてて口ずさめちゃうのは、彼らの楽曲とパフォーマンスがいかに印象的かということでしょうか

終演後
高校時代の友人や、keita氏にも再会してしばし歓談
最近していなかった*交換CDをしよう!と約束して会場を後にしたのでした


この日投げた仕事のしわ寄せにちょっと苦しみつつ
でも、笑って踊ってじーんとして、体の中の悪い血が抜けた気がします

*交換CD 最近聞いてるお気に入りをジャンルに関わらず交換 これかなり楽しいです 
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-21 09:29 | MUSIC♪

うまうまリゾット

a0043374_15354111.jpg

約一ヶ月間、ヨーロッパの旅をしてきたMちゃん
その日々を綴った日記はどんな旅行ガイドよりも詳細で一方的で爆笑必至な
ロンリープラネット番外編の様な感じでした

そんな彼女からいただいたお土産
初めて見た形のショートパスタと、煮込むだけで出来るリゾット
説明文がよく理解できなかったのですが、せっかくなので一気に食べたいなと思い
「スープパスタ・コメ入り」 という感じのものを作ってみました
きのこはしめじ、舞茸、エリンギを加え味を調節しながら煮込み
別に茹でたパスタと合わせるだけ 簡単だけど美味いー!!!

意外にも米とパスタが煮えずに
何度も硬いものを味見する羽目になったのですが
まあ次からは失敗しないでしょう

このパスタ、正しい使い方ではないと思いますが、
ラザニアの様にソースと焼いても美味しそうです

Mちゃんありがとうございますっ
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-19 14:00 | おいしい!

シェパーズパイ

a0043374_15202975.jpg

いくつかブログを読んでいたらシェパーズパイという美味しそうなお料理に遭遇したので
今夜のNatuRalで作ってみることにしました

シェパーズパイはイギリスのお料理で
挽肉の煮込みの上にマッシュポテトをのせてオーブンで焼いたもので
昔、忙しい羊飼い(=shepherds)が良く作っていたというのが名前の由来だそうです。

「羊飼い」なので元々は羊の肉を使うそうですが、今は牛肉でも良いようで
ネットで調べたレシピにも牛肉で簡単に作る方法が多数載っていました
正式には、牛肉を使ったものは「コッテージパイ」と呼ぶそうです。

と、まだ作っていないのでどうなることやらですが
(下準備だけ昨日やりました)
完成の写真はなかなか美味しそうなので、そこに近づけるべくがんばります!

しかし、既に仕込みの段階で売ってない材料があったりで
私の独断で色々アレンジしているのでどうなるかは分かりませんw
まあ、元々本物を知らないので、美味しく作れたらいいかなと思います(B型)

他にはピクルス等のつまめる物をやってみます

昨日焼いたチーズケーキも持ってきたので
今朝は、スタイリストのアシスタントさんくらいの殺人的荷物の量でした
久々に学生時代の大荷物登校を思い出しました笑

ボディ背負って帰らされた時はさすがに笑うしかないって感じでしたよね
服飾関係のみなさん?


というわけで
今夜の[裏NatuRal]を宜しくお願いします

もちろんボジョレーさんあります
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-16 15:20 | bar NatuRal

真夜中のプロとワイン @NatuRal

昨日は12時を廻った頃に
bar NatuRalへ

4人組み位のお客さんと、カウンターにはお友達ご夫婦

カウンターのMちゃん横に座り二人に習ってワインをいただきました
そうか、ボジョレーヌーヴォー解禁かとまた気づく
(今年ってあまり騒がれていない気がしますが気のせい?)

お味は...
私はワインにそれほど詳しくないのでよく分からないのですが
「普通」?(普通に美味しい)な感想でした
メーカーにもよるのでしょうか

恵比寿だと、やっぱりダンジョーさんの所で飲むスペインワインか、
ririさんが持ってくるririさんセレクトのワインが美味しいかも~ なんて思っちゃいます


カウンターに座るご夫婦はプロの料理人とプロの遊び人
どちらもお料理の腕はプロ級
カウンター内のお二人はプロのミュージシャン兼マスターと
プロのバーテンダー兼ギタリスト
お料理も上手

年齢・職業・出身地等など、ばらばらですが
みんなの共通点は『お酒』
飲むのが好きで食べるのも好きで 一緒に居て心地よいみなさんです
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-15 14:29 | 徒然

一気に

週末、ここ最近忙しくてゆっくり出来ていなかかったからか、
欲求が一気に出てしまいました


金曜日の夜、bar NatuRalでお手伝いの後、
3時過ぎに眠くなってしまい、しばし仮眠
起きると五時
お散歩に行っていたRちゃんが帰ってきて
朝になってきた店内で ゆっくり音楽を聴きながらお片付け

バッファロー’66のサントラをかけて久しぶりだなぁなんて話していたら
どうやら私はかなり内容を忘れてしまっていて、
曲に合わせて色んなシーンが思い出せない....

大方片付けて、コーヒーを飲みながらゆっくり料理本を読み8時にはお店を出て
家についても料理本が止まらず延々10時過ぎまで数冊付箋などを付けながら一気読み

その後お風呂で溜まっていた雑誌を一気読み

風呂上りからkoz隊長にお借りした白石一文さんの新作「心に龍をちりばめて」を
ドキドキしながら一気読み

そしてビデオやさんへ行き、曖昧な記憶を取り戻す為に
「バッファロー’66」をレンタル
ついでに、ちゃんと見れていなかった「マルコムX」もレンタル

簡単に何か食べた後に、2本とも一気見
ギャロの格好良さを再確認しつつ、思い出しながら見て
(最近の彼はアーバンなR&Bをよく聞いているとラジオで言っていました 意外!)
もう一本の「マルコムX」は3時間半近くある作品なので見終わった後はもうお腹一杯

頭の中がいろんな映像でぐちゃぐちゃになりましたが
心地よく疲れてすごい勢いで10時間くらい寝たのでした


よくは思い出せませんが、夢の中にかなり色んな人が出てきたのは言うまでもありませんw
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-12 14:23 | 徒然

たまごnight

やっと週末ですね!
先週あたりから、めちゃくちゃ忙しい昼間を過ごしていて
週末という響きだけでニヤニヤしています

今夜は恵比寿のbar 『NaturRal』にて
たまごnightやります

何かって言うと、
たまご煮るだけなんですが、、、笑

他にもおつまみ企み中です!

ぜひぜひいらしてください
楽しい週末を迎えましょう
[PR]
by kaori0907 | 2007-11-09 11:34 | bar NatuRal