ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末


a0043374_1943478.jpg
週末が嬉しくって楽しくって
ついつい恵比寿で遊びすぎてしまい、土日は何にもせず。。。。。笑

しかし、土曜日は13時間くらい寝たので
実は結構疲れていたんじゃないかと思いました
(まあ、その前に30時間以上起きていたら当たり前か、、、)

昨日のだいこん餃子は、試作の時点でイマイチだったので
急遽ワンタンに変更しました
鶏肉とエビと生姜たっぷりでとってもヘルシーで逆に美味しかったです

写真はNatuRalの流ちゃんとミドリーズコンビ
マユカちゃん写真thanks☆
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-27 19:43 | 徒然

今夜は煮豚

a0043374_1251727.jpg

今夜のNatuRalは「煮豚」をやります
そして一緒に煮タマゴもやります
(その他はまだ未定です)

そういえば、一番最初にNatuRalで出したのも煮タマゴでした
Back to basic, そして更に進化系で臨みます

お待ちしております!
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-25 12:05 | bar NatuRal

半年ぶりの上海

a0043374_1395916.jpg

半年振りなので、何か大きく変わったことは無いかな
なんて思っていましたが、
オリンピックの影響なのか、道路標識が増えているような気がしました
特に、郊外
市街地は大都会でも、車で1時間以上離れると賑やかさは無くなり、
田園風景(日本のそれとは少し異なりますが)が広がるのですが
今回は新しい標識が色々と増えていました 道路に関する事や、病院の案内等、色々です

今回は完璧に仕事のみのスケジュールだった為、
街を歩く時間など皆無で、唯一楽しみだったのは夜の食事でした
今回は上海市街地では一度も食事をせず、
郊外の松江地区というところで昼も夜も食事をしましたが、
松江の郷土の味と説明されたお料理は全て美味しかったです
(なんだか分からず食べていたものも多数w)

a0043374_1315169.jpg

殆ど撮らなかったのですが、よくある海鮮を置いているお店での一コマ
あの、アタマの部分はどうするのでしょうか
a0043374_1315199.jpg

私:「わぁ、コレなんだろー!」
工場の担当者さん:「美味しいですよ、今頼みますね!」
私:「あーー、いいです、大丈夫ですっっっw」
多分、貝?でしょうか
a0043374_1318451.jpg

学生時代、ショーの音効として派遣されて泣いた(笑った?)
東華大学(美大のような所です) タクシーの中より
a0043374_13205678.jpg

最後に必ず一人で食べる麺
いつもと違う「人気メニュー」を頼んでみたら、、いつものやつの方が美味しかったぁ、、

そして、帰りの飛行機でカレーが出ました!
上海(浦東)から成田の便は結構不思議なもの(機内食として)が出ると皆さん言うのですが
噂のカレー、初めて食べました お味は....
後は、鰻とかもしょっちゅう出るみたいです
カレーも鰻も好きだけど、うーん、、普通の(魚とか肉とか)でお願いしたいところです
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-24 13:26 | 徒然

帰ってきました

a0043374_921622.jpg

上海から戻ってきました
今日は雪だったみたいですが、成田に着いたときは雨でした
ちなみに昨日は上海も雪でめちゃくちゃ寒かったです

雪なのに高速を130キロで追い越しまくる中国の車にはいつまでたっても慣れません
(慣れたら終わりか、、)

それにしても寒い、、、

パンダ買い過ぎました....w
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-23 18:11 | 徒然

今夜

a0043374_170248.jpg

ばたばたしております

本日、お雑煮の予定でしたが大幅変更

お昼に美味しそうなオリーブを見てしまい
あまりに美味しそうだったので、オリーブに合いそうなものにします!

というのも、
日曜日から上海に行くので、本日全く準備できていません!
ほんとは煮豚もやろうと思いましたが、昨日馬を食べに行ってしまったので
仕込みできてません。。。。。

ですので今夜はオリーブを軸とした
あったかメニューにします

お待ちしております☆


*写真は昨年夏に上海で見かけたNikeの広告
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-18 16:57 | bar NatuRal

Paperblanks

a0043374_13291858.jpg

今年の手帳は何にしようかなぁ
と探していたら、かわいいのありました
「Paperblanks」というシリーズ
実は今年から日本での発売が決まったもののようです

知らずにただかわいくて購入したのですが、もちろん中身は丁寧にチェックして
これなら一年間使えるぞ と 結構悩んで選定しました
(日本版なのでちゃんと日本のカレンダーでした)

手帳は絶対使う物ですが、コレじゃなきゃだめ というこだわりは無く、
年の初めの気分で決めるのですが、今年はこんな気分なのだと思います
私が購入したのは、「フレンチシルクの宝物/グリーン」というタイトルの付いたジャガード織の紋様が施されているもので、本物っぽい上品さと、おもちゃっぽさが同居したデザインです

ノートもかなりかわいいので、揃えちゃおうかな~と企んでおります

Paperblanks HP
日本語の解説ページ(文具で楽しいひととき)
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-16 13:29 | 徒然

今夜のNatuRal

a0043374_1331447.jpg

グリーンカレーです!
(Rちゃんアイディアいただきました)
*写真はめちゃくちゃおいしそうですがイメージです

先に謝っておきます
ここ数日体調が万全ではないので、今日はあまり凝ったことできません
が、 美味しく作るようには心がけますので ぜひお越し下さい
ちなみに、私の作るものですのでかなり野菜てんこもり系になると思います、、、

その他は、何かまた考えておきます

では今夜☆
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-11 13:31 | bar NatuRal

復活しよりました

a0043374_1861822.jpg
久しぶりに一昨日からがっつり熱を出し、
昨日は一日お休みしました

恵比寿のみなさまメールありがとうございます

一昨日の夕方あたりから熱が引かず、もしやインフルエンザ?
と焦りましたが、風邪だったようです。。。

昨日の夜、さすがに寝すぎて腰が痛かったので、ちょっと映画を見たのですが、
こういうときは何も考えない楽しいものが見たいので
「Be Cool」と「In her shoes」を見てみました

Be Coolは、音楽+ちょいアクション+恋愛なコメディ映画
今更ながらクリスティーナミリアン可愛いわ
セドリック・ジ・エンターテイナーさん毎度役にはまり過ぎだわ
色々笑いました

しかし、なんといってもアンドレ3000が一番可愛かった!!!
なんだあのお茶の飲み方は!?
手がすべる!(から発砲しちゃう)とか
思い出しただけでも笑えます
MTVの授賞式のシーンでもぞろぞろと大人数の仲間をステージに乗せちゃう感じとか
ところどころ、ちょっとギャングスタラッパーを揶揄するような感じも可笑しいです

In her shoesは意外にも要所要所で泣きました
ただ、特典映像のインタビューで「誰にでも共感できる、自分と同じだ!と思えるようなところがあるはず」
といっていましたが、私はあまり共感はできませんでした
それだけ、家族には恵まれていたからかな..?


てなわけで、アンドレ好き、ミリアン好き(な男子多いですよねぇ)にはオススメです☆
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-10 18:06 | 徒然

Sherbets MIRACLE Gigs @恵比寿リキッドルーム

a0043374_171743.jpg

昨日はSherbetsのライブに行きました
実は生で見るのは初めて!

嬉しくって調子に乗ってテロテロのシフォンワンピに七分袖のライダースという
極寒スタイル(自分ではシャーベッツ仕様のつもりだった...)で出かけて
見事に本日熱っぽいです、、、
(踊る⇒汗かく⇒飲む⇒体温上がったとこで外出て寒い...)

ライブ自体はすごくかっこよかったです!
喋る間は殆ど無く、ストイックにばんばん曲を続けること約2時間
非常に濃くて大満足な内容でした
やっぱりCDより生はかっこいいなぁ
月並みな表現ですが、とにかく4人とも本当に生の演奏がかっこよかったです


それと、久しぶりの恵比寿(約一週間ぶり)も嬉しくって
かなり大量の仲良し軍団(と呼ばせていただきます)にもお会いできて
新年のご挨拶もできて良かったです
(恵比寿に着いた瞬間から、帰る寸前まで本当に色んな人にお会いしました)


今年も恵比寿は狭そうですw
(by koz隊長)
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-07 17:18 | MUSIC♪

最近気になるTOMIさん

a0043374_1616943.jpg

お富さんではなくTOMI/トミィさん
最近良くラジオでかかる[YOU CAN TELL ME]
思わず体が揺れてしまう素敵な歌声とメロディです


TOMIさんは、東ヨーロッパ出身で、
ハンガリー人の母親と、スロバキア人とセルビア人のミックスの父親との間に生まれ
元スロバキアのニトラという町とブラチスラバという町で育ち、
18歳のころにミュージシャンとしてのキャリアを本格的にスタートさせるためにアメリカへ渡ったそうです。

3歳からピアノを始め、元々音楽に恵まれたご家庭だったようですが、
こういった日本だとあまり無さそうなバックグラウンドが彼の素敵なサウンドを成しているのでしょうか

年明けにぴったりの爽やかソウルサウンドです♪

おTOMIさんmyspace
[PR]
by kaori0907 | 2008-01-07 16:16 | MUSIC♪