ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今夜は春らしく

a0043374_17483145.jpg

お雛祭り風メニューで
散らし寿司ケーキ(お寿司です)と菜の花のキッシュをやります

と、昨日宣言したのですが
なんと渋谷市場に菜の花がなかった為、今の時期にでている他の野菜にします

*写真は実家にある手作りお雛様
fromお母さん写メール!
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-29 17:55 | bar NatuRal

OPP ~オッパッピー!?~

a0043374_11265965.jpg朝から思わずコーヒーを噴きそうになってしまったのですが、

流行ったの?かよく分かりませんが
「そんなの関係ねえレゲエ」のOPPトラック(Naughty by natureのABCネタのアレです)!

なんじゃそりゃ!
「そんなの関係ねえ オッパッピー」とhappyに歌っておりました...

一応こんなタイトルが付いていましたOPP~OPPAPPIEって、、
CUTTY FEAT.PATEXX
OPP~JAPANESE DANCE~OPPAPPIE HIP HOP MIX
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-26 11:27 | MUSIC♪

GINZA 3月号

a0043374_11135157.jpg

GINZA3月号のブックインブックになっている特集
『新作バッグ&シューズ パーフェクトBOOK』

思わずニヤリ

なんとWANTO氏のタギングの前でポーズをとる写真がありました
その隣ページもオレンジに塗られた縁石(というか壁)と色を合わせたコーディネート

いかにも東京らしい雰囲気だし
夜の闇とカラフルな配色のコントラストがいい感じです

こういう可愛い使いかた(表現方法)もあったのか!と思うのと同時に
もっと東京らしさ全開の表現が増えて欲しいなぁと思いました
(折角お洒落なもの・面白いものは何でも手に入る東京なんだから)
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-25 10:22 | TOKYO

鱈のクリームソース

a0043374_1647236.jpg

今夜のbar NatuRalは
「鱈のクリームソース」 です!

やはり、色々なレシピを組み合わせて
先週大人気だったニラ味噌カレーを超えていける様頑張ります!

金曜日は、ほんと朝からこの事ばっかり考えてますw
(ちゃんと仕事してるつもりですが、ふとした瞬間に あ、トマト入れようかとか....)


そうだ、NatuRalってなんですか? と最近よく聞かれるのですが
夜な夜な面白い方が集合される恵比寿のbarです
かなり居心地がいいので、長居される方(自分も含め)が多く
先週などは歌声喫茶(@3:00am)状態でしたw (選曲は主に長渕兄貴)

いろんな意味でかなりrockなbarですが、フレンドリーなbarでもありますので是非遊びに来てください♪

*場所は駅から徒歩3、4分なのでとても近いですよ
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-22 16:48 | bar NatuRal

S/Sデニム

a0043374_1550412.jpg

昨日は久しぶりに渋谷・原宿をリサーチ
とは言っても自分の担当外のチームの方々のアテンド
「私を連れて行けば効率よく回れるんじゃないか」 という理由です

昼間の原宿。渋谷を約3時間、がっつり回りました
自分の買い物の3時間は大した事ないけれど、テーマに沿って次はここで
とか、あの店にはあるかな、、と考えながら行くのは結構疲れました

最近は世の中の流れ的にワンピース!スカート!な風潮なので
見事にすっかり流されてデニムはほぼノーマークでしたので
勉強になりました

約3年前位に絶頂期だったクラッシュ系ですが、
今年また来そうです というか出始めてます
しかし、以前のように縦糸切りの激しめなものではなく、小さく・上品な感じ
(生地にダメージ加えておいて上品も何も無いですが...)
あとは、フェード色(ブリーチされた淡色)も結構出ていました
フェードグレーなんかはかなり良い感じの色いっぱいありました

特筆すべきは、みんな大好き「ZARA」
そりゃあ、上代2万とか3万とかなら生地も加工も良いでしょ!と言いたくなりますが
ザラはそこを1万前後でばっちり展開しています
しかも、(先端を)走りすぎず、でも個性的 という感じでこりゃあ売れそうです
実際欲しいの何本かありました....

あとはカラースキニー!
既にカラースキニーは出回っていますが
更に明るいビビットカラーで展開されていて、同じ素材でのミニスカート
リバーシブルのベルト等、店頭はビタミンカラー満載でした
ベルトも欲すぃ....


しかしこんな短サイクルでも流行は繰り返すのですね
3年前のジーンズ、今夏はまた役に立つのかなぁ
そして、いい加減、減量始めないと、、この冬ナチュラルに過ごしすぎました
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-21 15:50 | FASHION

DESTINATION 010

2/24 今週の日曜日は DESTINATION#010 @moduleです
a0043374_10403385.jpg

a0043374_10404663.jpg

【DESTINATION 010】
BROKENBEATS/DEEPHOUSE/CROSSOVER
OPEN: 17:00-23:00 DOOR: 2000yen-1D / 1500yen-1D(W・F)
AT:Shibuya module

GUEST FROM: 'BLACK EDITION'
TSUYOSHI SATO (BLACK EDITION) ,DJ NIWA(desert-front)

B2F MAIN FLOOR:
MASAYA KATO (AND MORE), OKA, SATOSHI SHIRAKI,SAYURI

VJ: MASATO SEKINE

B1F LOUNGE FLOOR:
SHIMODA (ORDINARY), DJ MULATA (E.G.O), OTSUBO (ORDINARY), DJ ASANO, Kahory

FOOD: momoe

日曜日の夕方から23時までに終了するパーティですので
次の日お仕事の方も休日の〆としてぜひ遊びに来てください♪

あとは、momoeフードがとっても美味しいので腹ぺこでいらっしゃる事をお勧めします!
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-20 10:41 | PARTY/NIGHT SPOT

ローズバッドバーム

a0043374_15291236.jpg

最近お気に入りのリップバームの「ローズバッドバーム」

この前、今更初めて行った新丸ビルの「ARTS&SCIENCE」(ソニア・パークさんのショップ)で見つけたのですが、数種類ある缶が凄く可愛くて
可愛い可愛いと騒いで従姉妹のお母さんに買ってもらった品w

以下商品説明:
1892年から100年以上も変わらない伝統製法で作られているナチュラルな万能バーム
唇や手の荒れ、ひじやかかとの乾燥を防ぎ、皮膚を保護
ハリウッドのメイクアップアーティストのテクニックでは、バームを薄く塗った上にアイシャドーをつけると色落ちしないという裏ワザもあるそうです(←これって結構有名ですよね?)
ほのかに甘いバラの香りがなんとも優雅です

主成分はワセリンなので使い心地は市販のそれと変わら無いのですが、
リップバーム好きとしては久しぶりにヒット!
潤い感とつけ心地(使い心地)、香り、見た目、最高!

お値段高めですが、リピート買い確実です
*ソニプラにも置いているようです
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-18 15:29 | 徒然

にら味噌カレー ・ お騒がせ大魔王

a0043374_11472094.jpg

金曜日bar NayuRalで出したカレーですが
いろんな方に何が入ってるんだ?という質問を受けました
あのカレーは『にら味噌カレー』です
そうです、お味噌が入っているのです!

作り方は、みじん切りにした大蒜・生姜を炒め、
豚バラを投入し、後は普通のカレーの作り方と同じで
一度火を止めてお味噌を加え、最後に韮を入れて完成です(今回余っていた水菜も入れました)
え?美味しいの? という感じですが、これがすごく美味しいのです!
(ちなみにケンタロウさんのレシピです)
ケンタロウレシピは簡単で意外な美味しさのものが多いので
普段あまりやらない人にも凄くオススメです(大した歴の無い私でもうまくできます)
ちなみにオレンジページ最新号はケンタロウのお魚系特集です!


そして、問題の土曜日...

土曜日のPUG@clib asia帰り
朝ごはんを食べ支払いをしようとした時に、
「バッグが無い!!!」
事に気づき、すっかりパニック...

レコードやヘッドフォン等のバッグは全てあるのに
貴重品のバッグごと無く、
家にお金を取るに帰ろうも鍵が無く 完全にパニック!

幸運にも携帯があったので、この時間会えそうな友人に(朝6:45)
片っ端から電話。。。朝から電話してしまった皆様ごめんなさい

結局親に来てもらい、鍵を開け 紛失届けを出し...
と一連の手続きを済ませ、落ち込みぐったりしていると

なんと夕方仕事中の友人から
「カオリのバックはウチにあるらしい」 とのメール
なにー!!!!!?

どうやら私が片付けやらなんやらでばたばたしていて、バッグを落したりして
危なそうだったから、瞬間的に持っていてくれて それを自分のバッグに入れて保管したまま
持って返ってしまい、私もレコード等の大荷物でそんな事も忘れ無くしたと勘違いしたのでした。。

良かったのだけど、、、
この労力と疲労感、、、

「高い授業料だったけど教訓にしなさい」
と母親から言われました(まあ、当然ですね)
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-18 11:47 | 徒然

朝から

電話した皆様ごめんなさい

PUGはとても楽しかったのですが、、
その後馬鹿なことをしました
今後本当に気をつけます。
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-17 16:32

本日は

ちょいとショックキングな事がありまして
お料理 全くノーアイディアです、、、

しかし、一日遅れのバレンタイン振る舞いケーキだけはやります!
[PR]
by kaori0907 | 2008-02-15 18:44 | bar NatuRal