ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

TRACE Magazin

a0043374_13345147.jpg

ぎゃーーーーーーー!!!!!!×million

ブログサーフィンをしていて見つけてしましました
ななななーんという表紙!

Qティップ男前ー!素敵ー!
エリカ可愛すぎー!

TRACE Magazin
サイト内で紙面のPDFを見られます☆
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-28 13:35 | 徒然

中国のこと

チベットの暴動が起きてから、ニュースやmixi上などに色々な情報が上がっていて
中国怖いだとか、色々ボイコットしていこうとか、オリンピックやめろだとかよく目にしますが、
在日の方はどんな気分なのかな...と思ってしまいます

そもそも、都市部に住む裕福な層の人達はこういう問題知っているのでしょうか

チベット問題だけじゃなく、食品の問題なんかも....

勝手な想像ですが、
問題を見つけたり、被害を被ったと騒いでいるのは周りの国だけで
中国国内で本当に問題視されているのかが分からないです

当然、色んな問題を抱えていたって
良い人は良い人だし、実際仕事で毎日中国の方と関わってるし
同フロア内にも何名か在籍していてみなさん仕事熱心なすてきな方々だし
(私の後ろの席にもいらっしゃいます)
どういう心境なんでしょうか


たぶん、一番の問題は
色んな規制がかかってる中で「知らない」で過ごしていることなのでは と思います
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-27 17:27 | 徒然

転機のとき

a0043374_1535718.jpg

人生で何度か訪れる転機のとき
今まさにその渦中というかスタートを切ったのですが

上手く適合できていないらしく
ちょっと拒絶反応を起こしているようです
(てんてこ舞)


この写真の景色を次に見るときはどんな見え方かな...
Washington Hights, NYC
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-26 15:03 | 徒然

くがにやファイナル

昨日は渋谷くがに屋さんのファイナルパーティでした、、、
久しぶりに歌を歌ったのですが、
朝起きると体がぼろぼろ...
くがに屋さんより私がファイナルです

くがに屋さん、今月29日まで営業しているそうなので
たくさん飲み食いしましょう!
もちろん自由が丘がじゅまるでも!
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-24 13:31 | PARTY/NIGHT SPOT

今日から毎週金曜日は

突然の事でご迷惑お掛けします
これから金曜日は、私は入られなくなってしまいます
(別の日で、登場するようになると思います)

しかし、金曜日のNatuRalは毎週スゴイ事になっていますので
(来た事ある人は知っていると思いますが...w)
これからも宜しくお願いします!

ちなみに3月からは、定休日だった月曜日も明けていますので
ちょろっと一杯、がっつり飲み どちらも大歓迎です

宜しくお願いします☆
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-21 15:14 | bar NatuRal

John Legend @Blue Note Tokyo

a0043374_1921393.jpg

行ってきましたJohn様のブルーノート公演

ものすごい人数の行列にもう良い席はダメかぁと
半ば諦めていましたが、恵比寿の山賊兄貴のお陰でバーカウンター前の席をゲット
その席は、正面でもあり アーティストの出入りに一番近い場所でもあるので
実はとってもおすすめな席

人の出入りが激しい場所なので、客入れが終わるまでは
ワインセラーの前でウェイティングになるのですが
そこでまたあり得ない事が、、
「山賊兄貴様より」とヴーヴクリコさんが!運ばれてきたのには 一同大歓声

無事に席に着き、程なくバンドメンバーが入場
バックアップヴォーカル3名、tp,tb,saxの管楽器3名、キーボード、オルガン2名、
ベース、ドラムス、ギターのなんと総勢11名
ブルノートのコンパクトなステージ満杯に素敵ミュージシャンが揃っている様は既に圧巻

MAXINE'S INTERLUDEの壮大なな雰囲気のなかでジョン様登場!
ゆっくりと客席を確かめるように歩いてくる為、ばっちり握手もしてもらえました
大歓声で迎えられ、その余韻のままDO U WANNA RIDEに繋いだところで

次のイキナリHEAVEN!、STEREOと上げる上げる
もう週末のクラブに負けないくらい全員踊りまくりでした

生バンドならではのアレンジ違いも楽しめて
中でもNUMBER ONEはBDPのI'm still No.1アレンジ!
オリジナルはThe Staple SingersのLet's Do It Againを下敷きにした
牧歌的ソウルというか、ハッピーなアレンジな為にとにかく斬新でした
この曲でこんなにゴリゴリに踊らされるとは思いませんでしたw

そして私の大好きなP.D.A.(WE JUST DON'T CARE)
もうこの辺までくると、何かの試合中ですか?という位汗だくで
とてもブルーノートに遊びに来たと思えなくらいの見た目になっていましたw

新曲?らしいきGood Morning(かな?)も
すごーく優しくて綺麗なメロディにsweeeetな歌詞
4人組で来ていた私たちは全員とろーんとなり、右隣のREIKA嬢は感極まって絶句

そして迎えたORDINARY PEOPLEでは
会場半ベソ(の様にみえたw) やはり良い曲は何回聞いても良いものです
嬉しかったのが、1st.アルバム内ではもしかしたら一番好きかもしれない
STAY WITH YOUで〆てくれたこと
でもあの曲の持つ、「本当にこれで終わっちゃう感」が切なくて、かなり寂しくなりました

mixiの書き込みにも見られましたが、
本当に期待通り、それ以上のショウで、¥13000は安い!もう一回みたい!
(実際そんなにお金ないですが、、)と思える内容でした

運良く、ジョン様本人、バンドメンバーさんとも少しお話もできたし
全てが夢のような夜でした!

そして、とにかく兄貴様!
ありがとうございました
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-17 19:21 | MUSIC♪

今夜のナチュ

昨日のJohn様@BlueNoteではしゃぎすぎちゃって
若干魂抜けています(帰宅7時am...)

そして今夜はZEEBRAさんライブ@ブエ

目標は無事に帰宅することです...w

ではなく、
折角お誘いいただいたのだから今夜も踊り倒してこようと思います!


そして今夜のナチュことNatuRalは
「ホットサンド」です
なんとなくやろうやろうと思ってて毎週忘れていました

具を何にしようかな~

チキンをジャムで焼いたやつとか...
楽しく想像中!
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-14 16:46 | bar NatuRal

あと2日でJohn様!

a0043374_1838292.jpg

あわわわわー

もう楽しみすぎて涎が出てしまいそうです

ジョン様(John Legend)のブルーノート公演が
12日・13日行われるのですが、、

私は13日に行くのですが
もう多騒ぎですw(自分の中で)

前回の国際フォーラムも良かったのですが、
その前のDUOでの公演を見てしまっている私としては
ブルーノートは更に夢のような理想の場所以外の何でもありません!

リクエストとかできたら何て言おう!(←あり得ない)とか
横を通ったら(←これはあるかな?)なんてお礼を言おうとか
ただただ、勝手に盛り上がっております

一曲目何かな~

いきなりP.D.Aだったらイントロで即死だなぁ~w

おまけコーナーみたいなところで
consequenceのフィーチャー曲だけどFeel this wayとかも生で聞きたいなぁ


とにかく山賊兄貴殿、本当に本当に大感謝であります
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-11 18:47 | MUSIC♪

くがに屋ファイナル

a0043374_11341420.jpg

*写真はシンガーのメリーちゃん


渋谷の沖縄居酒屋 『くがに屋』が3月いっぱいで閉店することになりました

しかし、無くなってしまうわけではなく、
今後は自由が丘の『がじゅまる』一本で続行されますので
津波さんの味、くがに屋の雰囲気が味わいたくなった時は自由が丘で堪能できます

さて、『くがに屋』閉店にあたりパーティが行われます
詳細は未だよく聞いていないのですが、お店に縁のある人間の出し物w になると思われます

そこで私は久々に歌を歌うことになりまして
本当に久しぶり、、頑張ってきます


●くがに屋ファイナルイベント
日時:3月23日(日曜日) 7:00位~
内容:くがに屋に縁のある人間による出し物w
決定しているDJ:DJ KATSUMI, DJ IKEKO, DJ TONPEI, kahory


あの場所、あの空間でのイベントは最後になりますので
来たことがある方、無い方、是非遊びに来てください
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-10 11:23 | PARTY/NIGHT SPOT

牡蠣のグラタン

a0043374_131587.jpg

今夜のNatuRalは牡蠣のグラタンです

先週、ちょっと失敗をしてしまったので
出直してきました!

牡蠣とほうれん草のダブル鉄分で元気にお酒を飲みましょう!

それではお待ちしております♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-03-07 13:15 | bar NatuRal