ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Akon Calls T-Pain

爆笑必至です!!!!!!

お友達のシンガーtaitくんに教えてもらったyoutube,
Akon Calls T-Pain

本日は恵比寿より、羽前・NatuRalが「荒吐ロックフェス」にて出店中のため
留守中の恵比寿を守るが如く、マドンナの元プライベ−トシェフ西邨マユミさん直伝の
レシピのマクロビオティックを堪能しに行きます♪
超楽しみ!

そしてその後は原宿にてとろとろR&Bを回します♪
今から選曲も楽しみ!
チャージなしのゆるるんpartyなのでお近くの方は是非

@「bar誤解」
DJ:IKECO
MAI
kahory
TONPEI
and MORE☆
SPECIAL GUEST???かも。。。。

 OPEN 22:00~
 チャージなし♪ 
「BAR誤解(ごかい)」
 渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前5階
 TEL:03-3405-2395
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-26 14:22 | MUSIC♪

DISTINATION #011

a0043374_14291271.jpg

a0043374_14293169.jpg

今週日曜日のDISTINATION#011は今年スタートしたパーティ“EXPOSURE”
をフィーチャーし、ライブもやっちゃうデラックス版です

■DESTINATION 011 featuring EXPOSURE■

2008.4.27(sun) start 17:00 close 23:00
ADMISSION : Door 2000yen/1drink、With Flyer 1500yen /1drink

Brokenbeats、Deep House...and Real Crossover Sound
DISTINATION

【B2F MAIN】
BROKENBEATS / DEEP HOUSE / UNDERGROUND

Guest from “EXPOSURE”:
Aroop Roy (Freestyle Records / absolute!!)
Kez YM

Residents:
MASAYA KATO(AND MORE)、OKA、SHIMODA(ORDINARY)、SAYURI

VJ:MASATO SEKINE

【B1F LOUNGE】
SOUL / JAZZ / RAREGROOVE / HIPHOP

Guest Live from “EXPOSURE”:
Daisuke Tanabe
sauce81

Residents:
DJ MULATA(E.G.O)、Kahory、SATOSHI SHIRAKI、DJ ASANO

Food:momoe


REAL CROSSOVER SOUNDをキーワードに、数あるCrossover系Partyの中でも、よりDeepな音を追求。また、ウエストロンドンを中心に発信されるブロークンビーツを軸に、新しい時代のGROOVEを常に提供していくParty“DESTINATION”。
11回目の開催となる4月27日は、昨年Freestyle Recordsからも12inchをリリースした、UK出身のDJ / Producer ‘Aroop Roy’が、今年1月から東京でスタートさせたParty“EXPOSURE”をfeatureする。

“EXPOSURE”は2008年1月から、渋谷KOARAにてスタートした、東京から発信される新しい才能たちに焦点を当てるブランニューイベント。青山LOOPでの“absolute!!”でCDRセッションを導入したAroopがそのアイデアをさらに広げ、多彩なゲストプロデューサー達にショウケースの機会をオファーする。
毎回4~5組のゲストプロデューサーがCDJ / ラップトップ / ライブバンド等の形で自らの楽曲を披露。その音楽はJazz / Techno / Latin / Hip Hop等多岐に渡り、そのクオリティの高さは常に聴衆を驚かせ、毎回ホットな雰囲気に溢れている。また、CDRタイムもたっぷり用意され、他のプロデューサー達が持ち込むトラックも、クラブのハイクオリティなサウンドシステムの中でPLAYされる。
EXPOSURE my space

いつものように美味しいmomoeフードご用意していますので
お腹空かせて遊びに来てください♪
ファッションや音楽が好きな方、日曜の夕方ちょっと遊びたいなぁという方、
踊りたい方、飲みたい方、 まず遊びにきてみてください
もちろんゲストも受付します☆


【MODULE】
渋谷区宇田川町34-6 M&Iビルディング B1F,B2F
TEL : 03-3464-8432
URL : http://www.module-tokyo.com
(渋谷駅ハチ公口を出て、文化村通りを直進。ブックファーストを越えメガネスーパーの先。東急本店の右脇にあります。)
※当日はIDチェックがありますので、写真付身分証を持参して下さい。
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-24 14:30 | PARTY/NIGHT SPOT

春だし、まあ楽しく呑みましょう

今週土曜日、こんなコンセプトのpartyがあります

原宿の「bar誤解」にて
DJ TONPEI主催のparty

DJ:IKECO
MAI
kahory
TONPEI
and MORE☆
SPECIAL GUEST???かも。。。。

 OPEN 22:00~
 チャージなし♪ 
 @「BAR誤解(ごかい)」
 渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前5階
 TEL:03-3405-2395

竹下通りと明治通りの交差点からすぐ
ムラスポの斜め前のビルです
FOODは特に無いので、食事はしてきてね!ということです

私は甘い甘いゆるいゆるいR&Bのリクエストなので
選曲が今から楽しみです♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-22 19:34 | PARTY/NIGHT SPOT

戦いには...

a0043374_16541100.jpg

久しぶりにガムねた

日頃、PC画面を見つめ続ける作業が多い為
午後に襲ってくる睡魔と目のかすみ、だるだる感、
(決して不摂生のせいだけではないハズ)
これらと戦うのには必需品のガムなのですが
最近のお気に入りはその名も「クロレッツハイパー」

味が甘いとずっと噛んでいてだれてしまうのですが
これは辛い・ミント系の中でもあまり甘くない方だと思います
(でも、できればもっと甘くないやつが欲しいです)
なんでも、クロレッツブランドの中でも最強のメントール+カフェイン配合なのだそうです

確かに、別メーカーの同系のものより一段強い感じです

毎日CADやPC作業のせいで目悪くなってるんだろうなぁ
と、昨日健康診断で視力テストしましたが、右:1.2 左:1.5でした
むしろ何かが鈍いのかな...w

とにかく、この午後の眠気に勝てるもを知ってる方 教えてください
私はガムの他には、グレープフルーツジュース(100%)はよく飲みます
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-22 16:06 | 徒然

FUNKY!!! LETTUCE

a0043374_17281294.jpg

ファンキーさと軽やかホーンが魅力の「Move On Up」
言わずと知れた大御所カーティス・メイフィールドさんの名曲ですが
(私たち世代だと蟹江西さんのTouch the skyの下敷きと言うと分かりやすいでしょうか)

最近、新しいヴァージョンなのかよく聞くなぁ
と思っていたらなんとLETTUCE(レタス)というバンドのカヴァーでした
しかも全編ファルセットで完璧に歌っているのがDWELE!

よっ 客演番長!です
カニエさん、コモンさんでも素晴らしいアシストを決めていましたが
今回はフィーチャリングとは言えども一曲まるまるなのはファンとしては嬉しいの一言
それにしてもDWELEさん、彼は本当に天才だと思います
一体頭の中どうなってるの?というソングライティングの凄さと
絶対普通には歌いこなせない複雑なコーラスワークとそれを、
さらっと乗りこなしてしまう歌唱力
パワー全快系のシンガーさんではなく、丁寧で上品で優しく訴えかけてくる力が凄いんです

そして今まで知らなかったLETTUCE,
マイスペでチェックしてみたらめちゃかっこいいです!
Dirty dozen brass bandや、Galacticにも通ずる
バリっとした音のファンク/ジャズバンドで、ニューヨークを拠点としているそうです
ライブで見たらすごく楽しそうです
彼らのマイスペのトップフレンドを見ているとSouliveがいたりして・・・
あれ・・・!?
Krazってエリック・クラズノー?

よくよく調べたら、ソウライブのギタリストであるエリックがバークリー音楽大学時代に結成したバンドでメンバー全員がバークリーの学生だったそうです
そしてソウライブのエヴァンス兄弟に引き抜かれる形で一時レタスの活動は休止状態だったそうなのですが、数年前のジャムバンドブーム(と敢えて呼びますが)で再結成し活動しているようです

という事は、レタス自体は知らなかったけど
ソウライブ大大大好きだった私は既にエリックだけ生でライブ見ているんだったー
そりゃあ好きだわな と、変に納得してしまいましたw

ちなみにLETTUCE(レタス)という名前は
クラブ出演時に「let us!」(オレたちに演らせろー!)と叫んでいたところから付いたそうです

LETTUCE fat.DWELE /Move On Up おすすめです♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-20 17:29 | MUSIC♪

今夜はPUG@club asia

今夜はclub asiaにてイベントPUGです!

ロック、ダンスミュージック、レゲエ、ヒップホップ
全部ごちゃまぜチャンプルー
でもそれが今のシーン
今回も、ライブがかなり楽しみです
初生JPC band ワオー♪

私はいつものように1FbarにてこっそりDJしています

*何故かlink機能が働かないのでhomepageのせられないのですが、
club asiaのサイトリニュ−アルしていますのでのぞいてみてください

club asia PUG
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-19 16:19 | PARTY/NIGHT SPOT

Classic Example:Dj Rasta Root

a0043374_1682023.jpg

Smokin'Needles Recordsの創設者のひとりであり、
A Tribe Called QuestのDJやPhife Dawgのマネージメントや
アトランタはMJQでの'FACE OFF FRIDAY'も主催、
Dweleのロードマネージャーも務める
DJ Rasta Root兄やん

「お兄やん!」
と呼びたくなるような、優しい雰囲気のナイスガイ
ほんとに'超'が付く程ナイスなお方です

そんなroot兄のラジオプログラムがpodcastでもチェックできます
Dj Rasta Root myspace
(マイスペ内blogにアップしています)

がっつりロングセットなmixではありませんが
ほっこりする組み合わせが多いです

さすがに、Dweleの新曲もいち早くチェックできますし、
曲中にメッセージ入りだったり、ft.slum village ヴァージョンだったり
(これがハンパなく良いです!!!Dwele ft.slum village chatin')

ちょこっと休憩や、ちょっとした移動に丁度良い20分くらいの長さですので
おすすめです♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-16 16:08 | MUSIC♪

恵比寿の流行

最近は断然健康志向(?)な恵比寿界隈

プチマクロやら断酒やらが流行っていますw

この流れに便乗して

私もとうとう真面目にダイエットします

というか、体の中からキレイになりたいです

とりあえず来週の健康診断目指して 血をキレイにしたいです
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-14 13:51 | 徒然

SPRINGROOVE '08 ②

SPRINGROOVE '08 @幕張メッセ

ぼけぼけショットですが雰囲気だけでも...

a0043374_1822448.jpg

ボキャをブラり中 SDP!
a0043374_18231469.jpg

「B・D発言」中 ロボ郎さま

サービスショット3発!!! @CUERVOブース
来年はREIKA嬢のダンス待ってます
a0043374_1826021.jpg

a0043374_18262856.jpg

a0043374_18264557.jpg

CUERVO ブース前にて
kaori  兄貴☆ REIKAちゃま(L→R)
a0043374_18301959.jpg


ピンクストールが可愛いRIHANNA
a0043374_1832172.jpg

a0043374_183324.jpg

a0043374_18333677.jpg

ばっちり1時間半のショウを見せてくれたne-yo
ヒット曲満載の出し惜しみ一切ナシな内容
途中、マーヴィンや、ナット・キング・コール等の大クラシックを挟んでくれましたが
イマイチ盛り上がりに欠けてたのがちょっと寂しかった...
(若い子は分からなかったのでは..?)


来年は、是非共演者同士の絡みも見たいところです
初年度のエリカ、スヌープ、ファレルの有り得なコラボは全員びっくりでしたので♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-08 18:38 | MUSIC♪

SPRINGROOVE '08

行ってきましたSPRINGROOVE '08

今年は、若い層をたくさん取り込みたかったのでしょうか
ライナップがかなりメインストリームな方々ばかりで
HIP HOPとかR&BではなくむしろPOPと称さされる面子だったので
(もはや、ここに垣根を作ること自体最近は必要無い気もしますが)
実は何が何でも行きたい! という心境ではなかったのですが、、、

結論から言うと、
「良かったです!」
ne-yo, RIHANNA, KEYSHA COLEさんら、
とても可愛く、力強く、そしてsooo sweeeetでした
さすがにグラミー受賞者の底力は違いますねぇ まざまざと魅せつけられてきました
(もちろん、ばかにしていた訳ではありませんが、予想を超えてとっても良かったです)

そして、私的に楽しかったステージは、
「マボロシ」「スチャダラパー」でした!
マボロシは生ライブは初めてだったのですが、もうどファンキー!
たぶん凄いロックだったので、「?」な人多かったっぽいですが
Dさんも、「あれ?と思った人いるかも知れないけど、ロックしててもいいじゃないですか~!」
という旨のMCをされていましたが、ほんとその通り
もはや、音楽を聴く前にジャンルなんて要らなくて、
カッコいいか良くないか、好きか、キライか それだけなのだと思います
途中、DABOさん、DELIさんも加わり
NAS/Thief's Theme , JAY-Z/Show Me What you Got のトラックを生で再現しての
マイクリレーは、普段日本語ラップをあまり聴かないのを反省するくらいかっこよかったです

そしてスチャダラパー
確かアーバン文法から始まり、FUNKY WORD、B-BOYブンガク と、
新旧(というか割と旧?)織り交ぜで色々聴かせてくれました!
しかもアシスタント(サイドMCというよりもこっちのほうがしっくりくる!?)に
ロボ宙!
今、おいくつなんでしょうか、 ロボ宙、めちゃくちゃかわいかったです

「デビューから18年くらいで、BAPEが15周年、、
15年前ってなにやってたっけ、こんな曲聴いてたかな~」 なMCで
ブギーバックもやってくれました♪
そこから、15年後の今はこんな感じ~と新曲のご披露も!
「結局あんま変わってないな、、」のMCで落としてくれましたw

18年って言ったら、一人の子が18歳になっちゃいますからね、、
「10代の人ー?」と聞かれてハーイ!と元気良く手を上げていた子らと、
「40代の人ー?」で元気良く手を上げたアニが大変印象的でしたw

ほんとスチャダラ大好きです これからもずっと!


後は、ne-yo, RIHANNAの番まではかいつまみでほぼ全て見ましたが
残念だったのがBAPEのステージが場所に対してちょっと奥まりすぎてて、
かなり奥までいかないと物販の音と混ざってしまうのが、色んな意味でちょっとキョリあるなーという印象でした

そして、先の2年とステージの位置が大幅に変わっていて、
全ての動線を外経由にして繋ぐやり方にしたかったのでしょうが、会場に対しての移動通路が狭く
(しかもいちいち外に出るから寒い)次回の改善に期待な感じでした


そして、どろどろに疲れてお腹も空いたということで
渋谷に出るかー とい事になったのですが、その時約10時くらいで
結局渋谷到着12時!

幕張、遠いです....
来年、代々木辺りでテント公演は如何でしょうか?
大体、アフターパーティがベイホール(横浜)って、、電車で行けないんじゃないでしょうか
代々木ならどこのクラブでも徒歩か電車でも1,2駅なんだから絶対良いと思います
(フジロックとかと違って、自然がコンセプトでもない筈ですし)

腹へリ軍団は12時から焼肉で食いまくるという暴挙(でもとても幸せ☆)に出て
締めくくりました♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-04-07 19:09 | MUSIC♪