ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダンス・ダンス・ダンス

a0043374_10574939.jpg

みなさま、踊っていますでしょうか?

今週はなぜか踊りweekのようで、
月曜日、東京に戻ってきたGroup Home御一行とブエノスへ
久しぶりに下のフロアで汗だくで踊ってしましました
週末に行こうものなら混んでいて下まで降りられない(降りられる気がしないw)ので
本当に久々、そして最近の曲(って言い方もどうかと思いますが..)で踊ったのも新鮮でした

途中Dapのステージ参戦もあり、大いに盛り上がりました!

それにしても8都市もツアーで回ってきてお疲れかと思いきや(もちろんお疲れなのでしょうが)
king Kong Dap(笑)の有り余るゴリラパワーには笑い死にさせられそうでした。。。


さて、
8月1日・2日(今週の金・土曜日)は恵比寿の盆踊りです
盆踊りに向けての練習会が数回区民館であるのですが、昨日初めて参加しました

盆踊り、
よっしゃーまかしとけー! と気合十分で臨んだのですが
途中10分の休憩を挟むとはいえ、3時間ぶっとうしの踊りっぱなし
ほとんど部活状態でした
それこそ首にタオル巻いて、汗だくの本気踊りです!
a0043374_16419100.jpg

みなさんめちゃくちゃお上手です!
a0043374_16411931.jpg

最後には壇上の先生も含めこのようにアツイ状態です!
a0043374_16412918.jpg


すごいのは、地域のお母さん方
振りは完璧だし、ただ単に完璧なのではなく、
完全に自分のモノにしている動き かっこいいの一言でした
そしてみなさん元気
一応若者である私が必死で付いていっている中、「暑いわねぇ」と言いつつも
颯爽と踊っている姿を見て、’あぁ絶対追いつけない...’と思いましたw


そんなわけで、ひと通り必要な動きは叩き込んだつもりですので
明日はぜひ張り切って踊ってこようと思います!
明日恵比寿にいる方はぜひご一緒しましょう♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-31 10:58 | 徒然

地ビアー!

a0043374_1383839.jpg

六種類の伊豆高原地ビール!
天然酵母が生きている美味しいビールでした


a0043374_13115193.jpg

そして感動の生わさび
クリーミィで甘くてこれだけでお酒飲めます!

伊豆バンザイ
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-28 13:08 | おいしい!

四時起き


a0043374_13572041.jpg

正確には四時半起きでしたが
海の日の月曜日
久しぶりに(というか今期初)鵠沼に行きました

最近は5月の連休の伊豆か真夏にちょこっとしか入りませんが
(理由としては朝起きられない、大抵週末は家に居ない等情けない内容です)
久しぶりに行くと本当に気持ちよかったです
早起きして朝海に居るだけでもの凄く健康になった気がしました!
a0043374_13575558.jpg

一緒に来たゆうたろう君(8ヶ月)
何かがツボにはまったのか、外が気持ちいいのかずっと笑っていました
可愛かったなぁ

浜でくつろいでいるとprivate noなる番号から電話
Group Home ツアーで来日中のGusmoくんでした
「今どこなのー?」と聞くと
「hold on a sec.... F..U..K..」
「えええっっ!?」よく聞くとFUKUOKA 福岡でしたw
a0043374_1359459.jpg

↑明らかにかなりデキあがっているカオのわたし....@金曜日のUNIT

電話をくれたのはうれしいのですが、日本語が1ミリもわからないgusと英語が怪しい私との会話(時に電話)は困難を極めていました(情)


この日は地元登戸の多摩川河川敷で自由が丘「がじゅまる」と豪徳寺「New Jack City」の
合同BBQが行なわれていて、行く気満々でしたが
四時半起きに負けて気がつくと昼寝してしまいました
なので到着したときには既に撤収開始していました
ビールだけもらって河原で飲んでって、、一体何しに来たのやら

しかし久しぶりの面々と会えたり、意外と小田急民が多いことが分かったりそれはそれで楽しいひとときでした


暑いけど夏バンザイ
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-23 14:08 | 徒然

サマージャム’08

最近のあれこれです

まずは先日のgranship@中目黒
バーカウンターの向うが一面水槽になっている楽しいバーでちょこっとDJ
a0043374_15405696.jpg

いろんな種類のお魚がもりもり!
a0043374_15412991.jpg

体長2Mのボスもいらっしゃいました
どうやって運んだのか聞くと、この水槽(5Mの長さ)で育ったそうです
大好きなMちゃん夫婦も来てくれて3人で餌の金魚を食べる瞬間に大興奮!

そして先週約一年振り、
念願の聖地「立石」へ
興奮しすぎて写真を撮ることを殆ど忘れ’食い’と’呑み’に没頭
唯一の写真
a0043374_1546214.jpg

Mちゃん着用はもちろん恵比寿の伝説N田さんTシャツ
a0043374_15461579.jpg

やはり何を食べても美味しい立石
足繁く通いたいところですが少し遠いところがネックな立石
しかしそんな所も含めて(簡単に全部披露しないよ~感)聖地な所以なのでしょう

先週末
久しぶりぶりのお友達と松見坂のcostaでごはん
渋谷駅からバスに乗ろうとした瞬間Hぐっちゃんにばったり会ったり
通りかかったMリアに遭遇したり、可愛いRナちゃんに再会したり、Mヨちゃんからラブコールが来たり
お久し振り友人と一気に触れ合う嬉しい夜になりました

そうなってくると今度は飲酒ピッチも上がり
DJ MULATA兄さんを巻き込み
結局GOZO→UNDERBARコースへ
a0043374_1558348.jpg

4周年(早い!!!)おめでとうございます


帰りの電車でMULATA兄にお餞別に戴いたinnner cityのレコードを乗り換えの度に置き忘れそうになったののは言うまでもありません......


そう!サマージャム’95後半の
~熱めのお茶だ 意味深なシャワーだ~ のフレーズ、
「夏をあきらめて」からの引用だったとは知りませんでした
昨日、研ナオコBESTを聞いていて気付きました
10年以上気付かなかったなんて恥ずかしすぎです。。。。。。
もぐりでした.......
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-22 15:59 | 徒然

やっぱり猫...じゃなく、HIPHOPがすき

a0043374_16425512.jpg

うわぁ
やっぱりHIPHOP好きだぁ と思わず唸った夜でした

DJ100girls LAUNCH PARTY
@MADO LOUNGE
a0043374_745118.jpg

↑with DJ SARASA



今日はbarでゆるるんDJ
飲みにきてね~
at Granship
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-12 16:38 | PARTY/NIGHT SPOT

さかな さかな さかな~

明日、中目黒のグランシップというバーで回します♪
ピンチヒッターなので詳細をいまいち掴めていないのですが
ゆるーんと3名くらいで交替交代でやる予定です

そのグランシップというバー、
なんでも巨大魚がどどーんといらっさる様で
なかなか面白そうな空間です

九時スタートですので
お近くの方や、遊びに行く前、休憩立ち寄りなどなど
ぜひお待ちしております

7.12(Sat.)
at 中目黒Bar Granship


魚と言えば...
貝ですが ホタテちゃん!

先日親戚から送ってきたホタテ 生きています
a0043374_16462291.jpg

閉じる力をのを抑えつつガシガシと平たいヘラを入れます
a0043374_16463075.jpg

取り出した貝柱 おいしそーう☆
a0043374_1649363.jpg

はいっ お刺身です
a0043374_16464960.jpg

最高に甘く、エンガワはこりっこり!美味!

たまにウニが送ってくる事もあるのですが(もちろん生きたまま)
むくのは大変でも、ホタテもウニもお味はどんなお店よりも美味しく感じます
(たぶん鮮度がいいから)
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-11 12:30 | PARTY/NIGHT SPOT

明日はFESTIVAL

明日はあの伝説のパーティが開催されます
何が伝説って、、、
来た人しか分からないとは思いますが

関係者ほぼ全員記憶なしなパーティですw

ちょっと大袈裟かもしれませんが
少なくとも私の周りは全員w

詳細は以下

7/4(Fri) 2500yen/2drinks
@fai aoyama
23:00START
-MAIN FLOOR-
MARO
FUKUMURO
YO-GIN
PECHI
ROCK☆Y
HIRO

-LOUNGE FLOOR-
MULATA
92madness
RYOJI
KAHORY

私は1時~2時頃、登場予定です

ゲスト等受け付けますので遊びに来るかた連絡ください☆
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-03 12:33 | PARTY/NIGHT SPOT

三田っ子

a0043374_14445573.jpg

写真は先週の「ほぼすい」@クリップ
久しぶりにちょこっと参加したほぼすいは相変わらず美味し楽しかったです
マグロちゃんに感動
a0043374_14452053.jpg

お刺身で食べる部分を取り出すソムリエ氏
奥はおいしいお料理を手際良く準備していたゆかりさん



先週末
慣れた土地を離れたくない気持ち・どう考えても終わらない荷造り等で
泣きながらも引っ越しを終え
(一番泣いたのは手伝ってくれた両親でしょうが...)

何となくいつものペースも戻ってきました

a0043374_14461080.jpg

部屋からの眺め
相変わらず地元は緑がもりもりです
景色は良いのですが、急遽作ってもらった私の為の部屋は
狭くて秘密基地の様です(ものが多すぎる説も有)

a0043374_14464052.jpg

家の下にある山椒の木
実も付いています
a0043374_14465419.jpg

茹でて、すりつぶしたものをお味噌と混ぜて作った(お母さんが)
山椒味噌!美味しいです


こんな感じで終電との戦いの三田っ子も
あと約2か月!
[PR]
by kaori0907 | 2008-07-01 14:46 | 徒然