ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Q-Tip!!!

a0043374_22392711.jpg

完全にヤられてしましました
Q-Tip格好良すぎ!!!
そんな事みんな知ってると思いますが、
それにしても格好良すぎ!!!
声、フロウ、動き、ルックス、雰囲気 完璧!

ちょっと興奮し過ぎですが、、、

昨日NYのKnitting FactoryにてQ-Tipのフリーコンサートが行われました
事前予約制で「スペースが限られているから早めに来るように」と
何度も念押しのテキストが来ていたので一応一時間前に到着すると
あり得ないくらいの長蛇の列....

これ入れるのかなぁと不安な気持ちで並んでいると、
列が二つに分かれ、やいのやいのしているうちにテキスト/IDの確認を受けて入れました
(それでも一時間は並んだかなぁ)
どうやら予約してないけどとにかく来た という人も沢山居たみたいです

ほぼオンタイムでDJ Scratchのショータイム
後がQ-Tipなだけにどクラシックで攻める攻める
Gang Star, Nas, Big Noyd, ATCQ, Beatminerz.....
私はもちろん生で見たのは初めてでしたが、
隣にいた人が、「ああやっていつも一回引っ込んでスーパーマンのテーマでスーパーマンのTシャツ着て出直してくるんだよ」と教えてくれました
可愛い過ぎです♪

そして出て来たQ-Tip
ATCQの名曲をがんがんやってくれてもちろん会場みんな大合唱
途中ゲストに従兄弟であるConsequence登場!わーい!
いきなりフリースタイル大会開催 Consequence、個人的には大好きだし良い声だし
格好良かったけど、Q-Tipやはり一枚上手
横で授業参観のお父さんのごとくニコニコ構えていたのに自分のタームでは
独特のレイドバック感でオーディエンスを一気に畳み込んで行く様はさすがの一言でした

そしてそして
さらにスペシャルゲストのBusta Rhymes!!!
わー生バスタだー!声がバスタだー!(あたりまえ!)
いやぁびっくりしました
Q-Tipもそうだけど、レコードで、PVで見ていたアーティストが
こんなに近くでいつもの声で歌っている様がなんだか信じられませんでした

もちろん全曲全員で大合唱
途中前列に居た人にマイクを向けると彼も完璧にラップを披露
さすが地元!

バスタはHOT97で激かかり中の話題の新曲を
振り付きで披露
この振りが物凄く可愛くて、簡単だからもしかしたらクラブで流行るかもしれないです
(何度もオーディエンスに練習させて仕舞にはQ先生も踊りまくりw)

☆詳しい模様はここから写真が見れます
http://www.prefixmag.com/photos/q-tip-knitting-factory-photos/


うちの近所のHIPHOP濃度は割と低い方なので
久しぶりにガッツリとHIPHOPにヤられた夜でした

*教えてくれたJUNくん本当にありがとう
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-30 22:13

素敵♪

既に東京でも流行ってるかと思いますが
Jazmine Sullivan のNeed U Badがとても素敵です♪
あったかラヴァースからフックの懐かし感漂うソウルフルな旋律まで
全体的に漂うクラシックな雰囲気が秋の空気に沁みますよ〜

ラジオはもちろん今夜もどこからか爆音で聞こえてきます
(現在2:30AM)

PVが貼れなかったのでLIVE ver.

この間もクラブでかかっていましたが
これはみんな歌っちゃうよね〜♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-24 15:35 | MUSIC♪

4坊z & a1DJ!

先日、
ルームメイトが突如全員坊主(トゥルトゥル系の)になりました

基本坊主頭が多い土地柄、
遊びにくる近所の子も坊主頭

みんなで集合して飲み食いしたりゲームしたり遊んでいる様は
まさに寺子屋!

ぱっとみ全員のシルエットが同じです

助けてください
おかしくて全員集合の時とか直視できませんw
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-21 05:49 | 徒然

緊張したぁー

a0043374_7475770.jpg

a0043374_7485413.jpg

Diner at 14th St, 9th Ave

Thanks! DJ SMITH-R-REENZ
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-15 07:54 | 徒然

爆音モータウン

お早うございます
こちら土曜の朝の11時ですが
窓の外からは爆音モータウンサウンドでございます!

ほんと、ちょっとなんかのコンサート!?ってくらい爆音です

わー!!!
と思ったら雄叫びとともにJBのI GOT YOUが始まりました〜
「アゥッッッ!!!」とガンガン叫んでします
朝からどんだけFUNKYなんでしょうか
昔Tpをやってた私はあの曲のペット部分が大好きです

あ、マイコーに変わった


今のとこ楽しいです♪
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-14 00:13 | 徒然

洗礼

えー、

キッチンにネズミが出ました

その後部屋にもでました
しかも二回も

あり得ないくらいの絶叫にも関わらず
爆音レゲエに消され届かず

仕方なく駆け込んで泣く泣く実況見分するも

「あー、それ 仕方ないよねぇ」


頑張ります涙
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-12 09:24 | 徒然

こんなとこ!

お部屋の窓から!
a0043374_23161056.jpg

取るものもとりあえず
a0043374_23171180.jpg
まだ荷物の山でぐっちゃぐちゃですが

無事に到着しております


a0043374_23181214.jpg

えー、
かなりFUNKYな廊下でございます


えー、
空港での荷物ピックアップの際に
荷物重すぎて爪を三本折りました 痛いです...

タクシー乗り場で
「なんちゅう荷物!」とほぼ全員に突っ込まれましたw


今日はIKEA BROOKLYNでも行ってみようかしら〜
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-10 23:19 | 徒然

昨日は

a0043374_1311272.jpg

本当に本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

ここにてまずはお礼致します

多分これからもご心配・ご迷惑のかけ続けかと思いますが
しょうがねえなと つき合ってやってください

取り急ぎのお礼です
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-08 13:02 | PARTY/NIGHT SPOT

ビストロ棕櫚

a0043374_10525811.jpg
昨日近所の棕櫚という美味しいイタリアンのお店に行ったのですが
はっきり言って、もっと早くに紹介して欲しかったよお母さん!
(もともと母の知り合い関係のお店なので)という位美味しく、素敵なお店でした
a0043374_10531593.jpg

a0043374_10532910.jpg

駅からは徒歩2分くらいの距離なのに(最寄はよみうりランド前)
五反田川を渡る細い橋と古民家を改築して作ったお店の雰囲気が
隠れ家のようなお店でした

お料理はどれも美味しく、ワインも色々あったし
まだまだ何回か通って色々と食べたいと思いました

中でも、たらの白子バターソテーとアクアパッツァは最高に美味しかったです

ホームページは無いみたいですが
いろんな人がblogや口コミサイトに書き込んでいるようです
オススメです!!!


ビストロ棕櫚
 住  所:川崎市多摩区西生田3-9-9
 電話番号:044-951-2638
 営業時間:ランチ11:30~14:00 
        ディナー18:00~22:00(日曜はランチなし)
休  日:水曜・木曜
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-07 10:53 | おいしい!

FESTIVAL  @fai青山

明日は青山のfaiにてFSTIVALですよー
お祭りです!
明日で東京でのDJは一旦お休みなので
しっかり、そして楽しくやろうと思います


FESTIVAL @fai 9/5(Fri) 23:00START
2500yen/1drink

-MAIN FLOOR-
MARO (BIG GAME)
FUKUMURO (Rambling RECORDS)
YO-GIN
RO☆CKY
PECHI
HIRO

-LOUNGE FLOOR-
MULATA(E.G.O)
KOIKE
92style
kahory(DESTINATION)
RO☆CKY

Descount等受け付けますので声かけてくださーい!

それと、
明日は8時から渋谷でアップをしてから行くのでそちらの方も参加者随時受付中です!
MULATAさんかカオリまで連絡下さい
[PR]
by kaori0907 | 2008-09-04 12:08 | PARTY/NIGHT SPOT