ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引っ越し

a0043374_1044865.jpg

大きな家具はベッドくらいでしたが、
引っ越しって本当に面倒ですね....

しかし 今は
とーっても快適です☆

何にも考えずにIKEAに行ってしまったので
(友達が突然行こうと言い出したので心の準備が出来ていなかった)
今度はもう少し考えを暖めておいてからしっかりお買い物しようと思います

とは言っても、あとは洋服のBoxくらいかなぁ

ちなみに、Red hookのIKEAは海沿いで景色がきれいでした
a0043374_1062671.jpg

そしてこんなものまで見えちゃいます!
a0043374_1065490.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2008-10-30 10:08 | 徒然

美味いもん

a0043374_8132771.jpg

「なんだか分かんない麺」 $2也


チャイニーズのファミリーが切り盛りする学校のカフェテリア
ここの「なんだか分からないご飯」や「なんだか分からないサラダ」等
なんだか分からないシリーズが安くて美味しいのです(しかも量多め)

あまりに気に入ったので麺好きの私は一体何という名前の麺なのか
そこのお母さん(たぶん)に聞いてみると、
「私もよく分からない」との事
ついでに「よく分からないけれど、日本のラーメンの一種かもしれないよ」との事

チャイナタウンで売っているみたいなので、今度探しに行ってみます

ちなみに味は見た目の色ほど濃くないです
[PR]
by kaori0907 | 2008-10-21 08:29 | おいしい!

From Detroit

a0043374_1137597.jpg

先週は初めての試験weekでした
テストなんて何年ぶり!とかなりビビっていた故に
珍しく籠って本当によく勉強しました(笑)

普通にやってれば受かるのでしょうが、
基礎的な文法がスポーンと抜け落ちている私は
(何となく意思疎通できちゃっているところが余計に厄介)
とにかく書いて、呪文のように唱えまくってかなり怪しく過ごしていました。。。
(スピーチの試験前日はランドリーで二時間近くブツブツ唱え、家ではネイバーの子の前で何度も発表しました)

そんな甲斐あってか一応クリアできました が、
こんなで先が思いやられます...


さて 超!めちゃくちゃ楽しみにしていたDweleのライブに行ってきました♪
しかも今回はEric Bentとのジョイント!

それってどうなのよ?(ジョイントライブに対して)
と思っていましたが、なんと三時間ちょっとの盛り沢山ショウでした!

入り口で「おー!カオリー!ヨー!」
と呼ばれて振り返るとRoots兄やん!(DJ Rasta Roots)
久しぶりの再会に大喜びしつつ
本当に来ちゃったんだねぇと何故かお互い大爆笑

ほぼオンタイムで始まったショウケース
a0043374_1141691.jpg

Dweleは新しいアルバムの曲も交えつつ、意外にも新旧万遍ないセットでした
欲を言うともっと新しいアルバムから沢山聞きたかったですが
やはり素敵なショウでした
と言うのも
いつも思うのが、やはり彼は「歌」の人ではなく「音楽」の人なのだという事です

もちろん歌は上手いのですが、歌の上手さ(テクニック)、声の強さ(声の持つ強さや声量)
で押してくるシンガーではなく、個々の楽器のパート(音の粒)、コーラス、ボーカルのパート全てを持ってして‘楽曲’として魅せるアーティストだなぁと改めて感じました
金太郎飴の如く、どこを切っても一貫した雰囲気が流れ出てくるのは
これがデトロイトなのかぁとも思います
バンドのメンバーももちろん全員Fromデトロイト
ドラムス、ギター、キーボードさんがいつもと違うメンバーでしたが
これまたキャラクターの濃いぃ方々でソロセッションも面白かったです

マチガイなくR&Bのカテゴリーで今一番好きなアーティストDwele
(敢えてR&Bシンガーとは言わずに)
最新アルバムからは更にコントロールが利くレーベルに移ったのでこれからもずっと聴き続けられる素敵な作品、ショウを期待したいです


逆に対照的なのはEric Benet先生
a0043374_11433596.jpg

もう これでもか〜!という位にフェロモン出しまくり
ジャケットを投げるタイミング、サングラスを投げるタイミング
なんだか郷ひろみさんに見えて仕方がなかったですw
一緒に居たnoriさんも「演芸か!」としきり突っ込んでいましたが
しかし、歌の上手さは文句の付けようがありません
私の隣に3人組で来ていたガールズは、途中で殆ど溶けてなくなりそうになっていました。。。

かくいう私も一曲目のSpiritual loveには涙が出そうになりました
別に泣くような曲じゃないのですが、確か高校生くらいの時の大大大好きな曲で
あまりの懐かしさにうれし泣きしそうでした たぶん場内で一番喜んでいた自信はありますw
で、もちろん最後はGeorgy Porgy
(余談ですが私的には、同じTOTOネタならばJoe/All or Nothingが好き)
毎度の事ながら会場全員大合唱でした!

おまけ
With J.taitっち@after party
a0043374_11492862.jpg

MR.DJ!!! PC持ち込みでDJをやってくれた本日の主役
a0043374_11585559.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2008-10-17 12:00 | MUSIC♪

BRONX ZOO

a0043374_913336.jpg

遠足でBronx Zooへ行きました!
とにかく広いと聞いていましたが、本当に広く
とても2、3時間じゃ回れない規模で
日本でいうところの多摩動物園の様な感じでした
a0043374_921742.jpg

West Farms Sq-East Tremont Av.駅からは徒歩で5、6分
a0043374_9213448.jpg


3時間しか時間がなかったので王道な(なにが王道かは分かりませんがポピュラーな)
動物を重点的に見て回りました
a0043374_9261839.jpg

a0043374_9265059.jpg

a0043374_9272396.jpg

a0043374_9285085.jpg

a0043374_9292210.jpg

a0043374_930765.jpg

a0043374_9304294.jpg

a0043374_9313227.jpg

まえ向いてくれないのね〜....
a0043374_932683.jpg

a0043374_932346.jpg

a0043374_9331265.jpg

細かいセクションは全然見きれなかったので、今度はお弁当持参でゆっくり行きたいと思います
(虫とか蝶((←放し飼い状態))のセクションとかは絶対ムリですが...)
水曜日は割引日(Donation)なので、もし平日に行けるならば水曜日がおすすめです
[PR]
by kaori0907 | 2008-10-03 09:13 | 徒然