ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美術館パーティ

a0043374_2317957.jpg

毎月第一土曜日はブルックリンミュージアムでパーティ♪

美術館でパーティ!?

そうなのです
しかもこの日はDJ SPINNA
a0043374_23174499.jpg

もうそれだけで小躍りしてしまいそうですが
小躍りどころじゃあありません

この日は、ファンク, ソウル, ラテンダンスなサルサ等
ノリッノリノンストップな夜になりました
a0043374_2319258.jpg

ところどころにできるブレイカーの輪
サルサがかかると途端にペアで素敵に踊れる器用さに感動!
a0043374_23192599.jpg

お子様もステージに上がって踊りまくりです(しかもめちゃくちゃ上手い)


こんな楽しくて大胆な企画を惜しげも無く毎月やってくれる
ブルックリンにナフリスペクト!!!
[PR]
by kaori0907 | 2009-02-17 23:22 | PARTY/NIGHT SPOT

Charles Hamiltonくん

a0043374_0321100.jpg

先日、東京よりEl.BrownのAtkey, NaughtyのK10くん,
コーディネーターSTEELOくんらと
チャールズハミルトンのショウケースを見てきました
a0043374_034652.jpg

何気な〜くステージに登場した小柄なお洒落ッ子チャールス君
ライブもそこそこになんとステージを下りフリースタイルバトルを始めたのでした
a0043374_04159.jpg

そこで「おーい!そんなとこに隠れてるんじゃないよ〜!」
と隅に居たSerius Jones氏にバトルを仕掛けたのでした

100%英語が理解できていない自分が悔しかったですが、、、
Serius氏圧倒勝利! 声も間も内容も(フロウ)ばっちり
「いやー、もっていったね〜」と会場のみなさん同じ事を言っていました

a0043374_044363.jpg

記念に一枚!
遠近法ですよ!このカオの大きさの違いは!!!w なんて


その後ヴィレッジのうどんやさんで、HIPHOPの楽しさを再確認しながら
熱燗をあおり中にBrookulyn Girls の内容を大まかに説明した後の
K10氏の一言

要は、八王子出身でも宇田川町スタイルなオレだけど、
横浜の女の子は最高だぜ〜!  って感じだね


えー、多分違いますw
笑い死にするかと思いました
ハーレムやその上のブロンクスはアップタウンでも
東京でいうところの「下町」に値するのかな???
a0043374_051097.jpg

最後は全員で記念撮影
※REIKAちんお導きありがとう〜

♪Ima uptown boy with SOHO flavaの歌い出しがなんともかわいい
〜ain't nothin like Brooklyn Girls イェーイ!!!〜



おまけ
ハーレムでの撮影に立ち会った際の記念にBRUCK UPと
ダンサーでもある彼は、カオの筋肉も自由自在です
a0043374_2381723.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2009-02-08 00:13 | MUSIC♪

 no no no.....

Notorious!
a0043374_1101288.jpg

a0043374_1104236.jpg

封切りと同時に見に行きましたが
ベッドスタイはもちろんワシントンアベニューやら、ジュニアーズやら
Qトレイン(ブルックリンを走る黄色い電車)ですら客席は大騒ぎ!
手拍子するは、歌うわ、野次入れるわで大変な騒ぎでしたが
映画が、ハスリングをしててもストリートから抜け出せない現実や、
悪い父親(&男)のロールモデルを見せている(ストーリー的にはビギーは良い方向に向いて行くのだけれど)のに、のに、
12時過ぎの夜中の映画館に小さな子どもや赤ちゃんを連れてきてしまう地元の皆さん......

もちろん、それが直接ドラッグやハスリング人生に繋がるとは言えませんが ちょっとね。。。

さて、日本で楽しみにしている人の為にネタバレになるような事は書きませんが、
私の感想として
アンジェラ・バシェットさんお美しい! リルキム役可愛いすぎ!フェイス役似過ぎ!
チャーリーバルティモアに触れてない! え、ベイビーママそれだけ?

そんなところでしょうか

もし、公開中にNY滞在予定があればぜひブルックリンで観てください♪

※写真はユニオンスクエア駅の構内
[PR]
by kaori0907 | 2009-02-04 01:38 | BROOKLYN