ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味いもん ーhome made篇ー

a0043374_9474426.jpg

カリーチキン/ライス&ピーズ


a0043374_9481164.jpg

ブラウンシチュー/マカロニ・チーズwithブロッコリー


a0043374_9484440.jpg

野菜もりもりとベーコンのオムレツ ベーグルサンド



昨日からいきなり猛暑のようなNY うちの前のストリートは完全にパーティ状態です
今はThe spinners のI'll Be Aroundが路上で爆音play中  ナイス!!!

この映像しか見つからなかったんだけど、、みんな素敵に年をお召しになってますね...
[PR]
by kaori0907 | 2009-04-27 09:57 | おいしい!

UNITY SOUND REGGAE SUNDAYS

パーティのお知らせです
a0043374_1121573.jpg

「UNITY SOUND REGGAE SUNDAYS」
At Deity Brooklyn
217 Atlantic Avenue, btw. Hoyt & Bond street.
10時オープンで12時までは女性はdoorフリーです(男性は$10)
日曜日の夜、レゲエで思いっきり踊り明かしましょう♪
では明日の夜!

Hello friends,
Tmorrow night, please join us for
「UNITY SOUND REGGAE SUNDAYS」
At Deity (Brooklyn)
217 Atlantic Avenue, btw. Hoyt & Bond street.
Doors open 10pm, Ladies free before 12am See you there!!!
[PR]
by kaori0907 | 2009-04-26 11:05 | PARTY/NIGHT SPOT

Pete Rock at Hudson

a0043374_654416.jpg

久々に、HipHopでNYっぽいパーティに行きました

場所も雰囲気も最高だし、お客さん皆が楽しもうとしている感もすごくいいパーティでした
オープン時のDJさんの選曲もよかったし上げて行き方も勉強になりました
(途中なんだろう?とおもったらImaginのボッサ調な曲なんかも入っていたりPete大先生とカブル事無く素敵に盛り上げていました)

3ヶ月振り?にばったり遭遇したKelly
お互いの近況を話している中でBrownsvilleに引っ越しした事を告げると
「大丈夫!?」と深刻そうに心配されてしまいましたがそんな彼女はBedstuy在住...
a0043374_6472954.jpg

a0043374_6524222.jpg

a0043374_73359.jpg


存在感どっしりのPete大先生ですが、冒頭からATCQ連続プレイで全員を合唱に持って行った後
ミドルものとビギーでNYをとにかくレペゼンして、そして70'sへタイムスリップ!
楽しかったぁ〜

そしたらなんとここで私の写真を発見!
なかなか笑えます
GIANT STEP
[PR]
by kaori0907 | 2009-04-25 06:21 | PARTY/NIGHT SPOT

That's what's up!!!

  
a0043374_8565372.jpg

もう四月半ばなんて!!!

三月は何してたっけ?という勢いであっという間に去ってしまいましたが
何をしていたかというと、
前半、引っ越ししてどたばたしている時に、妹初の来NY!
いきなりブルックリンの奥地に連れてこられびっくりしてしまったかとおもいきや
以外と普通でした さすが山元家育ち!
時差ボケが凄すぎたのだけ残念。。。
観光する機会が本当に無い為、一緒に有名な観光スポットを回りました
初のロックフェラーセンターや自由の女神、チャイナタウンの有名なお店等々、ばっちり観光しました
敢えて行っていなかったグラウンドゼロ、もし日本ならメモリアルパークか何かにするであろうに
(じゃなくてもたぶん同じ場所にビルを建てることはないと思う)
そこに何かをまた建設するというアメリカ人の強さ(良くも悪くも)を感じました あとは純粋に悲しかった..
「War is not the answer」 です
 
そして憧れブランドの初の面接!
ひっさしぶりに緊張しました、初の英語レジュメ、英語面接...
改めて自分の語学力に愕然...結果も残念な形におわってしまいましたが、
これを機に更に精進するしか無いと改めて思いました

初のDJのお仕事
といってもミックスCD作成なのですが、ダンスの先生からの依頼でレッスン用のCDを作成中
分数とBPMが細かく指定されている為に勢いだけで出来ない所が逆に新鮮で楽しくやっています
仮の段階では感触良好
あとは、パーティでのギグを早く獲得出来るように頑張り中
多分、、、来月あたりから始められそうな感じです 場所はダウンタウンブルックリン

シスターカヤさんとまさかのブルックリン再会
ジャマイカにフリースクールを作る活動をしに行っていたカヤさん
帰りのトランジットで寄ったBKで2年振りに再会しました アキムくんは本当に大きくなっていてびっくり
(スタイルも抜群!)
三人でお買い物ツアーをし、ジュニアーズでチーズケーキを食べました
一日だけだったのが残念...
その夜、大好きなJUNくんのパーティー
JUNくんのパーティーにはいつも必ず良い意味で「変な人」たちが集まりますw
Aroopとも久しぶりの再会 だし、沢山喋ったのは実は初めてでなんだか変な感じでしたw
そしてGe-ologyさん、気さくで大変良いお方! 
選曲も色を保ちつつもHipHopからラテンダンス、ブロークンと多岐に渡っていて楽しかったです
踊り過ぎて不思議なカップルと仲良くなりました

そして初のワシントンDC!(と、ちょこっとバージニア州)
桜祭りに行きましたが、日本人たくさんでびっくり! フェスティバルというか「お祭り」でした
祭り会場では全部日本語で用が済んだのにもびっくり 
仕舞にバージニアのお友達宅で肉を焼きまくり、飲みまくり全員で撃沈

チャイナタウンで食材を買って家で餃子パーティ!
日本風の餃子を見るのも食べるのも初めてなジャマイカンに餃子包みを頼んだ所、
完璧に包まれてしまって一同面食らいw
干しえびや干し椎茸、煮干しもゲットしたので今後の食卓に使うのも楽しみです
ちなみに余った餃子の餡は、翌日肉味噌丼、翌々日和風豆腐ハンバーグへと化し
やはり初めて食したジャマイカンは「うまい!」と大喜びでした

そんなわけで、DCの写真等またアップします
こちらの明日はGood fridayという不思議な名前の祝日です
なのでうちの前のストリートは爆音HIPHOPのブロックパーティ状態です

おまけ
a0043374_16425240.jpg

a0043374_16433325.jpg

上が妹、下が姉(私) こんなファンキーなサングラスしてても特に目立たないのがNY!
船から見るマンハッタンは抜群に奇麗です
a0043374_1644045.jpg

That's what's up!!!(最近身内でこれをワルっぽく言うのが大流行中w)
初の自由の女神!でかい!そして逞しかったです
[PR]
by kaori0907 | 2009-04-10 08:58 | 徒然