ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デクちゃんお誕生日会、そして明日は!

↓ウチのルームメイトは毎週水曜日にFlatbushにてパーティを開催しているのですが
a0043374_5391975.jpg

水曜日はデクちゃん(Dexter)のお誕生日会を兼ねていて
それはそれは、大変な盛り上がりでした
a0043374_5402337.jpg

ソカのバンド、ヴォーカル嬢の声の伸びと盛り上げ具合が最高でした

そして隔週で開いているファッションショー
a0043374_5405121.jpg

a0043374_5411576.jpg

a0043374_5414014.jpg

a0043374_5421340.jpg

a0043374_5424655.jpg

みんな可愛かったです
a0043374_5433327.jpg

そしてみんな踊る 踊る 踊る
a0043374_5441892.jpg

a0043374_5453113.jpg

a0043374_5444167.jpg

a0043374_545717.jpg

DJ NITO!!!
この日の彼は本当にヤバかった・・・・・!
Top40ものもかけながら、80Sに飛び、サルサに行き、ソカで爆発させた後に、カルチャーレゲエ
NITO先輩!神業っす


そして!明日は
満員御礼!!!UNITY SOUND REGGAE SUNDAYS
先週は沢山の方に来て頂きありがとうございました
なんと、入場者数500人超え!
大きくないラウンジでこの数は凄いと思います
エントランスのキャッシャーをやっていた私は一杯目のビールにありつけたのがなんと3時半!(am)

そんなわけで、明日の夜も一緒に踊りましょう

UNITY SOUND REGGAE SUNDAYS
DEITY 368 Atlantic Ave (btwn Hoyt & Bond) Brooklyn, NY
DJs: HARD HITTIN HARRY & MIHOKO
Doors 10pm LADIES FREE BEFORE 12 MIDNIGHT GENTS $10

ではまた明日!See you there!
a0043374_554791.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2009-05-31 05:52 | PARTY/NIGHT SPOT

三連休BBQ

ちょっと韻踏み(笑)
a0043374_5442782.jpg

今週の月曜日は祝日だったので、三連休の〆に近所ではここぞとばかりにBBQ祭りを開催していたのですが
中でもトリニダディアンオーナーのLMEではいつもに増してカリビアン祭り
バックヤードにある大きなグリルでがんがん肉焼き大会でした

ジャークチキン?とBBQチキンの間のような辛すぎず甘すぎず日本人にも嬉しい味付けでした
a0043374_544487.jpg
a0043374_5451224.jpg

a0043374_5491037.jpg

それにしても、カリビアンの方々は本当にいつでもおいしいご飯を作っていているんだなぁ
[PR]
by kaori0907 | 2009-05-30 05:43 | BROOKLYN

秘密の秘密の

昨日のMusic Maestroというパーティ@ the subMercer
久しぶりに道に迷いました
正確に言うと、道はあっていたのですが見つけて中にたどり着くまで一苦労

住所が147 1/2 Mercer St. この意味は
147(番地)のマーサーストリートの1/2階という事なのですが
1/2に騙されて(勝手に思い込んで)、おお、マーサーstの1と2の間かなぁなんて暢気に構えていたら
それらしき建物は無いわ(ホテル内に併設されている場所なので)人に聞いてもみんな分かんないし
結局「あ、147番地か!」と携帯で検索して気付くまで15分、悔しいからそこまで(1から147番地)歩いて約20分
駅からたどり着くまでに4、50分もかかってしまいました

で、そのsubMercer、紳士風のバウンサー(あんまりイカつくない)に
「初めてですか?」と入り口で聞かれ、
そうですけど、何か?と思っていたら
「このエレベーターでSC階に下り、真っすぐ進んだ突き当たりを左、そしてまた突き当たりを右の赤い扉になります」
なんじゃその迷路は!?と驚きながら業務用みたいな入り口と出口が逆になるエレベーターに乗り込んで
言われた通りに進むと本当に赤い扉があり、扉の向こうの左右ワインセラーのような細い廊下を抜けると
秘密基地のようでいて、素敵な雰囲気のラウンジになっているのです

昔のお城の地下の要塞と、都会っぽさを併せたような(意味分かんないですね)何とも素敵な空間でした
(カメラを持ってなかったのが悔しい...)

そんな中で聞く音楽、フライヤーの宣伝文句↓
The sexiest party in town...playing everything dope from Jazz to Disco
抜群!
いい感じでJazzだなーと思っていたらJayDee、PPP、Slum Villegeのデトロイトメドレー
(あ、Illa Jもかかってたかな)
次のDJさんはなんとオールヴァイナル使用でアフリカンビートが効いたハウス(なんというジャンルなのかわかりませんが)のようなかっこいい曲ばかりかけていて、
ブースの前で踊る赤いフードを被った彼女(ナイジェリア出身)が、めちゃくちゃに可愛かったです

感動しました 久しぶりに雰囲気も選曲もぴったりなパーティに

やはりNY、パーティの本場と言えども
Top40の繰り返しみたいなパーティも多いし、せっかくアングラで人気を掴んで
場所を少し大きくしたら今度は普通の(なんと言うか、普通に人気曲しか聞かない)お客さんが増えて
結局Top40かけなきゃいけないんだよねぇと漏らすDJさんもいたりして
昨日のパーティは貴重な体験だったと思います

その後他の友達二人に拉致されて不思議なテクノのパーティをハシゴしたのですが、
何故不思議かというと、建物が真っ黒、看板も何も無く、誰か知ってる人がいないと入れないという怪しさMAXの場所だったのです 
外見より中は広くなく、ちょっと小金持そうな人々と、ブース前で完全に何かが降りてきちゃってる様に踊り狂う人々の不思議なコントラストを眺めながら、
メインストリーム物しかかからないパーティ、Dopeなおしゃれパーティ、秘密のテクノパーティ
いろんなパーティが一夜にして多数の場所で(しかも平日)行われてるNYってやっぱり深いなぁ と思うのでした
[PR]
by kaori0907 | 2009-05-15 07:03 | MUSIC♪

三木のり平

このコラムを読んでニャト兄に通報したら
早速youtubeを送り返してくれました

ドラゴンボール好きとしてはちょっと怒るべきなのか微妙な所ですがw
とにかく面白すぎるので知らない方が居たら是非!

オラの子だ! って
しかもシェンロンまで!
[PR]
by kaori0907 | 2009-05-13 13:45 | 徒然

母の日

a0043374_7493755.jpg

日本と同じように、同タイミングでアメリカでも母の日がありお祝いするのですが
やはり日本と同じように一番ポピュラーなプレゼントは「お花」

近所でも母の日の2日前くらいから路上でお花やプレゼントが大売り出しになり、
当日なんかは何かのお祭りじゃないかと錯覚する程露店(常にwith ミュージック)がでて大変な賑わいでした

そんな中、我らがUNITY SOUND Reggae sundaysでは先着50名のお母さんにお花のプレゼントをしました

お花は定番の赤ではなく、敢えてピンク、オレンジ、黄色、ピーチ等 とても可愛いセレクト!

結局若干余ってしまい、最後の方は普通に女の子にお裾分けしてしまいましたが

こっちだと、私は母でもないのにテキストメールやお店や道行く人から
「Happy mother's day!」と声をかけられて、みーんなが母の日というのをお祝いしている様な感じでした

私も日本にプレゼントを送ったのですが、小さな箱なのに送り賃$60!!!
3回ぐらい聞き返してしまいましたw
しかも、「ここに住所を書いて」と指定された所に書いたら、
「今度は裏面と壁面」と言われ、
「次にこの送り状とinvoiceを書いて」
そして提出すると
「この部分も記入して」と指定されなかった部分の記入を求められ...

この「書いて提出、書いて提出」のやりとりを5回くらい繰り返したのです
ていうか、一度に纏めて言ってくれたら一回で済むのに
もし分からなかったり間違えたらそこで訂正や説明をしてくれれば良い訳で、、、、
色んな所で聞く通りのまま本当にこちらの公共の(だけじゃないのですが)サービスの悪さ、
窓口のおばちゃんの感じの悪さ、手際の悪さには 怒りを忘れて呆気にとられるばかりです。。。。。

とにかく、もう何でもいいので無事に着いて欲しいです!
ちなみに同時に三通の手紙を友達それぞれに送ったのですが、本日一通が返ってきました(この経験は三度目)
なんで!?同じだし方してるのに全く意味が分かりません トホホ


さて私の近況ですが
レコードレーベルでのインターンが決まりました
とても小さなレーベルですが最高にかっこいい音楽を作っている素敵なレーベルです
もちろんアパレルから離れるつもりは無いのですが、
そもそも音楽とファッションは切っても切れない関係だし、これを機に音楽の勉強をしようと思います

会社員になった当時、部長が担当の上司に私を紹介する際にに言った一言
「この子ができるのは日本語だけだから」
なんじゃそりゃ!!!?
と思いましたがすぐにその意味が分かりました

未体験の領域(それもプロフェッショナルな場合)に足を踏み入れる時、
あのときの部長の一言をよく思い出します
今の私はさらにそれ以下(英語すらマトモに話せない)なので、
とにかく何でもやってやろう精神で一生懸命吸収しようと思います
[PR]
by kaori0907 | 2009-05-13 08:01 | 徒然

UNITY SOUND REGGAE SUNDAYS 4/26・5/3

a0043374_8493397.jpg

a0043374_8534552.jpg
a0043374_854454.jpg

a0043374_8543652.jpg

a0043374_8551989.jpg

なんとEstelleちゃんも遊びに来てくれました♪

今週も元気に開催中です!
「UNITY SOUND REGGAE SUNDAYS」
At Deity(Brooklyn)
217 Atlantic Avenue, btw. Hoyt & Bond street.
Doors open 10pm, Ladies free before 12am
See you there!!!
[PR]
by kaori0907 | 2009-05-08 08:57 | PARTY/NIGHT SPOT

Brownsville

a0043374_5224249.jpg

a0043374_5242055.jpg

a0043374_525429.jpg

a0043374_5253262.jpg

a0043374_5261928.jpg

a0043374_527364.jpg

a0043374_5273565.jpg

a0043374_5281834.jpg

a0043374_528492.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2009-05-02 05:28 | 徒然