ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Fall dinner plan

a0043374_781651.jpg

Park Slopeでのディナーパーティ
Fall dinner planと題されたパーティは招待客の半分がディナーを
他半分がワインを持ってくる持ち寄り形式だったのですが
そのゴハンの質が高ーくて驚きました!
うっかりおにぎりなどで参上したら危うく浮いてしまう所でした
(ちなみにおにぎりは結構こっちでも人気ですが、その日は忙しい予定だったので予めワインと宣言していました)
それにしても、ちゃんと写真とっておくんだった....

遅れて行ったのでもう食べるもの無いかなぁと思ったら
まだ沢山残っていて「食べてないでしょ!ホラ!!!」とどんどん食べさせられて動けない程でした笑
豚、牛、鶏、羊、等々色々なお肉からもちろんお肉を食べない人の為の野菜メニューも充実で
中でも「オレが作ったぞー!」という男の料理たちが繊細な味わいで美味しかったです
そのメニューのうちの一つのパスタは早速後日真似しちゃいました

ワイン代じゃ到底食べられないような素敵なディナーだったので、冬の回もやって欲しいなぁ

そしてここの家のアイドル犬
a0043374_785838.jpg

a0043374_7123216.jpg

たまにお借りして外を歩いていると
必ず「タレント犬ですか?」と尋ねられる程の美女たちなのです
[PR]
by kaori0907 | 2009-10-30 07:19 | おいしい!

The Foreign Exchange

最近のR&B,HIP HOPの中で、
(という枠ではくくり切れないのが彼らの魅力なのですが)
ダントツに好きなThe Foreign Exchangeのライブが今週金曜日の夜あるそうです
いけるかなぁ〜いきたいなぁ〜

2009/10/23 23:30
BB King Blues Club
CMJ Music Marathon w/ YahZarah - Darien Brockington - Carlitta Durand
New York, New York

リトルブラザーのPhonteとプロデューサーのNicolayから成る、Foreign Exchangeは
2002年にOkayplayer.comを通して知り合い、1年間以上インスタントメッセンジャーを通してファイルを取り引きした後に、(なんだか今っぽいエピソードですねぇ)お互いに会う前に、最初のアルバムを完成させたそうです

そのデビューアルムから4年後のセカンド!
これがまた大事件です
R&B,HIP HOPベースなんだけど、エレクトロも混ざりーの、
ボッサフレイバー(なのかな?)も混ざりーの、
とにかく、「こういうの聞きたかったんです!」 という一枚

CDの音源も良いけど生のリッチなアレンジがまた素敵です


The Foreign Exchangeの MySpace
[PR]
by kaori0907 | 2009-10-22 02:58 | MUSIC♪

かいじゅうたちのいるところ

モーリス・センダック作の「かいじゅうたちのいるところ」が映画化されてもうすぐ上映されるようです

CMをみた瞬間思わず「わー!!!」と声をあげてしまいました
子供の頃に読んだ絵本の世界が思いっきり実写化されていて
独特なタッチの絵なのにかいじゅうたちもいい感じにかわいい!!!
英語のタイトルは知らなかったのですが
「Where the wild things are」 まさにそのまま
(日本語の方がちょっとかわいいですね)

モーリス・センダック氏はブルックリン出身でポーランド系ジューイッシュ移民のドレスメイカーのご両親の元に生まれ、12歳の時に観たディスニー映画の「ファンテイジア」の影響でイラストレイターになろうと決心したそうです
wikipediaより 

彼がBK出身だった事は知らなかったのですが、
叔母が昨年遊びに来た時に彼がBK出身なことを聞いてびっくり!
彼女は美術館等で実際に作品がみたいと言っていたのですが時間が無く実現しませんでした
なのでこの映画の事は真っ先にメールしました

楽しみ〜!!!
[PR]
by kaori0907 | 2009-10-20 23:48 | 映画

おしゃれくん

a0043374_21561236.jpg

NYには”最新の”とか”流行の”とかじゃなくて
”自分の”オシャレを楽しんでる人が多いと思う
[PR]
by kaori0907 | 2009-10-15 21:56 | 徒然

ジャズミン嬢

何のCMかと思ったら! コットンのCMでした

こんなに歌がうまいと本当に気持ちがいいでしょうねぇ
Jazmine Sullivan Cotton Commercial

[PR]
by kaori0907 | 2009-10-13 01:57