ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Alice Smith



初Alice Smith! 初Joes PUB!
素敵すぎでした!

ライブ映像からも伺えるように
彼女のパーソナリティも本当にチャーミング(っていうかめちゃくちゃ面白い)
そして彼女もブルックリナイトです☆

Alice Smith Official Site
[PR]
by kaori0907 | 2010-01-31 23:29 | MUSIC♪

ハイチの地震

約一週間前の1月12日に起きたハイチの地震の事を
どう書いたらいいのか悩み何となくブログに書かないでいたのですが
別に、新聞記者でもないのでとにかく今周りで起こっている事をここに記しておきます

地震が起きてからはテレビのニュースで毎日報道されているし
NYの地元番組でも現地の状況等映像で見られるようになったのですが
とにかく酷い...
亡くなった方の遺体を収容する場所も無く道路方に積んであったり
救助の人出も手段も足りなくて体の色々な部分が挟まれたまま亡くなっている人が沢山居て
その横で、そのまま生活している(しざるを得ない)人が居て...

地震の被害をどっちがどう酷いなどと比べることは出来ませんが
最貧国であるハイチで起こった地震、今起きている事は「普通」に暮らしている私にとって
あまりにも酷すぎて、「あれ、これは2010年の今起きている事?」と信じられなくなるくらいです


ここブルックリンはアメリカの中でも最も大きなカリビアン(ウエストインディアン)コミュニティを抱える地区なので
地元のクラブでのパーティはハイチへのドネーションを大きく掲げたり
(私が以前関わっていたレゲエのパーティはメインのDJがヘイシャン)
私と同い年の双子の友人はハイチへのドネーションのイベントを日曜日丸一日使って行っていました
(この友人のご両親はハイチ出身)

とにかくぱっと思い浮べただけで私にも沢山のヘイシャン/ヘイシャンアメリカンの知り合いがいることに改めて気付かされました

そこで私が何が出来るかというと、、服や物資の寄付はもちろんこれからしようと思っているのですが
先ずはとても簡単にできる募金です
私はアメリカ赤十字を通す募金をしましたが、簡単にできるサイトを幾つか挙げます


アメリカ在住の方はAmerican Red Crossへテキストメッセージで簡単に1回$10の募金ができます
American Red Cross Text to Help


日本の赤十字はここから
義援金・救援金募集


ワイクリフ・ジョンのハイチ支援サイト「Yele Haiti」
同じくテキスト募金とクレジットカードで支払う形式の募金ができるようです
YELE HAITI EARTHQUAKE FUND


何故赤十字にしたかというと、
先日NYローカル番組で市長ブルームバーグ氏の呼びかけで
州知事を始めNYに関わる行政関係者のハイチ支援の声明の発表があったのですが
募金を募る支援ウェブサイトは沢山ありますが、本当にどう使われるか、被害者の人々の為に使われるのかは
グレーな団体が沢山あると呼びかけるスピーチを聞いたからです

実際、ワイクリフの団体もお金に関する不正が指摘されていて、本人による釈明会見も行われた様で
ワイクリフは本当に本当にハイチを愛していると思いますが、それとは別に赤十字が一番無難なのではと思ったからです
[PR]
by kaori0907 | 2010-01-21 03:35 | 徒然

LADY DRAGON BALL

a0043374_9212470.jpg

ピストルズもびっくり Let it Rockなシューズ


ドラゴンボールが大好きだから選んだ訳ではありません!
前から気になっていたヴィヴィアンのシューズを試着したらなんと名前が「LADY DRAGON BALL」だったのです

Melissaシリーズという名前がついているこのシューズ
他のデザインも大きなリボンが付いていたり、ヌーディカラーだったり
私が一目惚れだったこのデザインはクリスマスのオーナメント級のgolden ball on it!!

「えーマジでそれが欲しいの?」という視線を無視して
クリスマスプレゼントとしてゲットしたこの靴は
見た目こそ笑いそうですが、どこに行っても絶賛されます

日本は分かりませんが、アメリカ国内にはあまり入荷されていないらしく、
このドラゴンボールシューズは全米でまだ12足しか入っていないんですと
なので、他人とカブル可能性はほぼナシ!
(そもそもこんなデザインを選ぶ人も少ないかも!?)

実はこれがファーストヴィヴィアンなのですが、
最初の靴にしてはもの凄い邪道感満々
まあそのちょっと?な面白感も今のヴィヴィアンの特徴なのでしょうか
[PR]
by kaori0907 | 2010-01-17 09:21 | FASHION