ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DESTINATION MAGAZINE 004

a0043374_4164848.jpg

昨年からスタートしたDESTINATION MAGAZINEですが
とうとう004が発行されています!

毎号毎号濃くなる素敵なフリーペーパー
やはり紙でしょ紙!と言わんばかりの硬派な紙媒体です

硬派なと言っても、作り手は純粋に音楽が大好きな人の集まりなので
東京のクラブシンーンの面白い動き、日本以外の面白いアーティストをチェックするにはもってこいの
伝えたいモノがはっきりしているある意味「分かりやすい」読み物なのではと思います

004では私はClaekさんの記事の翻訳をお手伝いしました!

DESTINATION MAGAZINE
Facebook
MySpace
[PR]
by kaori0907 | 2010-02-23 04:17 | MUSIC♪

sigh.....

a0043374_3154862.jpg

昨日のADRIENNE LANDAUのプレゼンテーションは
ショウではなく最近多い実際モデルに着せてみせる形式でした

ADRIENNE LANDAUは毛皮のデザイナー/ブランドで元画家であった彼女がアンティークの毛皮の断片を組み合わせる手法で始まったブランドなのだそうですが

モデルさんがとにかくかわいい!!!
たまぁにプレゼンテーションでモデルさんと服の雰囲気が合ってないなと感じる時がありますが
チョイスが素晴らしかったです

例えばこんな感じ
a0043374_3301025.jpg

a0043374_3315346.jpg

a0043374_346584.jpg

それが一番上の写真の景色の部屋でゆっくり見られるんです...
しかもワイン付き♪

動物愛護団体の方には申し訳ないですがファーはやはり可愛い。。。
(もちろん動物の事を考えるとどうなの?とは思いますが、、この辺もまさに似非ヴィーガン)

Thuyのアームウォーマー(というかほぼ袖?)ももっさりしていてかわいかったし
a0043374_3435422.jpg

a0043374_3443864.jpg

*写真がブレボケでごめんなさい


ああ、ファッションウィーク
昨日で終わっちゃいましたが素敵なお祭りでした

日本に向けて、もうひとふんばりです!
[PR]
by kaori0907 | 2010-02-20 03:35 | FASHION

風邪ひきそです

ガーリガーリ君
もとい、
カーリーアーゲ君!

やっちゃいました
全部やりそうになる私を優しくなだめてくれたEmiちゃん、ありがとう
イロもカタチも最高に気に入っています!!!
a0043374_15505343.jpg

[PR]
by kaori0907 | 2010-02-18 15:51 | 徒然

Fashion Week New York

a0043374_13113.jpg

なーんと!
今関わっている(やろうとしている)プロジェクトの関係で
先週から行われているファッションウィークに潜入しています!

昨日はELIE TAHARI, Thuyのショウに行ってきましたが
初テントの初サロン!
大雪だったり(昨日も朝は雪)開催と同時にアレキサンダー・マックイーンの悲しいお知らせがあったり
タフな状況での開催だったようですが、さすがはファッションパワー
(雪の影響で多くのシッピングが遅れたようです)
ショウだけでなく、来ている人々のファッション、パワーに圧倒されました

あのスーパー可愛いハイヒールはどうやって履いてきたのか???
タクシーに乗るにしたって家からタクシーに乗るまでも大変なのに.....とみていたら
みんな長靴持参です!
私はもちろん転ぶのが怖くて終始長靴でしたが。。。

久しぶりのショー鑑賞でなにか眠っていたものが起きてきたような感覚を覚えたのと
やはり、「洋服」というものだけでなく「ファッション」というカテゴリー自体人を元気にさせるなと改めて思いました

朝イチのELIE TAHARIでは誰にも会いませんでしたが
夜のThuyではあれよあれよと友達、知り合いに会って
(ナルシソ・ロドリゲスがあとに控えていたというのもあるのかも)
そのまま、ミニ飲み会....ああ、私の友達って!笑

仲良くしてるレストランがあるからと友人クラウディアに誘われグランドセントラル駅まで歩いて
着いてみるとなんとCipriani Dolci
住んでしまうとなかなか有名レストランとか観光スポットに行かなくなってしまいますが
ここはまさにソレ! 自慢じゃないですがグランドセントラルのオイスターバーにも行った事が無い私は(あんなに牡蠣好きなのにw)
観光できた人のように質問しまくったりきょろきょろしてしまいました
クラウディアは常連さんのようでフリーカクテルやらプロシュートのおつまみやら感動のお持てなしでした

ただ私はその後またブライアントパークに戻る予定がありディナーにはありつけず
結局近所の中華屋さんのビーフンを食べました。。。
まあ、それでも楽しかったからいいか、、、
[PR]
by kaori0907 | 2010-02-18 01:35 | FASHION