ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

盛り上げグッズ

a0043374_0394938.jpg

妹ちゃんからのプレゼントファンキー靴下 アシンメトリー!
(何でも日本のアウトドア業界で大人気なんですと)

駄目スパイラルにハマりかけています
自分のスケジューリングミスに他ならないのですが
やろうとしてる事、やらなきゃいけない事がぜーんぜん進まナーイ!
そんな時の本日の一曲目!
ステップ軽やかです
And the beat goes on/The Whispers


そしてついさっき元クラスメイトより送られて来たこの盛り上げ写真!(しかもはるばるトルコから)
a0043374_5364890.jpg

酷い!
でもなんか気分が上がりました


盛り上がっていると言えば、今こっちでは蟹江氏とセリーナ(ウィリアムズ)嬢の失態&謝罪の話題から
今朝のニュース番組では「謝る」ことについてのコーナーまで組まれていましたが、、

そういえば市長選についてはあんまり触れないのかしら...?
日本の様に政見放送とか選挙カーでの演説もないし
(街頭キャンペーン等は少し見ますが)
日本とは大分様子が違うようです

なんて、ハナシが飛びましたが
ステップ軽やかに はやくやる事終わらせます!!!
[PR]
# by kaori0907 | 2009-09-16 00:53 | 徒然

Dhundee新曲たち

a0043374_457340.jpg

うちのダンちゃんことDhundeeの新曲達が
ここで試聴出来ます♪
アルバムリリースまでもう少し!
Dhundee bandcamp

私はワジさんとのLooking for Weが今のところお気に入り
[PR]
# by kaori0907 | 2009-09-11 04:57 | MUSIC♪

誕生日、ありがとう!

a0043374_2111223.jpg

a0043374_2113140.jpg

a0043374_212343.jpg

a0043374_2135336.jpg

a0043374_2123748.jpg

a0043374_213976.jpg

a0043374_2132816.jpg

a0043374_2143174.jpg

a0043374_215187.jpg

a0043374_2153387.jpg

[PR]
# by kaori0907 | 2009-09-10 02:16 | BROOKLYN

Roof top party @Fort greene

a0043374_22512538.jpg

a0043374_2252643.jpg

a0043374_2252454.jpg

a0043374_22531055.jpg

a0043374_22533875.jpg

a0043374_2254354.jpg

a0043374_22542683.jpg

a0043374_22545072.jpg

a0043374_22551018.jpg

a0043374_22553228.jpg

[PR]
# by kaori0907 | 2009-09-08 22:55 | BROOKLYN

Q-Tip、Q-Tip ボックスを作る の巻き

a0043374_2347285.jpg

再放送で見たのですが、「カリスマ主婦」で有名なマーサスチュワートの番組に
Q-Tipがゲスト出演していました!!!

しかもQ-Tipボックスを作るという名目で!
(綿棒を入れるガラスのボックス)

この番組は毎回シェフだったり、手芸のプロだったり、大抵その道のプロがゲストで登場し
マーサと共に作ったり紹介したりするのですが、
本日のゲストは、、、というゲストを順番に映していく際に
え、なんで?
Q-Tip?
お料理得意なのかな?
と、?マークだらけだったのですが
ガラスの板をカットして、カッパーのトリミングを施すという手芸の様な作業を
マーサに教えてもらいながらやるという内容でした
a0043374_2348675.jpg

(↑この画!かなりレアです)

かわいい愛犬と共に登場したQ-Tip
BAPEのシルバーのスニーカーを「東京でゲットしたんだ〜」と自慢気でした
a0043374_23474766.jpg

それにしても何故マーサの番組に?
アルバムのプロモーションだったのでしょうか
[PR]
# by kaori0907 | 2009-09-01 23:54 | 徒然

Hoyt-Schermerhorn "MJ Station" ??

a0043374_23443727.jpg

ブルックリンの地元紙「The Brooklyn Paper」を電車の中で読んでいて
思わず「うそー!!!」と叫びそうなくらいびっくりした記事がありました!

記事の内容としては、キングオブポップのマイケルジャクソンの有名な"Bad"のビデオが
1987年に撮影されたHoyt-Schermerhorn st.駅を改名、及び
マイケルをオーナーにしようとした動きがあったんだけど
結局はなりませんでした〜 というような(ごめんなさい、かなぁり省いていますが)事なのですが、、

そこでびっくりしたのが、
その舞台となってる駅Hoyt-Schermerhorn st.
毎日使ってる駅じゃなーい!!!家からほぼ1ブロックの「ウチの駅」と呼びたくなるローカルな場所が
あの"Bad"の舞台だったとは!!!
しかも監督はマーティンスコセッシ氏だったんですね
(これは有名な話みたいなので単純に私が知らなかっただけですが)
そして、この"Bad"のショートムービーにはウェズリースナイプスが
マイケルの宿敵役で出演しているって知っていました?
ミュージックビデオだけだけだと最初の部分の登場で気付かなかったのですが
ウェズリーを駅に呼び出す前のストーリーがあったのですね

ああ、この階段、昨日も今日も通ってるよ〜 と大興奮 
早速家でyoutubeでチェックしてもう大騒ぎでした



[PR]
# by kaori0907 | 2009-08-31 23:42 | BROOKLYN

HOT Yoga

a0043374_2281595.jpg

先週から始めました

ハッキリ言ってめちゃくちゃ辛いです!!!

最近運動といえる運動をしていなかった為に殆ど「修行!?」の域です

暑いし、辛いし、厳しいポーズを決めている時などは
完全に高校時代の部活で試合に負けて罰として走らされている夏を思い出しますよ!

元々カラダは柔らかい方なので大丈夫かなと思いきや、
そういう問題じゃないんです
同じポーズを保つのがこんなにも大変だなんて!
ただ真っすぐ立って腕を上に伸ばしているだけで汗だくだくです!

そしていいなと思った案内状のこの文句
there is no judgement, no fashion show...just a great workout and great people!
そうなんです、マンハッタンでダウンタウンでヨガだからってオシャレ感は一切無しの本気系です
(入り口のフラッグが物語っていますが、、、可愛くない)

初めは友達に連れられて行ったのですが、今週からは一人で挑戦中です
とりあえず、週一回続ける事が目標
[PR]
# by kaori0907 | 2009-08-21 22:14 | 徒然

You spin my head right round, right round.....くるくる

(くるくるしながら)When you go down, when you go down down〜
a0043374_22192934.jpg

NBCのモーニングショー
金曜日はロックフェラープラザで外ライブのコーナーがあるのですが
(NYのNBCはロックフェラーセンターの中にスタジオがある)

今朝のゲストは浪々浪々FLO RIDA
何となしにぼけーと見ていたのですが

う、うまい!
口パク?
いやぁでも息づかいとか、歌い出しとかアレンジしてたし
普段あまり聞かないだけに新鮮!

しかも、雑誌とか色々なインタビューでも紹介されている通り
非常に感じのいい'気の良いお兄ちゃん'です
なんか、チルドレンズミュージアムとかでエプロン着けて一緒に工作作ってくれそうな感じの優しさが出ていました(分かりづらい?)
そして丁寧な受け答え!素敵!
会場にはお父様、お母様もいらしていたようで(とても穏やかな雰囲気)

タフなネイバーフッドで育ったとインタビューには答えていましたが
多分、素敵なご両親の元で育ったのだろうと容易に想像出来ます

普段から小さな子どもに関わる事が多いと、その子を取り巻く環境(関わる人間も全て含み)が本当に本当に大切!!!(当たり前ですが) と朝から思いを巡らすのでした
[PR]
# by kaori0907 | 2009-08-14 22:19 | 徒然

C train

なんか笑っちゃう陽気な落書き
a0043374_2321581.jpg

毎日どこかの線は工事で走っていなかったり運行スケジュールがばらばらになるNYの地下鉄
張り紙を見つけるたびに「げげー、今日は何だ」と青くなるけど、
こういうのが混ざってるとちょっと「ぷっ」 っとなります
[PR]
# by kaori0907 | 2009-08-14 02:32 | BROOKLYN

キャンドルナイト

最近、ブログの更新やメールの返信が全く出来ていませんでした、
なぜかというと
なんと、うちの電気が6日間も止まったいたのです!!!
あり得ない!

初めの2日間は建物の工事の関係で何時から何時止まりますと張り紙がしてあったのですが、
ウチはなぜか終わりの時間になってもなかなかつかなかったりして、その時点でおかしかったのですが
なんと、その後もつかず

最終的にはconedison(東京電力みたいな会社)の人達に直してもらったのですが
大家さんや、特にスーパー(管理人さん)の適当な仕事っぷりに
同居人カンカン
あんなに恐ろしい英単語を(カースワード)一度に聞いたのは初めて!というくらい怒っていました

そしてその間毎晩キャンドルを使用していたのですが、アロマキャンドルを買って来ていい香りに浸ったりして私としては不便なりにも意外と普通に過ごせました
そして思ったのは、電気無しで6日間も過ごせたという事は、週一回でも電気無しキャンドルナイトをやるべきなのでは? なんて思いました

それにしてもニューヨーク
大都会なのにあり得ないトラブルが(ライフライン関係なのに)普通に起こる、そんな所です
[PR]
# by kaori0907 | 2009-08-11 01:29 | 徒然