人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

おめでとう!barbiレコ発 @Club Que

おめでとう!barbiレコ発 @Club Que_a0043374_1394633.jpg
友人のバンドbaribi のレコ発イベントが下北沢Club Queで行われました。

本当に嬉しくて、職場でもだいぶ言いふらしました。
なぜなら、barbiのKeitaは、昔同じバンドにいたこともあって、その彼がインディでデビューするなんて! 嬉しすぎです。

barbiはジャンルで言うとレゲエのバンド
けれども、レゲエだけにとらわれず、ファンクやHIPHOP的要素もあるソウルフルなバンド。
ライブパフォーマンスも最高で、踊らずにはいられない素敵なバンドなんです。

満員のお客さんを前に、堂々と そしてオーディエンスを引き込んでその場を一つにしてしまうチカラは、やろうと思ってできるものじゃなく、彼らが元々持っているヴァイブスがそうさせているんだろうし、楽曲の良さがそれを更に力強いものにしているんだと思う。


これからがすごく楽しみなバンドだし、もっと多くの人に彼らのが主催するとてもピースフルなイベント『白鳩』を紹介したいです。
なぜなら、彼ら以外の出演バンドもとてもレベルが高くこのイベントで沢山良いバンドに出会えるからです。

もう一つ、素晴らしかったこと
この日の出演者のRISINGTONESというバンドが本当にかっこよかった!
このバンドはレゲエ、スカ、ロックステディ な感じのバンドで、
ステージが最高!正直、こんなにすてきなバンド/ステージを見たのは久しぶりじゃないかな?
もう一度見たいし、もっとよく知りたい いきなり一目惚れです。

クラブ以外でバンドのライブを見ることが少なくなった私にとって、この出来事は大変刺激的で且つ、私の足りないところを指摘された気分にもなりました。
バンドってライブやってなんぼ、ステージの場数踏んだ分それがモロに表れるから いくらCDが良くてもライブ>CDの比重が当たり前。
一方、一人で歌う場合もちろん実力が一番重要だけど、CDで売っていたり選曲や楽曲の完成度の方が重視されるような気がする。
メジャーのアーティストなんて正にそうなんじゃないかな?と思う。
でも良いバンドの良いライブを見ると、つくづくライブの大切さやパフォーマンスの能力がいかにライブの良し悪しを左右させているかを感じさせられて、勉強にもなりました。
ジャンルは違っても本質は同じ 
人様に見せる以上、少しでも良いものが見せられるように精進ですな。

アツカマシイ事を言わせてもらえるのならば、
いつかコラボをやらせてもらいたいな barbiさん。 これからもがんばってね♪

写真は
①ノリノリのbarbi     ②絶対前を向かないkeita  ③一目惚れのRISINGTONES

おめでとう!barbiレコ発 @Club Que_a0043374_13114231.jpgおめでとう!barbiレコ発 @Club Que_a0043374_1317691.jpgおめでとう!barbiレコ発 @Club Que_a0043374_1318185.jpg
by kaori0907 | 2005-12-01 13:26 | MUSIC♪
<< 斬新 すしイベント!? 某アパレル会社のパーリィー2 >>