人気ブログランキング |
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

ハッピークリスマス!

今年のクリスマスは『A-HOO』でライブでした

さすがにイブだけあって、ちょっと人も少なかったんだけど、すごく楽しかった!
やっぱ私、歌好きなんだぁ った改めて実感。

最近、2週間くらい風邪をひきっぱなしで(というか治す暇が無い)、声のコンディションは最悪。
何回練習しようが、出ないものは出ないので あとはもう勢いとフィーリングで持っていくしかないと決意。
昔から、「やるぞーっっ!!!」と決めた時のパワーは何にも勝ると信じてるから、
そんな意気込みでリハに臨んだところ、意外と歌えたのでちょっと安心。

実際ライブでは一番高い音が全然出てなくて、かなり聞き苦しいかっただろうし、お金を払って遊びにきてくれている人たちに対して失礼で本当に申し訳ないと反省しています。
けど、本当に楽しく歌えました。
やっぱり歌ってる本人がが楽しくないと聞いてる人は楽しいわけないし、
シンガーとしては、ハッピーをテーマにやっていきたいと心底思いました。

私の大先輩のシンガーさんは、「優しく歌いたい」 を目標にしていて、
「かっこよく歌いたいとか強く歌いたいとかっていうのは、優しくないと出来ないことなんだよねー。」
ってさらっと言ったのが 強く印象に残っていて、
それを聞いてから、頑張って突っ張るよりも、とにかくハッピーをテーマにしようと思ったのです。
それは曲の内容が悲しいことでも、歌うパワーとしてハッピーでいこうかという感じ。

もうひとつ、この日言われてうれしかった事、
「いいカオして歌ってるよね」
これは、歌うまいねって言われるより嬉しくて、やっててよかったぁなんて思います。

とにかく、24日来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

2006年はもっともっと精進してシンガーとして成長したいです
よろしくお願いします♪
by kaori0907 | 2005-12-27 11:46 | PARTY/NIGHT SPOT
<< 気合の入るお買い物2006年始 chico展示会 >>