人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

Ruffn' Tuff

Ruffn\' Tuff_a0043374_19142047.jpg

Gladstone"Gladdy"Anderson


「Ruffn' Tuff」を昨日見てきました!

Reggaeに詳しいわけじゃないけど、やっぱり何事もRootsには興味があります
何がきっかけだったのか、どんな背景があったのか
当時を振り返りながら時に歌ったり、レクチャーが入ったり
好きな人だけじゃなく純粋に楽しくて、勉強にもなります

たぶん後世に残るお宝映画になるんじゃないかと思います。

映画自体が面白かったのはもちろんですが、
一番面白かったのは一緒に行ったG
Gは私の英語の先生でありジャマイカ出身 昔はセレクターをやっていたこともあり
誘ってみたらノリノリで来ました。

ノリノリなのは鑑賞スタイルも!
予告編でSnoopが出てくれば大爆笑、クレイアニメが出てくれば「かわいいねぇ」と一言

本編中も、SKAやROCKSTEDY時代の偉人達をいちいち私にご紹介し(ありがとう)、
スーパーゲットーなエリアを見ては「あんなとこで撮影を!?」と驚きつつ、
「でもこれがジャマイカの全てじゃないよ」と祖国のフォローも入れつつ、
浜辺で歌うシーンには合わせて一緒に歌うし、、、
大忙しです!

「Ruffn' Tuff」は渋谷ではシアターNのみでしかもレイトショーしかやってないので
人は割と少ないということもあり(しかもReggaeのドキュメンタリーだし)、
割とゆるい雰囲気だったので、よかったものの
静かに大人しく’鑑賞’する日本人とは大違いで、昨日はそんなところも面白かったのです。

RuffでTuffなJamaican musicを感じられる上にお勉強にもなっちゃう「Ruffn' Tuff」おすすめです。
by kaori0907 | 2006-11-14 19:17 | 映画
<< Vacation’06 NY... 今週末18日はBiggame#0 >>