人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

Q-Tip!!!

Q-Tip!!!_a0043374_22392711.jpg

完全にヤられてしましました
Q-Tip格好良すぎ!!!
そんな事みんな知ってると思いますが、
それにしても格好良すぎ!!!
声、フロウ、動き、ルックス、雰囲気 完璧!

ちょっと興奮し過ぎですが、、、

昨日NYのKnitting FactoryにてQ-Tipのフリーコンサートが行われました
事前予約制で「スペースが限られているから早めに来るように」と
何度も念押しのテキストが来ていたので一応一時間前に到着すると
あり得ないくらいの長蛇の列....

これ入れるのかなぁと不安な気持ちで並んでいると、
列が二つに分かれ、やいのやいのしているうちにテキスト/IDの確認を受けて入れました
(それでも一時間は並んだかなぁ)
どうやら予約してないけどとにかく来た という人も沢山居たみたいです

ほぼオンタイムでDJ Scratchのショータイム
後がQ-Tipなだけにどクラシックで攻める攻める
Gang Star, Nas, Big Noyd, ATCQ, Beatminerz.....
私はもちろん生で見たのは初めてでしたが、
隣にいた人が、「ああやっていつも一回引っ込んでスーパーマンのテーマでスーパーマンのTシャツ着て出直してくるんだよ」と教えてくれました
可愛い過ぎです♪

そして出て来たQ-Tip
ATCQの名曲をがんがんやってくれてもちろん会場みんな大合唱
途中ゲストに従兄弟であるConsequence登場!わーい!
いきなりフリースタイル大会開催 Consequence、個人的には大好きだし良い声だし
格好良かったけど、Q-Tipやはり一枚上手
横で授業参観のお父さんのごとくニコニコ構えていたのに自分のタームでは
独特のレイドバック感でオーディエンスを一気に畳み込んで行く様はさすがの一言でした

そしてそして
さらにスペシャルゲストのBusta Rhymes!!!
わー生バスタだー!声がバスタだー!(あたりまえ!)
いやぁびっくりしました
Q-Tipもそうだけど、レコードで、PVで見ていたアーティストが
こんなに近くでいつもの声で歌っている様がなんだか信じられませんでした

もちろん全曲全員で大合唱
途中前列に居た人にマイクを向けると彼も完璧にラップを披露
さすが地元!

バスタはHOT97で激かかり中の話題の新曲を
振り付きで披露
この振りが物凄く可愛くて、簡単だからもしかしたらクラブで流行るかもしれないです
(何度もオーディエンスに練習させて仕舞にはQ先生も踊りまくりw)

☆詳しい模様はここから写真が見れます
http://www.prefixmag.com/photos/q-tip-knitting-factory-photos/


うちの近所のHIPHOP濃度は割と低い方なので
久しぶりにガッツリとHIPHOPにヤられた夜でした

*教えてくれたJUNくん本当にありがとう
by kaori0907 | 2008-09-30 22:13
<< BRONX ZOO 素敵♪ >>