人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mitakko Journal From Brooklyn

kaori0907.exblog.jp

引っ越し2

二週間程前に引っ越しをしました

今度はBrownsvilleというエリア

今までのFlatbushとは少し違う方向に(東方向に)奥に入って行く感じです
住んでいる方々はカリビアンの方よりアメリカ人のブラックの方が多いかも知れません
(正確な数字は分かりませんが、ウエストインディアン系のレストランや、聞こえてくるアクセントから推測して)

何も無いブランニューな部屋に引っ越ししたので
簞笥から何から全て揃えなければならず本当に大変でした。。。
家具を揃える事自体は凄く楽しい事なのですが、大変なのは運搬作業や組み立て作業!
DIYが基本なアメリカでは、何をするにも気合いと腕力(器用さ?)が重要ポイントなので
まずは工具セット(大工道具?)購入からスタート
水平を計る道具とか初めて使用しましたw そして電気ドリルもなかなか上手く使えるようになりましたよ!

しかし未だインターネットがトラブっていまして、二週間も経つのに未だに使用できず!!!
仕方なく図書館や、カフェ等でちょくちょくチェクする日々です
ルームメイトは「あり得ない!」と怒りつつも「welcome to New York」とゲラゲラ大爆笑
うーん、
やはり暖かい所のご出身は基本の人間性が穏やかです
(新しいルームメイトは一人がトリニダット、一人がブルックリナイトですが、コスタリカのバックグラウンドを持つ煮物上手の女の子)

brownsvilleと聞いて「なんでそんなとこに住むんだ!?」と
びっくりして聞き返す人も沢山居ますが、一応ウチはそのスタート地点なので
そこまで危険な場所ではありません(と思います...)
とはいえ、ここはBrooklyn, どこも安全な場所なんか無いぞ と常日頃注意しながら過ごそうと思っています

ではまた!
by kaori0907 | 2009-03-10 07:32 | 徒然
<< That's what... 美術館パーティ >>